プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.01.05    カテゴリ:  未分類 

   ー13℃ 

FFヒーターのファンが回りっぱなしなのに寒い!
余りに寒いので意を決して起きると、火がついていないではないか。。。そう、ガス切れです。

室内温度計を見るとー6.6℃の表示。。。、その横の外部表示を見るとー12℃。。。
直ぐに着替えて、ガスボンベを切り替え難を逃れましたが、寒かった〜。。
外は満点の星空、今日はいい天気になりそうです。

 skiに出掛けようと80に火を入れると寒さでエンジンかからず。。
 チョークを久々に使いぎこちなくスタート。
さて、出掛けるかと思いきや、今度はサイドブレーキの警告ランプが消えない???

昨日からトラブル続きです。
でも、寒くセンサーの動きが悪いのかも。。
で、昨日のラジエーター液漏れも気になり、ラジエーターキャップを外すと、凍るはずのないラジエーター液が一部凍
っているではないですか。。。汗

 でも、完全に凍っている訳ではないので、skiに出発したが、サイドブレーキの警告ランプが消えないのは同じ。暫くしてエンジンが暖まり、サイドブレーキの警告ランプが消えたのでしめしめと思ったのもつかの間。
登り坂で再度点灯。。

 もう、やめです。
 ここ迄来たら、帰宅して治します。。
 
 なので、早々に撤収し、高速へ。。。すると、全く異常が現れない。。笑
 でも、順調に帰宅して、ラジエータ液の交換、ブレーキオイル補充をし、様子見です。
今迄、フル加速で点灯していたサイドブレーキの警告ランプも点かなくなったのでこれで完治?

天気は良くski日和でしたが、安全第一。。
帰って来て正解でしょう。。と 
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

FFヒーター、ガス切れですか。
ウチもおでかけではバッテリー容量の関係で最終日は強制的にスイッチオフでした。。。
この時季はヒーター無しは辛いですね(笑

Qちゃんの爪と80は順調ですか?
ハプニングがなければお会い出来たかな?(笑
オーレの父ちゃん、明けましておめでとうございます。
こちらこそ、本年も宜しくお願いします。

トラブル無ければお会いしてましたか、残念。
でも、お陰で車はのメンテナンスが出来ました。

Qへのご心配、有難うございます。
Qは、まだ一部化膿するので、消毒と抗生物質の軟膏、そして、今日から飲みぐすりの抗生物質も始めました。
ただ、化膿の程度は軽く、臭うようなことはありません。
爪が皮膚にめり込んでいますから、毛を完全にきれないのと、皮膚で覆われるのでなかなかです。
まあ、Q自身が舐めないぐらいですから、大丈夫と思っています。
早く、固まるといいのですが。。

暖房は、参りました。寒いと思った時に気付くべきでした。
初めて、トレーラーの水道が出なくなりましたし、室内温度計ー6.6℃。目が点でした。
それでも、モンベル#0 人形型にしませんでしたが耐えられたのには感動しました。笑

今の時期、バッテリーどれくらい持つのか?ですが、今まで足りなくなることはないですね。3つ目の出番は、未だ無しです。

長い休みでしたが、まあ、こんなのもあり何かも知れません。
今度はトラブル無しで楽しみたいです。。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
