プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.03.31    カテゴリ:  未分類 

   さて手術の日

 今日は、JOYの手術の日です。
 我が家にしては、遅い8時起床。
病院に行く時間は11時なので、ワンズのトイレを済ませたら、昨日買った菜の花でパスタです。

そして、冬に出来なかった、ベランダの掃除。
ピカピカになりました。

すると、丁度出掛ける時間となり、皆で病院へ。。
病院に到着して、ママがJOYを連れて行くと、入るのを拒否。。
そこに、チョコラブちゃんがやってきたので、勢いで一緒に病院の中へ。。

一通り先生から話をお聞きし、同意書にサインをしたら、不安そうなJOYを置いて病院を後にした。
後で、血液検査の結果連絡、太もものシコリも検査頂き、問題なしとのことで手術へ。。

 帰宅して、トレーラーを洗車していると、無事終わり部屋に戻ったとのこと。。
19時30分〜20時にお迎えです。
まずは、一安心。

時間が来て病院へ。先生からいろいろと説明を受けました。
歯茎に出来たものは根が浅く、レーザーメスで簡単に除去でき、太腿のしこりもついでに取ってもらいました。

ジョイが連れて来られ、一目散に我々のところに元気に来てくれました。
傷口は、太腿のほうが痛々しく、口は何処を手術したの?という感じ。
元気に戻って来てくれて有難う。。

皆様、ご心配頂き、有難うございました。

Before
samll IMG_0277

after
samll IMG_0339
JOYちゃん元気に帰ってこられてよかったね。
また一緒に遊べるね。

パパさんもママさんも長い一日だったでしょう。
お疲れ様でした。
JOYちゃん、不安だったのでしょうね。
ウチの2匹も病院嫌いなので、想像がつきます^^;
とにかく元気に戻ってくれて良かったです。
あとは傷口が早く治るのを待つだけですね~

JOYちゃん手術お疲れ様。
パパさんママさんも心配だったですね。

でも、無事目覚めて手術も成功して本当に良かったです。
あとは、早く元通りになれますように!!

今度元気なJOYに会えるのが楽しみです\(^o^)/
てぃあままさん
はい、元気◎で戻って来て、ご飯下さい光線をずっと照射してます。笑

ホント、ほっとしました。
足の傷口があるので、エリマキトカゲにならなくてはいけませんが、
柔らかい素材で出来ているカッパを着せて、舐めない対策としています。

上手く行けば、一週間で抜糸となる予定です。。
また、遊んでくださいね。。
オーレの父ちゃん、
ご心配お掛けしました。
オーレ家の二人も嫌いなんですか、まあ、悪くならないと来ない所ですからしかたないかも。。。
joyの性格から、手術より前後の時間ビビっちゃって、変なことになる方が怖かったです。

そう、後は傷口ですが、口はへっちゃらですが、太腿の方が傷らしいです。
エリザベスカラーはストレス大なので、カッパで舐めないようにしているんですよ。

もうしばらくの我慢です。
jpyちゃんよく頑張ったね。心細かったね。でもパパ・ママも、それ以外の人々もいっぱい見守っていましたよ。口の中の傷が小さくて良かったね。いっぱいご飯を食べて、元気になろう。そしてまた仲間達と自然の中を走り回りましょう。今日はゆっくりお休み
  ブッピー さん
 ご心配ありがとうございました。
 無事終わってホッとしました。 
 
 本犬は、朝から食事がもらえず、ご飯いつですか〜の声が聞こえそうです。
 それゆえ、安心です。
 
 早ければ、来週太ももの抜糸と組織検査結果で終わりの予定です。
 GW、お互いお祝いですね。
 
猿谷透 さん
 ご心配お掛けしました。
 多くの人の優しい気持ちがジョイの力にもなったと感謝しています。
 
 口の中の傷は?というぐらい小さくて、根も浅かったようです。
 お陰で縫うことも無く、今日から普通の食事OKです。
 
 予想外は、太ももですが、こちらは分泌物が固まったものとのこと、
問題ないようですが、ついでに切除をお願いしました。
こちらで、手術したように見えます。笑

 JOYは、一人でよくがんばってくれました。
 また、自然の中を駆け巡れそうです。
 
 ありがとうございました。ママさんにもよろしくお伝えください。
JOYちゃん、がんばったね!
Qパパ&ママさん、そしてQちゃん、おつかれさまでした。
無事に終わって、何よりよかったですね。
今は、とにかくゆっくり休んでください。
よかった~♪
ホントにジョイちゃん頑張りました。
そしてQパパさん、Qママさん、Qちゃんお疲れ様でした。
手術するよりも、周りのご家族のほうが長い一日だったりしますよね。
嬉しい日記ありがとうございました。
sena*ionaママさん
ご心配頂き有難うございました。
joyは、今回一日絶食だったので、ますます病院嫌いになりそうです。
今度から、おやつ作戦でイメージ転換を図ります。笑

今日から、食事がもらえて、彼女は一番感激しているんじゃないかな〜。
joyちゃん、無事終わって良かったですね。

風太は病院大好きだったんですけど、胃捻転やってから病院大嫌いになってしまいました。
私が駆け込んだ近所の病院の先生は時間外なのにレントゲン撮って、胃の空気抜いて処置してくれたのに、風太にはお腹が痛かった思い出しかないので、その病院に行くと今でもブルブル震えます(^_^;)

でも手術も辛いけど、食欲ある子に絶食させるのって、飼い主として一番辛いですよね(笑)

傷口も早く良くなりますように。
yukamomo さん

 ありがとうございました。
 我が家もこれで安泰です。
 でも、振り返れば、しっぽ騒動、爪はがし2回、今回の腫瘍と最近この手のことが多いですわ〜。
 
 今度、何処かお参りしなくっちゃです。
 何かしていないと落ち着きませんし、結局バタバタとした一日でした。
 
 ほっ!!
 いつもありがとうございます。
 
あきちゃん
 心配してくれてありがとう。。
 そちらも、大変だったようですね、ビックリしました。

 ジョイが病院嫌いな理由が???ですが、固まるのでいつもだっこで診察室に入ります。笑
フレンドリーなのにビビリなんですよね。

 でも、元気で戻ればヨシ。
 ありがたいことです。
 また、皆で楽しむ生活が続けられます。

 食事、これはもうかわいそうで。。。でも、たまには体にも良いかもと思うようにしました。
辛いのは、こちらに向ける視線ですね。

 でも、もう大丈夫。
 舐めさせないように、今日はカッパから介護用パンツに変えていい感じです。
久し振りに拝見させて頂きましたら。。良かったですね!悪いところは、さっさと取り除いてしまって!
以前、尻尾の先っちょに炎症起こしていたのは、joyちゃんでしたか?
飲み水に小さじ1杯ぐらい林檎酢を入れて少しビタミンCを取り入れたら良いかと思います。
林檎酢なので身体に害はありませんから安心して摂取していただけます。
身体に炎症を起こしている時など早く回復します。
林檎酢をいれたものと、真水と二つ用意しておきますと犬が選べます。
できれば、林檎酢を入れた容器はガラスかステンレスがよいです!

元気になって又、お花見ね~

joyちゃん、きれいに取れちゃいましたね。
良かった良かった。
足の方が痛々しいとか?
かなり大きく切ったのですか?
傷口も早く良くなりますように。

サニーも、口内の腫瘍が少し大きくなってご飯が食べにくそうなので取ろうかと思っています。

tiny3 さん
 は〜い。口と思ってましたが、一番手術らしいのは、ついでに取って頂いた太ももの腫瘍でした。笑
まだ、傷口から体液が出ているようなので、早速やってみます。

 tiny3 さんちの長寿は、色んな知恵も源なんですね。
 
 エリザベスカラーだとQが舐めるので、服を着せてますが、早く脱がせてやりたいです。。
 いい情報、ありがとうございました。
 我が家も、かりんとう。見えるかな〜♪
 

 
ワンコのかあさん
サニーちゃんも簡単だといいですね。
 ジョイは、ホント根が浅く、あっけなかったです。
 もう、口は傷が何処か?ですわ。。
 
 サニーちゃんも、根が浅いといいですね。
 ジョイは、長くても後10日ぐらいで抜糸だと思っています。
 
 まずは、ほっ!! です。





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
