プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

2013.01.27    カテゴリ:  未分類 

   突撃

 大雪の大荒れの予報で出動をためらいましたが、現地の生情報を見て突撃する事にした。
高速に乗って低速走行車の後を付く事は諦めていたが、雪など無くて快適〜♫
それでも、途中で凍結防止の低速作業車に阻まれたが、それでも快調。。

 更に進むとチェーン規制となり、暫く進むと雪道となった。
そして、吹雪。。。車のヘッドライトにも雪が付き暗くなる。。

でも、最悪の前にP泊地到着。
−7℃、大寒波ですが、雪なので暖かい。
 明日を楽しみに就寝!!

 翌朝外に出ると、見た事の有る銀色の車体。
雪ですっぽり覆われているので、後ろにまわるといつものステッカー!!
てぃあ家も既に到着でした。
 
 朝食を済ませ、さて、今日の予定を相談し、いつもの山を散策する事に決定!
早速、出発しPに車を駐車し、いざスノーシュー開始!!
でも、雪はスノーシューを履いていても膝上、斜面となると腰迄。。
samll IMG_0016

悪戦苦闘しながらも、てぃあパパとヘリ君と交代で前に進む。
雪が深いので、森の中は迷わなければショートパスができ楽しい。
 
 最初の森を抜け川を渡るが、もちろん橋の欄干の上まで積もった雪の上を歩く。。
到着した東屋で最初の休憩。ここでもいいか〜と頭の中で呟くものの、散策路の行き止まりのブナ広場も行ってみたい。
 休憩すると元気になるもので、散策再開。。
今度は山登り。これがキツい。。100歩交代と言ったが、100歩がキツいのだ。
それでも、100歩の繰り返しで、誰も踏みしめていない新雪を踏みしめて進む。
気持ちだけは良いのだが、息が上がる。
 
 途中何度も休憩し交代しながら進み、ベンチの有る広場に到着。
でも、ベンチは深い雪の下。。判りませんでした。
ここ迄きたら、目的地までもう少し。
道のない森の中を斜めに切り、稜線を登り、到着しました、ブナの広場!!
いや〜、良く登ったものです。
 samll IMG_0027

 丁度お昼となり、風を避けて雪のテーブルを作り、お決まりのカップラーメン。。
新しいJET-Boilが大活躍。。でも、寒くて直ぐ冷めるので、早々に食べて下る。

 登りはキツいが、帰りは斜面を一気に直線で下る。
もう、最高!! スリル満点です。
あんなに苦労して登ったのに、帰りはあっという間です。
往復3.2km、新雪の深雪の環境でよくも歩いたものです。

 歩いた後は、てぃあ家が用意して下さった美味しいパンとコーヒー、スパークリング赤。。そして、温泉♫
その後は、宴会。。
雪の中で今夜は、根菜と鮭のアヒージョ、鶏ハム、マカロニサラダ。。お酒は当然赤ワイン。。
samll IMG_0037

早く始めたので、21時には就寝。。
samll IMG_0045

いや〜、楽しみました。

 翌日は、newの場所へ移動し朝食。
その前に、車の下を見ると青い。。。。汗
また?。。。そう、ラジエーター液漏れです。
前回のホースの反対側。。。馬鹿です。同じ事を2度ですからね。
でも、前回の経験で直ぐに修理完了です。ホッ!!

そして、てぃあ家に用意頂いたパンとトラメジーノでホットサンド。。 
美味しく頂き、いざスノーシュー、開けた最高のロケーションの中皆で散策。。
天気も青空で、良い場所です。
samll IMG_0056

samll IMG_0058

samll 2N2W1164


出来たら宿泊出来るといいんだけどなぁ〜。今度の楽しみです。
雪を満喫し、山道を下ると、途中登らない車が。。。。もしかしてノーマルタイヤ???
トレ引きだからレスキュー出来なかったけど、準備だけは万全にしたいものだ。。
 
 終わりは、蕎麦〜。。板そばを頂いたら、てぃあ家とここでお別れ。。
我が家は、忘れ物を取りに行ってから、順調に帰宅。
塩カリまみれの車とトレを洗い、トレの破損部を修理して、片付けも完了。。
楽しい週末でした。てぃあ家の皆さん、またよろしくね。 
今度はたっぷり過ぎる雪ですね(笑
いくらサラフワの雪でも膝上ではキツいですよね~
でも楽しいんですけどね。

で、NEWな場所ですか!
いいところならまた連れてってくださいね~
オーレの父ちゃん、
さらさら、ふかふかは良いのですが、膝上はキツイ!
2日目には、初めての場所でした。ここは、年寄り組みにもやさしいかも。。
一度是非行きましょう。。

覚悟して行きましたが、雪、寒さ共に正月や、3連休の方が上でした。
無風の-5℃が暖かく感じる様になりました。笑
相変わらずすんごい量の雪ですね~~
でも、きれい!
こちらもまだサーフィン出来ないし、寒波きてるしで
久々に雪遊び行ってきました。この冬初めてです。
といっても何時間も歩くにもまだちょっと不安だったので
短めに(*^m^*)

しかし、今日はみるみる吹雪いてきて
こうなったら歩くに歩けませんね~
本当は満月だったからキャンプもでも良かったんですが。。
これには父ちゃんが、キャンパー載せてはやっぱり来年にしようと
もしもの不安を乗り越えれなかった決断でした(笑)
 ブッピーさん
 そう、週末で降りました。50−60cmでしょうか。。お陰で気持ちよかったです。

 雪のピークが金曜とその夜だったので、雪は降りましたが遊べました。
 そちらも雪遊びだったんですね。
 
 お互い、腰をいたわりながら、腰痛体操で筋力UPで対策染ますしょう。。

 まだ、一月、機会はまだまだ有りますもんね。
  
ありがとうございました♪♪
風邪、伝染してませんか~??

インフルではなかったのですが
月・火と二人とも熱が出てましたi-237

今回も楽しい♪美味しい^^ありがとうございました。。
サラサラの雪は、気持ちいいけど歩くの大変でしたね
ワンズは大はしゃぎi-194
あの子達の嬉しい顔を見るとやめられませんよねi-179

また遊んで下さい。。





風邪、わが家はアホですから、ご心配なく。。
てぃあママ〜。もう良いのかな。。。お大事にね。

こちらこそ、毎度有難うございました。
ふわふわ、さらさら、を満喫。無謀かと思いましたが、結果はOKでしたね。
ワンズも人も満喫。
また、行きましょう。お付き合い宜しくね。





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog