プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.02.13    カテゴリ:  雪遊び 

   やっと雪だけど。。。

 最終日は、朝から雪だが、ほんの少しで、今回も結局天気予報は大はずれ。
2N2W1384.jpg

でも、フカフカの新雪が表面を覆ったので、帰る前にひと遊びする事にした。
2N2W1421.jpg

ワンズを連れて田んぼの中と斜面でしばし遊んだが、昨日までで満足していたので早々に切り上げた。
遊び場が近くてブーツだけで行ったが、帰り道、凍った道でママが見事に転けた。
お互いアクティブに遊んでいるけど、怪我だけは気お付けないとねぇ~。打ち身だけで済みそうでホッ!!

 昼前に撤収準備が整ったので、今回の雪遊び終了。。
帰りは、車の調子を見ながら帰ったが、いい感じ。最後に、車だけで高速を走って確認したら、燃料ポンプの設定をもとに戻し再度確認し終了だけど、ここ迄の確認は暫く先の話かな~。
 
 雪遊びの後は、塩カルがビッシリなので洗車。
車にトレ、当然下回りも。。。
後片付けも含めて遊びなんだよなぁ~。
三連休雪遊び満喫ですね~。
雪の森の中をスノーシューで歩くのって楽しいですよね。
山の斜面を駆け下りるショートカットも!

カモシカ見られてラッキーですね~。
黒姫にはカモシカいなかったのに
先日、森の中に足跡がびっしりありました。
気候変動で動物達の行動範囲もいろいろ変わってきたんだなぁ。。
雪は降りませんでしたが、その分いっぱい歩いて満喫してきました。
スノーシュー疲れますが、面白いですね。
山の斜面は、ホント楽しいです。アシモ君の様なイメージで踵に重心を賭け下りますが、ホント急な斜面を直進して下れて楽しいです。
 
 カモシカは、ビックリでした。でも行ってる場所のイメージがわくでしょう。笑
この時期、イノシシは怖いですが、熊が出ないので助かりますね。。





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
