プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

2012.07.14    カテゴリ:  未分類 

   涼を求めて。。

涼を求めて。。
梅雨明けを期待して、週末は高原へ。。
今回は、一年ぶりのオーレ家とてぃあ家の皆さんにお付き合い頂いた。有難うございました。

今、朝の5時。
高原の見えない川のせせらぎと、鳥のさえずりの中で珈琲豆を入れる。至極のひとときだ。
ただ、生憎 断続的に雨が落ちてくる雨の音も今回の旅の象徴。

出発は、金曜の夜。時折の雨の中、天気の回復予報を信じて出発。
SAで、オーレ家と偶然再会し、newキャンカーを拝見しながら、可愛いオーレとKIDにも会えた。

ここからは、今宵のわが家の寝ぐらへ。。
到着すると、荒れ狂う川の音が轟々とし、水面が大きくうねっているのがわかった。
明日の水遊びが少し心配になった。

次の日は曇り。。
散歩中に現地に向かうてぃあ家と遭遇。後でね~!
集合先に着くと、てぃあ家睡眠中。わが家は、朝ドラ視聴。。笑

雨がポツリ。。。そんな中、オーレ家も合流し、買い物を。
惣菜で済ませる予定であったが、キノコ、山菜が安くて美味しそうなので、今夜はそれもメニューに加える事に。
行き当たりばったりの私。周りを振り回します。笑。

雨の心配をしつつ、オーレの父ちゃんに教えてもらった場所でトレーラーを切り離し、目的の川へ。
林道散策と川遊びの両方が出来る準備をして、出発!
ワンズは、待ってましたと大弾け。川は増水しているが、水の透明度は十分。
ダムが無く原生林に抱かれた川は凄い。

散策のあとは、川遊び。。冷たい水のにワンズが次々と飛び込む。
2N2W5333.jpg

私も、トレッキングシューズからサンダルに履き替え入水するも、冷たすぎて足だけとなった。
2N2W5354.jpg

遊んだら、美味しい蕎麦を求めて。。。
オーレの父ちゃんと意見が一致して、いつもいっぱい車の停まっているお店を選択。
到着すると、我々で丁度満席。十分空腹を堪能したので、そばが更に美味しく感じました。笑

その後は、てぃあ家の差し入れのかりんとう饅頭を頂きながら、のんびりの一時。
そして、温泉へ。。鉄分の多いいいお風呂でした。

帰りに買出しし、宴会準備。雨が心配なので、ポンタを張り宴会へ。。
先ずは、微炭酸のワインでオーレ家のnewカーと再会に乾杯。
更に、ルナアル家から頂いたという美味しい兼八をオーレ家から提供頂き、香ばしい香りを満喫。。
途中、心配が当たり大雨。小さなトレに大人6人。二次会は学生時代を思い出した。

翌日は雨音で目覚め、昨日のキノコ鍋で雑炊。
食後は、オーレ家から美味しい水羊羹を頂き解散。

雨なので、てぃあ家と車で散策をした。行きたかった高原に着くと雨も上がりお日様も。。
爽やかな風を楽しんで、途中の温泉へ。ここが、いい湯で感動。
そばとアイスを楽しんだら、てぃあ家ともここまで。有難う。。

夕飯を買出し、トレーラーを引き連れ、昼に行った高原へ。
到着地は坂なので、トレーラーが傾く。。。さて。
そう言えば、檜の板が有るので、タイヤの下に入れ水平を出した。
涼しく静かな高原。気に入りました。
2N2W5456.jpg

暑くなったら、また来よう。。
雨の旅となったが、いい旅でした。
今回もまたお世話になりました。
生憎の天気で、思ったようには遊べませんでしたが、その割には楽しく過ごせたので行って良かったです(笑
また機会を作ってご一緒しましょう!
もちろん、日帰りお遊びでも宜しくです。

そうそう、トンテキも本当に美味しかったのでまた作り方教えてくださいね!

涼しく静かな高原、また教えてくださいね~
いやいや、行き当たりばっ旅の我が家にお付き合い頂きありがとうございました。

天気はダメでしたが、とても楽しい旅になりました。
こちらこそ、是非!!

トンテキは、超簡単。
ママのも美味しいので、次回も是非。

良い場所。
情報、流しま〜す。もう、ご存知かも知れませんが。。。

で、帰りは、最高の天気。
滋賀は、暑くて、来週も行こうかと思案中です。笑
今回もお世話になりました^^
雨でしたね~
でも遊びの時間は雨じゃなく良かったですe-343

夜の宴会もまたまた大はしゃぎですみませんでしたv-436
写真も撮らずに飲んで騒いでましたe-330

いつも楽しい所に誘っていただきありがとうございます。。
またご一緒させて下さいねi-228





今回もお世話になりました。

雨でしたが、思いのほか楽しめましたね。
やはり涼しい場所なのを帰って実感しました。

彼処で寝ましたが、雨ながらも気持ち良くて満足、翌日は温泉がママと貸切でさらに満足して帰りました。

遠いですが、また行きたいです。。





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog