プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.07.21    カテゴリ:  未分類 

   当たらない天気予報

週末、土曜日は曇り、日曜は曇り時々晴れの筈が、出掛けたら雨やん。
先週から、週末が雨続き。。いい加減にしてくれ~!
でも、出掛けるわが家は、アホです。

でも、雨なら雨で、楽しむのみ。
今週は、平湯方面へgo!
ここでは、温泉と蕎麦。先週も蕎麦を楽しみましたが、やはり違う。
値段は変わらないが、拘りが違うのだ。
2N2W5605.jpg

ザルではなくて、鴨南蛮蕎麦にしましたが、蕎麦が違う。
やはり、こうでなくっちゃいけません。

そして、温泉。
栃尾の単純泉と、平湯の硫黄泉。いや~満足です。
そして夜ご飯は、写真無しですが、飛騨牛のステーキに豚トロ、キノコのバター醤油炒め。
結構、赤ワインに合うんですよね。
2N2W5607.jpg

雨音を聴きながら、読書。。直ぐに眠くなりました。
2N2W5662.jpg


翌日も小雨模様。。。
早起きして、温泉巡り、朝風呂は良いもんですね。
そして、はしご。。趣きのある神の湯。2N2W5686.jpg

2N2W5684.jpg

2N2W5677.jpg

一番風呂でしたが、お湯がまだ十分入っていなかったのが残念。。
朝ご飯を食べたら、今度はワンコの温泉に!!
2N2W5698.jpg

シャンプーをしてから入りますが、いい湯でした。
可能な限り掃除して帰りました。。

雨の中撤収!でも直ぐのトンネルを抜けると雨の気配なし。
山の天気は、読めませんね。
お気に入りの蕎麦&カツを食べて帰宅。
2N2W5704.jpg

洗車と掃除をして全て完了。

雨でしたが、温泉を堪能しました。
お出かけでしたか!
ホント、体力ありますね~
それにしても、雨には泣かされますね。
梅雨も明けたんだから、いい加減にしてくれないと!

で、お蕎麦、見るからに先日のものとは違いますね(^^)
お蕎麦はどこでもありますが、そちら方面のはホントに美味しいです。
オーレの父ちゃん。。
行く時は行きますよ〜。体力より気力です。笑

雨は参りますが、お陰で温泉三昧。ただ、出掛けるか、何処に行くか出掛けてからも決まらないのは
勘弁です。

蕎麦は、美味しかったです。
蕎麦と温泉なら、平湯が良いかもしれません。

さて、今週は。。。
気力です。笑
 ほーんとに雨ばっか!でも気力で乗り切れば,雨もまた楽し、ですね。ワンコ達は全く意に介さず。むしろ涼しくて喜んでる。レトのパパママは大変ですよね。
 鴨南蛮の写真。おもわずお腹の虫が鳴き出しました。夜中に見ると危険な映像です
ありゃ!?そちらは雨でしたかぁ
こっちは連日Pカンで、休日は良いのだけれど平日は工場で地獄の日々です
それにしてもいつもながらお蕎麦美味しそうですね~~
それと今回はすっごい良さげなわんわん温泉ですね~
思わず人も入りそうなほど(*^m^*)

来月は突撃出来そうですが、実はまだ確定じゃなくて。。。
なんとも時間のかかるキャンパーです。。。
今夏は、今のところ涼しいですね。
私も先週に泳ぎを試みましたが、冷たくて断念。低地がベストのようです。
ただ、季節的に高地へ向かってしまいますね。

でも、雨の週末続き。もう、勘弁して欲しいものです。
今週こそ。。。。

蕎麦、いや〜、たまにはザル以外も良いものですね。
当たり外れが有りますが、今回は当たりです。

今度も当たると良いのですが。

ブッピーさん、来月こそ夏本番。
高原で再会が一番ですね。

だいたい確定したら、教えてくださいね。
それにしても、時間が掛かりますね。。

連絡、お待ちしていなすね。





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
