プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

2012.08.10    カテゴリ:  未分類 

   お盆 5泊の旅 8/10-15

お盆休みは、やはり涼を求めて高原へ出掛けた。
毎度の金曜夜の出発。歯科で抜糸してもらい大分楽に〜。これで食べれます。笑
今回の手術で体重が71kg台に。嬉しい〜♬

で、お出掛けは、今回もてぃあ家の皆さんと信州、奥飛騨方面。
天気予報はイマイチですが出撃です。

信州方面に到着すると、道の駅では知らないキノコが出ており、今日の夜はキノコ鍋に決定。
2N2W6326.jpg

更に、ONシーズンに入ったトウモロコシ。
で、トレの中で仕事をしながら待っていると、何やらノボリが。。。おぎのやの釜飯だ!
我が家の大好物で、早速ゲットしました。
2N2W6324.jpg

てぃあ家の皆さんと合流の後は、川へ。。
天気は曇りでイマイチですが、奇麗な川が待っていてくれました。
今回の遊び場は、オーレ家の皆さんと見つけたプール。
2N2W6311.jpg

2N2W6238.jpg

ワンズも人も大満足。晴れていたら水がもっと奇麗に見えるのですが、残念!!
存分に泳いだら、お昼は釜飯。。。もう、大満足でした。
昼からも泳ごうとの声も有りましたが、もう寒くてダメ。。

お気に入りの温泉に入り、今夜のお泊まり場所に。。
標高1600mですが、涼しい。。2000mと思ってましたが、少し低かったです。
2N2W6404.jpg


まずは、ビール!! 
そして、仕入れた地酒。料理は、激甘のトウモロコシ、キノコ鍋、地鶏の炭火焼、きゅうりなどなど。。
2N2W6328.jpg

涼しく美味しい夜の始まりです。
ただ、宴会途中で雨。今回も雨と仲良くしないと。。。

翌日は1800-1900mに登り、山の散策。
ここで、出発前にトラブル。。Qの左後ろ足の左端の爪が横を向いているでは有りませんか。。
慌て車に戻り見てみると、爪が根元からポキッと折れている。。
で、ヘリ君が側を通ったと思ったら、爪がポロっと取れた。。
目がテンになりましたが、これで治りも早そう、、
骨折も無いし、Qはのんびりの旅に変更です。

で、てぃあ家の皆さんとJoyとパパで散策。
目指した滝ですが、急な下りの山道、階段の丸太が滑りヒヤヒヤ。。もののけ姫のこだま達が出て来そうな中を進みます。
2N2W6413.jpg

2N2W6415.jpg

2N2W6456.jpg

でも、20分で断念。川でワンズをクールダウンさせて、今度は急な上り坂。。
ママとQは待機で正解だったかも。。

暫く涼んだら、蕎麦とソフトと食材を求めて出発。
期待の蕎麦屋が準備中なので道の駅へ。。
またまたトウモロコシをゲットし、レストランで蕎麦とピザを頂きましたが、美味しく頂けました。
となれば、次はとうもろこしソフト。
やはり旨い。。トウモロコシの甘さが最高です。
で、ここでてぃあ家としばしお別れし、我が家は温泉&お昼寝。。

夜は牛ステーキ、トンテキ、ラムと、肉づくし。。それに、野菜はトウモロコシ、トマト、山芋とにんにくのベーコン炒め。。
今夜も満腹、満足の夜となりました。
今回もお世話になりましたv-436
また楽しい思い出いっぱいの旅になりました。
食べ物は美味しいし気温もGOODでしたね^^

帰って来てからのワンズの様子を見ていたら雨もよかったです。
遊んでる時は元気いっぱいなのでつい遊ばせてしまいますが
3・4日遊ばせる時は、休息が必要なんですね~

また遊んで下さい連絡しますねe-343
楽しんでますね~
我が家も15から行って今日帰ってきました。
雨でも楽しむことが出来るQJ家はスゴイです(^^)

赤いキノコはチチダケかな?
今日、売ってるのを見つけたもので(笑
プールも綺麗で遊びやすそう。
昨日は、プールは流れがあってオーレには厳しそうだったので、その真下で遊びました。
前日までの雨の影響かお水も少し濁ってました。

近辺には林道とかたくさんありますね!
歩くには暑い(自分が)ので、今はお水ですが、また涼しくなってからもご一緒しましょう!
で、Qちゃん大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
シメジ、ヒラタケ、タモギと秋満載の食卓ですね~

美味しい夜の始まりは、お話が弾みます。ね!
てぃあまま 今回もお付き合いありがとう御座いました。

雨にはやられましたが、お陰で涼しく過ごせた部分のありますから良しかも?
食べ物は、今回も美味しい発見ありでしたね。

それにしても暑さに驚きの毎日。。

そうそう、早速チーズケーキ買いました〜♬。美味しかったです。

また、宜しく。。
オーレの父ちゃん そりゃ〜なんでも楽しみます。笑

Qのご心配ありがとう御座います。思っていたより酷くて、膿まないように消毒と化膿止めで様子見です。

最初の予定だと、オーレ家と重なってましたね。
そうそう、チチダケですが、二度と買いません。笑
山を歩いて翌日見つけましたが、もう採る気なしでした。。

2000mと言いましたが、1500mちょっとでした。もしとつ上で2000mに近いぐらいです。
でも、トイレもいいし、おすすめですよ〜。

人も少なくて、良い所ですね。
我が家のお気に入りは、オーレ家に教えてもらった所ばかりですね。ペコっ

秋、林道に温泉、キノコ鍋と楽しみです。色んなのが出るようですし。。
是非!!

tiny3 さん
 そうなんですね、高原は秋突入でキノコが満載。
これからが、増々楽しみです。

 地元の美味しい発見も含め、夜も楽しい季節です。
でも、今は信じられませんが、既に夜は寒かったです。。。

 今は、山で生活したいですわ〜。。 





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog