プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.07.28    カテゴリ:  未分類 

   高原を目指して

本格的に夏本番。
清流と涼を求めて、今週も出発です。

東京へ日帰りで出掛けて帰ってからは速攻!!
いつものSAで夕飯を済ませたら、標高の高いSAまで一気に。。
到着すると、気温22℃。寒いぐらいだが、寝るには丁度いい。
翌朝目覚めると、駐車場が一杯。皆、考える事は同じですね。

朝食を済ませ出発し、直ぐに目的地に到着。
朝食のおにぎりを食べて、さて、予定を立てたらてぃあ家到着。
相談して、今日は新しい場所を散策することに決定。
トレを切り離し出発した。

今回の場所は、到着すると予想通り。
2N2W5793.jpg

放流をしているので、ヤマメにイワナの姿がいっぱい。。
そして、水が冷たい。。
更に、P泊もできそうで、今後使えそう。。ただし、買い物は無理なので用意が必要だ。

2時間ほど遊び堪能したので、ベースに帰る。
途中、とうもろこしの看板で、急停車。
生で食べられるとのことで、まず一本を四等分し食べたら甘くて美味しい!!
とうもろこしソフトにいちご大福まで買い込みました。

ピューと帰り、お昼はお蕎麦。
先週は、ヒレカツ&蕎麦だったので、今日はロースカツ&蕎麦。
いや~、美味しかった。。

ベースに戻ると、気温35℃。。。
トレのクーラーを動かし、てぃあ家さんのお土産のチーズケーキを頂きました。
濃厚で、初めての味。実に美味しかった。。
いつも美味しいものを有難うございます。。

お昼寝をしたら、もうひと泳ぎ。。
そして、温泉で汗を流して夕飯。。地元の野菜とけいちゃんなどで簡単な夕飯でしたが、美味しかった~。。
涼しい中おしゃべりして、おやすみなさい。。

翌日は、鰻を夕飯に食べるということでのんびり。。
で、時間があるので、1250mの山の中へ出発。
狭い山路を進み到着すると、硫黄を含むコバルトブルーの川。。。これが、シビレルほど冷たい。。
そして、この川の下流のダムは、見事なコバルトブルー。
2N2W5996.jpg

2N2W6076.jpg

ここで、ワンズを泳がせ、その後は、秘湯。。
秘境を堪能したら、ベースに戻り、木陰の有る公園に移動しお昼寝。
 そして、最後のイベントの鰻屋さんへ。

ここで、ハプニング。高速の渋滞。
このお陰で、到着が遅れてなんと 開店から5分程遅れただけなのに、
待つ事2時間以上。。
 うなぎは美味しかったけど、参りました。

 で、21時過ぎに帰宅すると、近くで赤色灯。
直ぐに判りましたが、ゲリラ豪雨で用水路が氾濫して、家の前まで冠水したようでした。
我が家は、駐車場が冠水で被害なしでしたが驚きました。

 いや〜、盛りだくさんな週末。てぃあ家の皆様、お付き合いありがとうございました。
お!いい場所発見ですか?
先日、お話ししてたところかな?
水質は良かったですか?

まだまだいい遊び場がありそうですね~
ウチも頑張って探さなくては!
新しい場所は、奇麗さではオーレ家の行かれた所ですね。
ただ、もう上流に民家も有りませんし、問題は無いかと思います。
釣りが禁漁になってから、林道散策&水遊びが良いかなと思っています。

今の時期、アブが多くて。。。まあ、奇麗な川に付き物ですね。

今回は、完全にトレを放置して出歩き、アチコチ楽しみ新たなパターンで遊べました。
やはり、標高が高いと涼しいですね。
またまたお世話になりました。。
盛りだくさんな土日めっちゃ楽しみましたe-343
新しい場所も素敵でした~v-353
いつも楽しませて頂きありがとうございます。。

最後は、ハプニングでしたが
また遊んで下さい。。

やっぱり豪雨だったのですね(これもハプニングですね)

近々お誘いメールしますね~v-290
こちらこそ、盛りだくさんにしちゃいましたが、
お付き合いありがとう御座いました。

前乗りの一泊二日でしたが、楽しみましたね。

そう、ハプニング。知らない我が家は能天気なものでした。

また、宜しくお願いしま〜す♬。。
そういえば、数日前テレビのニュースで
滋賀県のナントカ町が豪雨と流れていて
えッ!大丈夫!?と思ったんですがそちらの町名ではなかったので
地理感なく、きっと関係ないだろうと勝手に解釈してましたが
もしかしたらそのナントカ町って近くだったのかも知れませんね~
でも、大事なくて本当によかったです

それにしてもめちゃくちゃキレイなブルーですね♪
そちらも良い場所たくさんありますね~
雨は、帰宅前なので周りの人からはアホやなぁ〜って思われているでしょうね。
でも、ペイントしたカヌーも使わずに済み、大事なくて良かったです。笑


ここは、ダム全面が温泉系のホント綺麗なブルーなんですよ。
いつでも、案内しますよ〜。。





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
