プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.03.10    カテゴリ:  未分類 

   春を求めて。。

今週末は、スノーシューのパーツが来ないので、オーレ家の皆さんと林道散策の予定でした。
でも、天気予報を見ると、丁度散策中に雨の予報が。。。
ならばと急遽予定を変更し、春を求める旅に出掛けることにしました。

目指すは南。
電話の後に準備を進め、いざ出発!!
夕飯はまだなので、coco壱番屋でカレー。そして、下道を進む。

22時となる頃に高速へ乗り、目指すはPA。
23時過ぎに到着し、夢の中へ。。

翌日土曜日に、目的地に到着。
すると、ピンク色の花。早くも桜が満開です。
samll 2N2W1724

まさに春。。トレを切り離し、写真をパチリ。

すると、フラット連れのご夫婦が川へ、偶然にもお久しぶりの風太家の皆さんでした。
川でクールダウンさせ、散策の予定とのこと。
我が家も散策予定だったので、便乗させていただく事にしました。

標高600mを0mから登ります。まあ、Qの調子でリタイアありということで出発。
samll IMG_0226
 大きな岩の絶壁で。。。風太パパ。高所恐怖症との事ですが、余りの場所にプッツン?
 絶対私には無理!!

結果は、約24000歩強 17.9kmの散策となりました。

我が家も登ろうと下調べをした事があり、風太家も下調べをしているようなので出発しましたが、あるはずの案内の看板が一つもない。。
で、記憶と勘を頼りに林道を進みます。

お喋りをしながら進むこと、1万歩。案内板なし。。。
挫ける事無く林道を進むと、なんと行き止まり。
samll IMG_0193

その先に登山道が続くと思いきや、道らしい道がない。。
ここで、1万4000歩。。。
引き返せば2万8000歩。しかも登頂なし、感動なしの散策。
まあ、ありですがね〜出来れば変化が欲しい。

そこで、帰り道の途中、山を登る一本の道に目を付け、少し登りました。
すると、道に手を入れた跡があり、進んで見る事に。。
samll IMG_0195

そして登り進むこと数分。
登山道らしき道にでました。ラッキー。。
皆の元気が一気に倍増。
だいぶ登っていたので、30分程で登頂。
samll IMG_0210
ワンズも珍しくヘトヘトです。 
 
samll IMG_0213


でも既に3時間です。笑

山頂で遅めの昼食をとり、あきちゃんお目当ての一つである岩へ。。
samll IMG_0231
 岩の向こうは、断崖絶壁の絶景!!
 あきちゃんは感激、私は・・・冷や汗。。この違いは大きい。

大きな像の背中を思わせる岩は山肌からせり出し、先は断崖絶壁の絶景。
ママ達は大丈夫でしたが、私はダメ。怖くて。。。笑

山を堪能したら、急斜面の階段を一気に下ります。
いや~、膝が笑うこと笑うこと。。。泣。。
samll IMG_0234



samll IMG_0203


往復5時間、Qも元気に散策でき、川でクールダウンしたら夕飯の買出しと温泉です。
いつものお寿司に、スーパーでお肉と惣菜を仕入れ、夕飯の準備完了です。
お風呂にのんびり入ったら、風太家とはここでお別れ。。
偶然でしたが、またタイミングが合えば遊んで下さいね。

 そして、夕飯はお決まりのお寿司に総菜、お肉。。
 赤ワインでいただき早々に就寝しました。

 余りに早く寝たので、翌日は早起き〜。。
 昨日落として来たボール入れを取りに、車で登山口まで行き、気合いを入れてジョイと二人で出発です。
 でも、足が流石に重い。。
 登山道にでて、休憩したベンチに向かうと、何とボール入れが置いてありました。
samll 2N2W1733

 ここで落とし、誰かが親切において下さったのか。。
 何れにしても、感謝感謝です。

 この後は下山し、林道を車で散策。
 もう一つの山の方面に行きましたが、結構な距離です。今度の楽しみになりました。
 買い物をして、昼前に出発し、途中寒冷前線な雨に遭い、お昼寝して無事帰宅。

 スノーシューのパーツも来ないし、今年は早めにキャンプに切り替えようかな〜♫
昨日は偶然お会い出来て嬉しかったです。
QJ家のおかげで夫婦喧嘩もなく山歩き出来ました(笑)
クウェンチちゃんもジョイちゃんも優しいお姉さんだったので、風太もとっても楽しそうにしていました。
ありがとうございました。
でもせっかくゆっくりしようとしてただろうQJ家の休日をハードなものにしてしまいましたね(~_~;)
うちも21時には就寝。。。

ボール入れ見つかって良かったですね。
でも翌日もあそこへ行くなんて、Qパパさんの体力恐るべし。
もうひとつの山、結構な距離でしたか。
今度のお楽しみもご一緒出来るといいなー。
次回は夜の方も一緒に♪


お~、スゴい偶然ですね~
しかもハードな散策でたっぷり遊んだ~って感じですね。
しかし、高いとこ好きですね(あきちゃん)。。。
自分ならありえません(笑

ボール入れも見つかってよかったですね~
わざわざ拾ってベンチに置いてくれるなんて。
優しい方も居るんですね~
あきちゃん
ご一緒させていただき有難うございました。
もう、足パンパンですが、楽しかったです。
風太くんお利口で、楽しくあるけました。
一度はチャレンジと思っていたので、丁度いい機会でした。

ボール入れは、頂上と思っていましたが、近くて良かったと心底思いました。

こちらこそ、今度は夜も是非。。

皆さんは、筋肉痛じゃ無いんでしょうね。。?
オーレの父ちゃん
天気は残念でしたが、KIDくんのためのだったのかもしれないですね。

余りの偶然で風太家は、知り合いと遊ぶのは15ヶ月ぶりとのことでした。
話では、あきちゃん鋼の体を手に入れられ、アスリートのようです。

散策は、はい。ハードでしたが、楽しかったです。只今筋肉痛です。
また、新しい道ですので、今度 是非。
岩の上は、私にはがんがえられませんが、女性陣は平気のようです。
石の先でバレイでも踊れそうでしたもん。
写真でも緊張感がない。実に羨ましい。。

ボール入れは、ホントしんせつな人がいるもんです。感謝です。

懲りず、また宜しくお願いします。





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
