プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.03.30    カテゴリ:  未分類 

   お食事!!

 今日は、宮崎の友達オーダリー家が関西に遊びに来たので、京都で夕食を一緒にした。

でも、まずは、朝から実家に行き、車のオイル交換。
今回は、4000kmでの遅めの交換となったが、毎度のことなので20分ぐらいで完了。
 皆が起きる頃に帰宅し、一日がはじまった。

 そして、ワンズのガス抜き。
花見も兼ねてと出掛けたが、まだまだ滋賀は1−3分咲き。
仕方なく、おうみんちで野菜とお弁当を買い、琵琶湖湖畔を散策することにした。

天気も良く、皆で珍しい場所を散策。
これからの桜を眺め、琵琶湖を眺め、なかなか楽しい散策となった。
samll 2N2W3118

samll 2N2W2926

samll 2N2W2919


 ワンズのガス抜きが終わって、夕方からお出掛け。
二人で電車で行くのは初めてだな〜と思いながら、京都。。
何と、京都は桜が満開。
電車から見える木は皆うすピンク色。やはりいいなぁ〜♪

 そして、待ち合わせの場所へ。。
何年かぶりで再会。一番変わったの息子さんでした。
予約したお店に向かうと、大通りから路地へ、京の下町風情たっぷり。。
samll IMG_0315

こんな所にお店が!と思うが、いや〜こじんまりしていていい。
 
 九州の話、ワンズの話、色々と懐かしい話を楽しんだ。
そして、料理。
中華なのだが、いや〜全9品、全て美味しい。

前菜 
samll IMG_0317

さくらとフカヒレのスープ 春ですね〜。。流石、京都です。
samll IMG_0321

牛肉の黒こしょう炒め
samll IMG_0324

イカと野菜の炒め物
samll IMG_0325

・・・・美味しかった。。更に、魚の蒸しもの。。。撮り忘れました。
samll IMG_0327

 エビのなんとか鍋 
samll IMG_0328

 ちまき
 samll IMG_0330

 蓮あんの胡麻団子と杏仁豆腐
 samll IMG_0331

こんな中華料理、食べたこと無いし、作れない。
ビールに紹興酒、日本酒とお酒も進む。。
楽しい仲間に美味しい料理、なんて、楽しい時間。

こんな所なら、また是非リピしたいものだ。
記念日の夜はここかな〜。。

 オーダリー家の皆さん、今日はありがとう御座いました。
また、会える日を楽しみにしていますね。。





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
