プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.09.22    カテゴリ:  未分類 

   岩木山へ

登山旅行ではないが、昨日の八甲田大岳より見えた、青森県の岩木山の麓のキャンプ場へ移動した。
途中、ママのリクエストで黒石市の「つゆ焼きそば」なるものを食べに妙光へ。
2N2W8495.jpg

2N2W8492.jpg
 期待してませんでしたが、実に美味しかった。近くならまた来たい味でした。

そして、間もなくキャンプ場到着。
広々で車乗り入れOK、しかも安い、更に更に天然掛け流しの温泉入り放題。更に更に更に。。。。景色が最高。。
いや~、こんなキャンプ場なら毎週通いたいです。
これで、二人で1050円なんてあり得ない。

そんなキャンプ場にトレを外したら、目の前の岩木山へ。。。
昨日の疲れはあるものの、8合目までスカイラインで上がり、更にリフトで上に。。
でも、岩場の道は楽では有りませんでした。

頂上では、青森の平野部や津軽半島、白神山地が一望でき絶景。
2N2W8534.jpg

昨日とは逆転に八甲田方面を見ることができました。

ドロドロに疲れたら、キャンプ場の温泉でスッキリ!!
2N2W8547.jpg
夜は、久々にトマトスパ。。&ワイン!!
2N2W8570.jpg

明日もここで、決定です。笑
ペンションあり、登山あり、温泉あり、絶景あり、そして美味い物あり、、、、
めちゃめちゃ贅沢なのんびり旅ですね~~
Qちゃんも登山お疲れ様♪頑張ったね~~♪

そうそう!ウチも週末キャンパーでサーフィン始動だったんですが
父ちゃんが電話したらつながりませんでした。
電波の届かないお山の贅沢キャンプ場!うらやましいなぁ~~
電話頂いたのに失礼しました。
電波環境が悪くてブログの更新もままなりませんが、そんな所が一番です。
もう、下界に降り、既に東北を離れ軽井沢です。
明日は買い物三昧の予定です。笑。。





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
