プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.03.24    カテゴリ:  未分類 

   病院からお山へ

 仕事の都合を見て、出来たら早退してJoyを病院に連れて行きたいと思っていた。
午前中で仕事が一段落したので、速攻で病院へ向かった。

既に良性と聞いているので安心感なのだが、やはり、病片は早くとってやりたい。
病院へ着くと、先ずは玄関から入りたくない状態。
で、入ると私の脚の下に潜り込み、太腿から不安そうに顔を出す。
何か怖い思いさせたかな~?

順番が来て、先生から話を聞いて、手術をする日を3/31に決めた。
今日は、これで終わり!!

病院から帰宅したら、まだ13時。天気は快晴。
仕事に戻ることも考えたが、折角休んだのだから、遊びに行くことにした。

場所は、お金の掛からないお山。。
先週出来なかった焚き火をするのが目的。
途中、スーパーで買い物を済ませて、到着。

トレをセットして、焚き火台を出したら夕飯作りです。
いつもの、エビのアヒージョ。。
2人だと、8インチのスキレットがピッタリ。
今日も美味しく頂きました。

さて、念願の焚き火。
samll 2N2W2402

木の燃える時の匂い。。。たまりませんね。
我が家は、どんな所でも焚き火台を使う派。
これは、地面に直接だとどうしても跡が残るし、燃えかすも残る。
夏の河原など、この跡があちこち。。。

一度はいいが、後を考えるとね。。
その点、焚き火台は、面倒を見ると最後まで完全に燃やせるし、灰は別の場所に捨てられて、跡が残らない。
次の人も気持ちよく使えますからね。

幸い、風も微風で曇り空。
絶好の焚き火日和でした。

小一時間ほど炎を眺めての~んびり。
来て良かった~。。。
えっ、ママは? 寒いと言ってトレの中。 でした。笑。

翌日は、雨もパラつく天気。。。
なので、散策道の探索とついでに、先週行った中華そば屋さんへいきました。

開店五分後到着で既に10番目。。今日は寒くて外で待つのが辛い。。
今日は、中華そば大セットと味噌味。。やはり、美味しかったぁ~。
食べたら温泉に入ってと思い、新しい所に行ってみた。

が、駐車場満杯とのことで、シャトルバスで送迎とのこと。。
お風呂だけだし、ワンズをそんなにおいとけないのでUターン。
いつものお高いお風呂に行きました。

そうそう、散策道は、行けど解らずUターン。
samll 2N2W2420

お風呂前に再度、別の場所から道を見つけておきました。
次回の楽しみかな。。。
後は、トレでの~んびり。風が止んだら焚き火だけど止むかな。。。
samll 2N2W2567

samll 2N2W2532

samll 2N2W2472

samll 2N2W2573

すると、ピタリと風が止み、焚き火日和。
夕飯を食べたらもちろん焚き火です。
そして、早々に就寝。

翌日は、てぃあら家と合流して、林道散策。
今年初めての場所にGO!!
天気も良くて、風も無く、絶好の散策日和。。
林道を散策です。
samll 2N2W2584

エメラルドグリーンの湖面が綺麗でした。
samll 2N2W2580

川原で棒と格闘するJoy。この平凡が何よりの幸せです。
samll 2N2W2628

鹿の骨を見つけ、ワイルドにかじるアビちゃん。。
samll 2N2W2619

杉や檜中、空にも道がありました。
samll 2N2W2663

写真を撮っていると、Qだけが私を気にして待ってくれます。でも、前も気になるよう。。
samll 2N2W2650

ティアラちゃん、いつものおたけび。今日、何回目?
samll 2N2W2840

Joyもスイスイ。。。
samll 2N2W2835

ヘリオスくんの見返りの笑顔。。優しい。。。
samll 2N2W2810

春になり冬眠から目覚めた蛇くん。。
samll 2N2W2746

瑞々しい苔。きれいでした。
samll 2N2W2708

早くも交尾のヒキガエル。大きいんですよ。
samll 2N2W2863

枯葉の中にハクビシン。。
samll 2N2W2727

小さな花も咲き始めました。これから、ホントいい季節です。
samll 2N2W2860


春の気配満載の散策となりました。
今回は14km。。。いや~、我が家流を満喫した週末となりました。
てぃあ家の皆さん、今回も有難うございました。

来週末はJoyの手術。スッキリして、また、我が家流の平凡な日々をしよう。。

帰宅後は、洗車して、トレのトイレ処理。
ついでに、頭も0.8mmで散髪(明日寒いのを知らなかった。)
更についでに、お風呂の汚れが気になり床、壁、排水溝の掃除。。。
キャンプで作るはずだったトマトパスタを作って終了。

嬉しい。でも、いつもの平凡な良い週末でしした。
JOYちゃん、手術は31日ですか。
早く終えて、スッキリしたいですね(^^)
遊べるようになれば、お遊びのほうもヨロシクです。

それにしても春だなぁって感じる今日この頃。
ダニが心配ですが、まだ少し八イクも出来そうな気温ですね。
あ、Qちゃん、オーレと同じです。
前は気になるし、後ろも気になるし。。。(笑
オーレの父ちゃん こんばんは〜。
 そう、31日なんです。切除した部分も検査しスッキリしたいです。。

 遊びは、いつでもOKですので遠慮なく。。
 こちらも、お誘いさせて頂きますね。

 ホント、春です。
 いい気温で、水があると尚更いいですよね。
 同じ道でも、季節で変化があって新しい発見ありでホント楽しいです。
 
 オーレくんQと同じですか。。以前は先頭だったのにと少し寂しいですが、一緒に歩けるのに感謝です。

 また、遊んで下さいね。。  
ジョイちゃんのジャンプの写真、どうやって撮ってるんですか?
その写真良いなー。

ハクビシン、カメラ向けても寝たままだったんですか?
ヒキガエルの交尾、珍しいですね。
私は昨日ハトの交尾を職場で見ました(笑)

ジョイちゃんの手術、無事に成功しますように。
 joyちゃんまずは検査で良性おめでとうございます。そして31日の手術が上手くいくようにお祈りいたします。
 山、川、雪を年中駆けまわっているjoyちゃんは良性の病気なんか吹き飛ばせますよ!こういう時ほどパパさんママさんの日頃の精進が御利益になるはずです。大切にされている子はちゃんと期待に応えてくれます。
 また元気いっぱいの写真、魚眼レンズいっぱいの笑顔を楽しみにしております
あきちゃん、ジャンプはおもちゃを投げてキャッチに向かうシーンです。
モードを間違い、ピンは来ませんでしたが、面白いので載せました。
風太君でも是非試して下さい。

ハクビシンは、多分 お亡くなりだったと思うのですが、帰り道に見つけられませんでした。。謎が残りました。。
春らしい景色を探すのが楽しい散策で、カエルにへびと盛りだくさんでした。
急な春で、動物達も急に見られる様になってきました。

joyのこと、ありがとうございます。
でも、大丈夫だと勝手に決めてるんですよ。
術後、また遊びに行かねばです。
猿渡透さん
ご心配頂き有難うございます。
リーベくんとご家族の頑張りには脱帽ですが、仔を想う気持ちは同じ。
我が家も通じてくれると信じています。

魚眼でまたまた、我が家のレディー。。そろそろ、おばあちゃんの良いのが撮れたらUPしますね。

いい報告ができる様、我が家もがんばりますね。
有難うございました。。ママさんにも宜しくお伝えください。
ありがとうございました。。
今回は、カエルにヘビによく叫びましたv-12
最後のママの叫びが一番でしたね^^
楽しい散策 またご一緒してください。

joyちゃんがんばってね!
パパ&ママも!
てぃあまま さん

  こちらこそ、ありがとうございました。
 ホント、賑やかな散策でしたね。
 
 動物達が動きだし、いつになく遭遇が多かったです。
 
 こちらこそ、またよろしくお願いします。

 joyへの応援ありがとうございます。がんばりますね。。





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
