プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.08.16    カテゴリ:  未分類 

   4泊目

4泊目
今度は奥飛騨温泉郷へ場所を移動。
途中のスーパーで食材を仕入れたら、また山の上へ。。
天気予報では雨なので、現地に到着すると直ぐにタープの設営。
雨よけなので、コールマンのヘキサ。
2N2W6475_20120816215853.jpg

トレーラーの屋根に強力な吸盤でフックを取り付け設置すると、
広々なスペースが出来上がった。
ベースが出来たので、お昼ご飯。
美味しいお蕎麦を目指しましたが、早々に終了で食べそびれました。
一度食べるモードになると、お腹が減るもので、我慢出来ず近くの食堂へ。。
爺さん婆さんの営む自宅改造の食堂は、見た目通りの家庭の味。まあいいか~こんなのもあり?
今度は、もう少し情報集めておこっと。。。

ベースに帰ると、タープが地面に!?
2N2W6482_20120816215854.jpg

原因はトレーラーの屋根に付けた吸盤のプラスチック製フックが折れたよう。
相当な突風が吹いたんだろうなぁ~。
少し改造し修理完了。こういうイレギュラーも楽しみます。
2N2W6479.jpg

で、雨で川遊びも出来ないので、お昼寝~。
それから温泉ですが、てぃあ家の皆さんはワンコの温泉へ。
温泉でまったりしたら、夕飯。
今日は、白菜と豚バラの重ね蒸し、ホルモン焼き、山芋焼きなど。。
赤ワインで頂きました。

5泊目
大雨に何度も起きましたが、朝にはそれなりの雨になり、早朝から秘湯へ。
ここも、もののけ姫に出てくる様なお風呂で好きだなぁ~。
そして、皆で温泉街をぶらぶら散策。
あちこちにある足湯、一人制覇してはしゃいでました。
温泉たまごが美味しかったなぁ~。。

いい時間になったので、昨日は食べそびれた蕎麦屋さんへ。
美味しいのを頂き、満腹になったら、お昼寝。
今日も、ワンズの温泉に。。。
2N2W6517.jpg

まったり浸ったら、夕飯。

我が家にしては久し振りの焼肉。
飛騨牛と豚、そして、てぃあ家のワンズご飯から鶏ももを4つ頂きました。
今日は、白ワイン。
お酒と料理がアンバランスですが、まあヨシでしょう。
いや~、涼しい休日でした。
翌朝は早々に現地でお別れし、渋滞なく帰宅しましたが、下界はやはり暑い。。

天気はイマイチでしたが、出掛けたのは正解だったようです。
てぃあ家の皆様、今回もお付き合いありがとうございました。
朝湯にワンコ温泉 最高でしたe-278
てぃあまま 〜
 こういうのもたまには良いですよね。。私一人はしゃいでましたが。
きのこ鍋に、釜飯に、、じゅるっとなりました。
ああ~行ってたらコレにありつけたんですね~~
それにしても、毎度美味しそうな料理ですよね~

ホントに今回は残念で。。
でも、きっといつかそちらへ遠征しますのでGW以外の良い季節に!
そして、ぴぴのため!と言いつつやっぱり父ちゃんが一番嬉しそうです~

Qちゃんの爪は大丈夫ですか!?


ブッピー さん
 てぃあ家と共に残念を連発してました。

 夕飯は、ご想像にお任せしますが、思い出したらお酒が飲みたくなりました。笑

 父ちゃんから、途中連絡をもらいましたが、快適仕様でいい感じ。
 今度、じっくり拝見させて下さいね。

 Qの爪は、膿みもなくなり乾燥した状態になりましたのでもう日にち薬です。
 ご心配ありがとう。

 ぴぴちゃんも早く良くなるといいですね。

再会楽しみにしていますね。 





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
