プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.02.03    カテゴリ:  未分類 

   雪・・・少な〜い!!

 今日は、今シーズン初めての場所に出掛けました。
途中の道の駅で、焼き鯖寿司、野菜、焼き芋を仕入れたらGO!!

 でも、先週に降ったはずの雪がない。。。。でも、屈指の豪雪地帯に行けば有ると信じて行くも雪が少ない。。
samll IMG_0086

結局、ここでのスノーハイクを諦め、標高の高い所へ移動です。

 走る事、2時間。でも、今日は、また別のところへ。。
てっぺんのカーブの所から、別荘地を散策です。
まずは、車を停めるスペース作り。
samll IMG_0087

そして、準備完了で出発です。先行者のカンジキの後を辿り途中から違う方へ行きます。
我が家みたいなのが、やはり居るんですね。。
先週はフカフカでしたが、今週はザラメ。さらにスノーシューで歩くと10cm程沈む。。
この10cmが重くて辛い。
samll 2N2W1177

 
 雪解けの小川の横を進むと、ほったて小屋。。う〜ん、別荘地の筈だが。。。
更に進んで、次の小屋。。
ここは、寂れた別荘地のようです。笑
 落葉の広葉樹の中を散策して進んだ。

 うろうろ楽しんだら、お昼ご飯。
samll 2N2W1205

雪のテーブルで、久しぶりの焼き鯖寿司にチリトマトヌードル。。
samll 2N2W1196

こんなのでも美味しいんです。

食べたら、斜面下りの場所を探し、尾根のコースを一つを選んだ。
samll 2N2W1250

下の小屋をめがけて急斜面を下る。。
samll 2N2W1254

いや〜、これがたまりません。。。
samll 2N2W1251


 そして、帰路を進むとまた小屋。
で、人が居る????
こんな所に人が? おじさんが何だか作業されていたが、挨拶し話を聞いてみると、この別荘地で一人暮らしているのだというのです。
 もう、驚きです!!

 こんな所をほっつき歩いている我が家など可愛いもの、アウトドアという言葉の次元が違います。
しばし話しをしていると、今度は、愛媛の佐田岬で電気も無い生活をするんだとか。
63歳、年金生活とのことだが、犬も居ない一人暮らし。。
私には無理かも。。
出発で見たカンジキの後はおじさんのものでした。。

 いや〜、新しい場所、新鮮で面白かった。。

 帰りは、炭酸泉に入り高速でビュン!。ヘッドだけだと快適〜♫。

 来週は3連休、いい雪と巡り会えるといいなぁ〜。。 
楽しんでますね~i-194
Qちゃんの嬉しそうな顔いいな~
我が家は、未だに風邪がくすぶっていますi-238
そろそろ脱出したいのですがしつこい!!

復活したら遊んで下さいi-228
てぃあまま〜♫

 はい、楽しんでますよ〜。
 風邪、酷いようですが、くれぐれも無理せずにお大事にして下さいね。

 新しい、場所はまずまずでした。
 復活したら、もちろん、こちらこそよろしくです。
ありゃ~、屈指の豪雪地帯でもこれですか!
今年はホントに雪が少ないですね。
もう少し降ってくれてもいいのですが。。。

新しい場所もいい感じでしたか?
探せばまだまだいいところがありそうですね(笑
オーレの父ちゃん
 そう、ダメでした。
 今年は、降るものの、融けるようです。

 従って、標高で稼ぐしかないようです。

 新しい場所は、もう少し広さが欲しいですね。でも、斜面遊びも出来ていいかもしれません。
 探せば、まだまだ有るのでしょうが、今年は厳しい?
 
 次に何処に行こうか思案してしまいます。。
こっちも2月の初めなのに雨が数回降り、すっかり雪が締まりというか溶けて?沈み
歩き心地最悪です〜(;;)
つぼ足になると、犬も足を痛めますしね。
早くふかふか雪、追加お願いしますーって感じです。

炭酸泉、入ったことないんですがぷちぷちするのかなぁ?
バブみたいな感じでしょうか〜?(笑)
明日からまた、ちょっとした寒波がやってくるようですよ~。
いい3連休になるといいですネ!
ワタシは、がんばって風邪、治します^^;
まーちんさん
 そちらは、フカフカかとおもってました。
 つぼ足と言うんですね。先日がそうだったので、感覚を含めて良くわかりますわ〜。

 今日から、フカフカのはず。
 連休を楽しみにしているんですよ。
 
 炭酸泉、バブなんてもんじゃないですよ〜。
 体中、小さな泡で覆われて、ポカポカになります。
 気体の溶解度から低温のお風呂が多いですが、出るとポカポカです。
 信州だと木曽に良い所が有りますよ〜。。
sena*ionaさん
 風邪、インフル含めて流行っているようですね。
 無理せず、完全に治して下さいね。

 雪、楽しみですが、さて、降っているか?
 今回は、今シーズン2回目のSKIの予定です。上達は有りませんが、どれだけ戻るか。
 ただ、一人じゃつまんないし、気合いが入りません。笑





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
