プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.09.26    カテゴリ:  未分類 

   仙台から磐梯山へ

P泊の後は、南下して福島県の磐梯山を目指すことにした。
2N2W8663.jpg

東北自動車道を上り、西福島で降り下道へ。。。そして、急遽、道路標識を見て磐梯吾妻スカイラインで裏磐梯へ行くことにした。
もう、行き当たりばっ旅もいいとこです。笑。

スカイラインを上がって行くと、何と雲海!
2N2W8666_20121002073509.jpg

いや~、大正解でした。
そして、進むと浄土平へ到着。火山の雰囲気抜群!!
で、目の前に吾妻小富士。勿論、皆で登りました。
2N2W8827.jpg

2N2W8779.jpg

2N2W8719.jpg

2N2W8745.jpg

火口の回りをぐるりと一周。軽いですが、あれば登ってしまいます。約1時間の散策でした。
そして、美味しい蕎麦を頂き、今日のお宿。休暇村裏磐梯キャンプ場。
2N2W8845.jpg

平日だし我々だけかと思いきや、我々以外3組みも。。。
好きな人はいるもんですね。
2N2W8865.jpg

2N2W8897.jpg


一組を除いて、グッズを見てみると、拘りのグッズ達。。やはり、好き者達でした。笑
広いサイトですが、我々の居場所を探して、トレを切離したらの~んびり。。
休暇村の温泉に入り、コンビニで夕飯のおでんを買ったら乾杯。。

拘りのぷぅ家さんにご挨拶。。
後でTGを見せて欲しいと言われ、ニコニコで快諾しました。
そして、除いた一組はキャンプ初めての老夫婦。
テントの張り方が余りにメチャクチャだったので、声を掛けて張り直しました。笑

夕飯のおでん、更に茶豆・アスパラ・オクラのダッジ蒸焼き。。
おきにいりのイタリア ワインを開けていい気分に。。
いや~、いい夜です。でも、最低気温5.7℃、やっと秋が来ました。。
休暇村ではぶしつけにお宅はいけーん!しちゃったのに
快く迎えてくださって、ありがとうございました〜♪
月に照らされたお山のシルエットと
TGlobの窓明かりが見える景色がホントすてきだったんですよ〜。
夫の目が少年のように、、夢見る顔ってやつです。
夢がかなう日がくるといいんですが(笑)

長い旅、うらやましいです〜。どんな旅だったのかこれからblog熟読しちゃいまーす。
わたしのblogにも、楽しい情報をありがとうございました!
夢がかなうまで遠そうですが、いろいろお話聞かせてもらえると嬉しいです!
かおさん、こちらこそ、もう少しお話しで来たらなんて思いましたが、残念。。
磐梯山とトレの姿、私も見たかったです。
気が付けば、トレの場所からは見えなくて、磐梯山の写真なしでした。笑
トレで、また色々と思案下さいね。
質問があれば、何なりと尋ねて下さい。

いつも楽しく拝見させて頂いてます。
なが~い旅行、本当に羨ましいです。
トレーラーはとうとう売ってしまいましたが、我が家もキャンカーで楽しんでおります。
年末年始は滋賀、福井方面に行くことが多いので
いつかどこかで お会いできるのを楽しみにしています。
ロット高山 さん

 本当にご無沙汰しております。

なが〜い旅、後は定年までありませんが、我が家風に存分に楽しみました。
トレーラーを手放されたとの事、一長一短ですが、自分のスタイルに合ったのが一番ですね。

年末年始は、滋賀&福井が多いとの事、我が家、四季を通じて全開ですので、是非お声掛け下さい。







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。