プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.02.11    カテゴリ:  未分類 

   週末は3連休。

週末は3連休。
もちろん、雪満喫に出掛けました。
samll 2N2W1503

珍しく、自宅でも雪が舞う中、準備完了。
いつものSAの閉まる前にと少し先を急ぎますが、高速道路に入ると雪が強くなり前が見えない。。。
ライトに雪が付き、更に猛吹雪。でも、何とかレストラン閉店前に到着。
お気に入りのちゃんぽんを頂きました。

そうしている内に、高速道路を黄色いパトランプが。。。低速走行車です。。
やられました。。。
食べ終わりさて出発。遅いのは止む無しと高速道路に戻ると。
車がまったく居ない。。。。進めど居ない。。
Pで、やっと合流してくる車がありましたが、名神でこんなに車が居なくて走るのは初めてでした。

多分、運良く低速走行車の間を走ったのでしょう。。
ほんの少し低速走行車の後を走りましたが、快調に目的のPまで到着。
明日に備えて早々に就寝です。

翌朝、起きると車がいっぱい。。なんと、通路にも駐車し始めたので、出られなくなる前に出発しました。
マナーが悪いのには閉口します。
少し走ったら、到着。

今日は、ski場で雪満喫です。
先ずは、てぃあ家到着までとskiです。シーズン2回目。
10本程乗ったら、てぃあ家到着。
今日は、ski場の頂上を目指し山を登ります。

尾根を選び、坂を登りますが、中々キツイ!
ski場に近づき聞こえる音楽、ただ、ski場にまでは出ると大変ですから、手前の斜面を横切り別の尾根へ。。
ここで、丁度お昼となり、ご飯。
IMG_0113.jpg

天気も良いし、今日は寒く無い。。でも氷点下ですけどね。。
IMG_0116.jpg

休憩したら下りです。
初めての場所ですから、少し試行錯誤しましたが、てぃあパパさんのスマホのGPSのお陰で迷いなく降りられました。

それにしても、今回もスコップが大活躍。
斜面ではピッケルにも、道作りにもなり、斜面ではソリ。。
いい仕事をしてくれます。

散策の後は、日券がもったいないので、もう一度ski。。
お風呂が混む前にskiを止めて、お風呂へ。。もち、温泉です。

のんびり入った後は、夜の部。
当ては、地元の鶏ちゃん にタイのグリーンカレーにパン。
ビール、微炭酸ワイン、そして大吟醸。。
満点の星空の下、ワイワイガヤガヤと楽しい夜の部を過ごしました。
samll 2N2W1270


翌朝、トイレに向かう途中、けたたましい音。。。あれ、。。キツツキ?
多分間違いない。それに、近い。。急いでトレに戻りカメラを用意。
忍足で近づくも見晴らしがいいので、ダメですが、それでもパチリ。
初めて、生でキツツキを見ました。感動です。
IMG_0147.jpg

samll 2N2W1338

ワンズの散歩を済ませて、朝食を済ませたら散策。
samll 2N2W1517

広々の雪原を歩き、気になっていた林道も見つけて大満足。
samll 2N2W1312

さて、お昼も過ぎたので終了。
今日もskiと思いましたが、リフト待ちが長蛇の列なので、諦めここで、てぃあ家の皆さんとお別れ。
我が家は、蕎麦屋で昼食の後、温泉、豆腐屋を経由し、もう今回は満足したので帰路につきました。
帰り、いつものお店で、今度はカレーうどんを食べましたが、これまた旨い。

IMG_0148.jpg
最後まで楽しい旅でした。てぃあ家の皆さん、お付き合いありがとうごさいました。
またまたお世話になりましたv-398
結構きびしい雪山ハイクですがワンズの嬉しい顔を
見られるので頑張れましたe-319
それと…カップ麺と下りの楽しさもですね

美味しいご飯に大吟醸ごちそうさまでしたi-201
やや二日酔いで止めていただきありがとうございました。。
おかげ様で林道散策できましたi-228
飲みすぎないように…と思ってるのですが
Qパパさんの美味しいセレクトついつい飲みすぎちゃいますi-201

懲りずにまた遊んでください。。



てぃあままさん
 今回も、お付き合いありがとう御座いました。
 
 雪山、ワンズの活き活きとした顔と、バテたままの顔が印象的できでした。
病み上がりで引っぱり回して済みませんでした。
体調崩さないで下さいね。

 ご飯は簡単なものばかりでしたが、皆で食べると美味しいですね。
 こちらこそ、いつも美味しいパンに珍しいお菓子。ありがとう御座います。

お酒はね。。もう、長い付き合いですから、もう少し早目に切り上げれば良かったです。。
最後にコーヒーを飲むぐらいの余裕が要りますね。

 まだ、雪シーズン、こちらこそよろしくお願いします。
 

 
3連休のお出かけいいですね~
雪の質も良さそうだし、お天気も良かったみたいで羨ましい~
キツツキもなかなかお目にかかれませんね。
自分も一度見たときは「おぉ!」っと感動しました。

我が家は日帰りでのお出かけのみでしたが、新しい場所で遊んできましたよ。
大して雪は無かったですけど。
今年は近場では雪遊びは難しくなってますね。。。
もうあと何回行けるかなぁ。。。
 オーレの父ちゃん こんばんは

 雪は、新雪が20cmほど積もっていい感じでした。
 今回は山を歩きましたが、お気に召すか?ですが、こういうのもあり?な場所で遊びました。
 
 キツツキは、お山で音は聞けど姿は見えずでしたが、初めて生でみました。
 ただ、羽の模様などは写真でチェックですが。。
 近くの枯れ木とまり、つついていて気づきましたが、もう感動。
 もう少し画素数の多いので撮ればと後悔です。

 オーレ家、最近は新規開拓が多いですね。
 我が家も来年から微妙?かと思いますが、今を楽しむのみです。
 
 今年は、変な年ですね。近場はNG。
 2009年の冬が少なくて今年みたいだったかもしれません。
 我が家、行けるとこまで行くのみですが、ご一緒たまにはしたいですね。
 
やはり!というかトーゼンこちらは雪ですね!
我が家は寒波到来で雪もいいかも!?と思いましたが
やっぱり海にしました。
今回の写真は良いですね~~(*^m^*)
JOYの笑顔もイイし、Qちゃんかな!?雪化粧した木立をバックに
散策してる写真もいいですね~

もう今年はウチは雪遊び無理かなぁ~~
 ブッピーさん
 海、復活 おめでとうございます。

 そう、我が家は、今のシーズン。当然 雪です。
 少ないとは言え、やはりこちらは場所を選べば有りますから〜♫

 余り出さない写真ですが、たまには変化が有りますか〜。。

 変な年で、身近なこちらの場所は今年はダメなんですよ。
 我が家は、私だけですが、skiに再度目覚めたかも。。。





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
