プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

2011.02.05    カテゴリ:  雪遊び 

   雪原の散策!!

 今週も待ちに待った週末。雪を堪能しに出掛けた。
先週は、林道散策だったので、今週は雪原。ご一緒して頂いたのはセナ家の皆様。
色こそ逆だけど、年齢構成に性格が似ているなぁ~と思っているご家族だ。
セナちゃんは、ウルウルの奇麗な瞳の持ち主。そして、イオちゃんは、今回で3回目。二家族だからじっくり挨拶出来るかな~
 
 現地で待ち合わせて、雪原にGO!!
今週は、雪が降らなかったので、道は完全にDryで快適。
車を止めて、簡単に挨拶して早速スノーシューを装着し雪原散策をスタート。でも、ワンズの駆け回る姿に写真を撮って進まない。笑
 駐車場所の横でしばし遊び、やっとスタート。
いつもは田んぼだが、雪で立派な雪原。好きなルートで歩けるのが実に快感。
それに、雪の状態は表面が固く歩いても沈まずラクチン。先週とは大違いだ。だから、みんな好きな所を歩いて一列にならないのだ。当然、ワンズも。。。
そして、ワンズは二チームに別れ、しっぽブンブンでフリを追うQ家チームと匂い採りのセナ家チーム。笑
2N2W0892.jpg

 でも、ワンズ達のカラミのシーンのいっぱい。。
イオちゃんは、我が家のワンズを気に入ってくれてフリを追うQとJを追うのだ。
Qはカラムと怒るので、JOYがお気に入り~。
2N2W1021.jpg

 JOYも弾けて楽しそうだった。。2N2W0876.jpg

 そして、疲れたイオちゃん。かわいい~。
 2N2W0934.jpg
火照った体を冷やすのは、これが一番だとか。。。

 小一時間ほど歩いて、お昼。
雪の簡単テーブルで食事だ。って言ってもカップラーメン。
ワンズもセナ家からバナナを頂き、瞬食?こんな熟語無かったよなぁ~。。
の~んびりしたら、もうひと歩き。
セナちゃんのかわいい顔。。
2N2W1096.jpg


 行きと違うルートで、林の中などを抜けて歩く。。
いや~、気持ち良かったなぁ~。
セナ家の皆さんと二家族は、初めてだったがホント楽しかった。
ワンズも人も満足の雪遊び。
セナ家の皆さんおつきあい頂き有り難うございました。。
2N2W1116.jpg
Q家のみなさん~♪
今日は楽しい時間をありがとうございました~!
セナもイオナも大喜び!
特にイオナは、これまでの犬生でいちばんくらい(笑)走ったかもしれません。
あんなに長距離・長時間を走ったの、初めてかも~。
弾けるイオナ、うれしかったです。
Qちゃん&JOYちゃん、またイオナと遊んでやってくださいね!
イオナは、Qちゃん&JOYちゃんのこと、大好き!みたい!!(笑)
そして、わたしたちフウフもお世話になりました。
ソリ遊び、雪のテーブル、、、楽しかったです。
また楽しい遊び、誘ってくださいね~!

↑で(写真)、わたしひざまずいて何してるんでしょう?・・・こけた??(笑)
 こちらこそ 有り難うございました。
セナちゃんのキラキラお目目の大ファンなので、会えて凄く嬉しかったです。。
更に、イオナちゃん、ホント嬉しいを全身で表現してましたね。それに、アレッていうのも含めて色んな表情が見れて楽しかったです。
 
 これから、少しづつ、冒険して楽しみを広げていけると良いですね。
スノーシューは、多いに改良の余地ありですね。相談、乗りますよ。。
あんなに脱げたら、ふわふわの深雪だと致命的ですから~。

 遊び、まかしておいて下さ~い。また、声掛けますね。

写真は、その後ということです。笑 

 帰りに我が家のすぐそばに来られてたのですね。
 我が家、お店から500mぐらいで、歩いて行ける距離なんですよ~。。
今度は、よって下さいね。。

 
Qちゃん・JOYちゃんはふかふかの雪で遊んでるかな~
って話してたんです
そちらも固まってたみたいですね^^
また寒くなってきましたのでまだ遊べそうですし
また遊んでください。。

お疲れのイオナちゃんかわいい♡♡





雪は深かったですが、表面は固かったです。
ワンズは平気で、人はスノーシューが無いとズボッと行きました。
ティア家は、ソリ遊び楽しそうでしたね。
長い坂、今度探さねば~と思ってました。
週末は雪。今度はフカフカを楽しんで来ますね。。。
また、遊んでくださいね。
イオちゃん、可愛かったですよ~。





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog