プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.01.30    カテゴリ:  未分類 

   故障・・・

 数ヶ月前から、我が家の車は高速道路で80km以上で巡航すると突然エンジン回転数が上下するトラブルが発生していた。
 今日も、大阪へ出掛けるべく高速に乗ると同じ症状が発生し治らない。
このまま行けないので、京都 大山崎ICでUターンを決断し、滋賀へ。
でも、Uターン後は症状が発生しない。
 放置しても治らないので、この際トヨタに直行。
そして、見てもらう予約を入れ、横のショールームを見ると ベージュ色のFJクルーザーがあるではないか。
もし、車が治らないならこれかな~と思っている車だ。
 
 色と仕立てによっては、若若の車になるが、シンプルにすればこれからの我が家にも十分。
運転席からラゲッジ、エンジンと見た後は、下回り。
横のショールームで床に寝転がり下回りを見る。シンプルでまずまず。。
少しショボイ気がするがやはり買うならこれかな~。。

 で、車の故障原因。
見てもらった結果、燃料ポンプのスロットルポジションセンサーの異常と判明。
これは、ネットで教えてもらった原因と同じ。
前回、山梨トヨタに相談し、ポンプ屋さんでパーツ販売を断られたのと、チューンショップでそんな原因聞いた事ないとのことで何が原因か???になっていたのが馬鹿みたいだ。
 
 結局、トヨタで原因を突き止めてもらったが、私の80のワンズBOXなどなどを外さないと、修理出来ないとのこと。自分で原因場所をよく見ると2つのネジで部品を固定するはずが、奥のネジがない。
そこで、ネジを取り付け様子見。でも、これで治るとも思えないのでパーツ販売店で部品注文し後に交換する事にした。
 これで一件落着となりそうだが、訳の判らない症状が出ると、次の車~なんて浮気心が出そうになってしまう。
80も良いけど、FJもよかったな~。。
IMG_7997.jpg
うちの交差点とこのトヨタに黄色のFJあったよぉ~♪黄色は派手だけど黒とかだったらいいんじゃなぁ~い。

この際、買っちゃうえば♪(*^。^*)
私もたいへん気になってるんですよ~FJクルーザー(笑)

トレも同じだし、この際おそろ~で・・・?

夢物語でした(笑)

qoomamaさん~
 生きていてホッ!!
余りの寒さに冬眠中かと思ってました。笑
 
 FJホントシンプルでシンプル過ぎて・・・でもその方がメンテもし易いし良いのですが~。
ポ~ンと予約入れると4月の納車。
お手頃のお値段だし、実は・・・・なんてね。

80の故障原因が長引けば、FJも真剣に考えたのですが、治りそうなのでやっぱり80です。
でも、あれにスーパーチャージャー付けて化け物にするのも良いのですが。。。

 買っちゃおーかなぁー♬
 qoomamaもどう~ってふってみたりして。。
ナナボアと~ちゃん
こんばんは~。
 確か同じエンジン、簡素な分燃費も良い。でも、燃料タンク小さいし。。。
国内仕様に純正ヒッチが付くのか~。。などなど、興味津々です。
 
私は、ベージュか白。色まで合わせますか~。笑
一度試乗したいなぁ~と思っていますが、プラドどうですか~。
4000ccのガソリン。2t。魅力かなぁ~。
 
 揺れる心も、80が治るとなるとまだまだ手放せません。
FJとカイエンターボ。。
壊れたら、どちらかなんですが~。夢・・・正夢かも。。
 
でも、バイクも、カメラも欲しいんです。。笑
 
 

FJ・・・カイエン!!!カイエンだったら外見的にはゲレンデがいいのだけど~
あっ!私の趣味ですが。

うちはもうつぶれそうなんで遠出できそうもないです。新型レガシーも欲しいのですが、ちょいと狭すぎるし・・・・チェロキーも捨てがたいし・・・・ブレイザーもいいし・・・・キャデラックもいいし・・・・・・

悩みどころです。

パパさんタバコを辞めたんだからかっちゃえばぁ~♪

ママには私から謝っておくって♪
いや~、FJでしょう。。
ゲレンデは当然良いのですが、高いのと、4WDで260kmなんてねぇ~P君でしか味わえないでしょう。
 ただどちらもハイオクで、5~6L。これこそ夢です。。
 
 正夢は、FJかな~。

 タバコを止めて、欲しいものだらけ。。
 
 私だけなら、バイクかなぁ~。。
 P君以上を体験出来ますからね~。
 
 こそっと買ったら、是非よろしく!!





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
