プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.09.17    カテゴリ:  未分類 

   蔵王、お釜へ

今日は、朝目覚めると雨。
天気予報は晴れなのに~。。。異様に雲の流れが早くて、雨だけど変化が大きそうな感じ。

雨があがり、曇りになったので、ワンズとお釜へ散策に行くことに。
ワンズ禁止が多い中、ワンズと歩けるのは嬉しい。
で、向かう途中からガスが!!
頂上のPでもガス。。。こんな中行っても。。とぼやくママ。
でも、これだけ雲の流れが早くて明るいなら、切れ間もあるのではと思い出発。

お釜が見える地点に到着しても、真っ白。。
ならば、散策と歩き始め頂上に着くと雲が晴れて、一瞬お釜が姿を見せてくれた。
そして、段々と天気が回復する中、トレッキング開始。
2N2W7570.jpg

お釜の写真を撮りながら進む。
2N2W7535.jpg


そうそう、ここは這松の標高。。真横に小さな這松を見ながら進む。
そして、山の嶺にさしかかる頃、もう暴風状態。
2N2W7472.jpg

2N2W7662.jpg

登りは後ろからで良かったが、下りは暴風と舞い上がった砂で前に進むのがやっと。
ママは下りられず、2往復する羽目に。。
もちろん、私が風除けで、ママは後ろ。。。でも、それだけ強い風でした。

お釜を堪能したら、お腹がキューン!!
またまた、蔵王温泉へ行き。お蕎麦。。
2日連続、同じ店です。わが家は美味しいと思ったら通います。笑

そして、大露天風呂を堪能し、更に源七の湯も。。。
露天では、石けんでの洗い場が無かったもので。。。

そして、キャンプ場に戻り、プシューッ!!
コンビニのおでんで今夜はビールとワインでのんび~り。
今日も、終わり。
さて、明日は移動日。何処へ行こうか。。。
2N2W7680.jpg
東北の旅、満喫されていますね~♪
パパやママ、そしてQちゃんにJOYちゃんの笑顔が日記から見えるようです。
まだまだ始まったばかりですもんね。
日記楽しみにしてますよ!!
いっやぁ~~~
いいなぁぁぁぁーーー羨まし過ぎます。。
移動日に、何処へ行こうかとおもう余裕。。
いつかそんな旅がしてみたい!!
いつか!ウチのエアフォース1で(*^m^*)
この旅の写真UPも楽しみにしてますよ!
Qママ体調はよくなりましたか~
yukamooさん
始まった東北旅行。秋のはずが、夏で驚きの毎日で、高原から離れられません。
今日は、立ち寄った滝の温泉にワンズと入ったり、道の駅で買ったぶどうがやたら美味しかったりと毎日行き当たりばっ旅を満喫中です。
いい情報、また、流しますね。。
ブッピーさん
是非、エアホースでね。
今回は、ATの温度警告にブレーキがフェードしかけたりと中々車に負荷を掛けてますが、
いや〜、まさしく行き当たりばっ旅!
明日の予定も天気予報で決定という有様。
もう、贅の極み旅行です。笑
ママの心配ありがとうございます。本人、翌日には回復し、今夜は待望のペンションでフルコース。満腹でうごけなくなっております。爆
さて、明日の天気予報を見て何処に出かけるか決めねば。。。
ぴぴ家も、操業何周年なんて作らないとね。





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
