プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.04.10    カテゴリ:  未分類 

   戦いの始まり

 ジョイの戦いを始めました。
2年後、10歳で発症なしだと、一応勝ちとなるようです。

samll IMG_0372


メニューは、インターフェロンとハーブ系サプリ。
両方共に免疫力を上げ、ジョイの生きる力を高めるのです。
結果は判りませんが、これでいくと決めました。

10歳の誕生日をお祝い出来るよう、我が家流で頑張っていきたいと思います。
転移や再発が無ければ、変わらぬ我が家のネタが続くことでしょう。

 さて、まずは、週末は川辺での〜んびり!!です
ジョイちゃん・・・
そういう病気が見つかる年齢になってきたのですね。
でも・・・しっかり、方針を決められたのですから、きっと大丈夫です。
今日、PWのKさんがご来店下さって・・・
アベイル君の子供が、PWさんのもとへ旅立つ・・・って、嬉しそうに仰ってましたよ!

リムも、一昨年の12月にお尻に腫瘍が見つかって・・・
獣医さんは、手術を薦めていたのですが、色んな方に相談して、悩んで悩んで・・・
手術はしないでいく!・・・という事になりました。
・・・といいますのも、出来ている場所が肛門なので、切った後が、大変なんだそうです(術後も、ウンチはしますから、たいそう痛むそうです)
センターの訓練士さんも・・・
『手術しない方がいいですよ。切ったあと、舐めて舐めて、穴が開く子もいるんです。ホントに可哀相で・・・このまま、ボール追いかけてる方がいいよね、リム!』
って、言って下さいました。
腫瘍が大きくなるのを抑える為に、ステロイドを延々と飲む事を薦められたのですが、2か月飲んだ所で止めました。
ステロイドで、免疫が下がって、弱るのは、目に見えていますから・・・
獣医さんとは、色々意見の違いもあったのですが(勿論、リムの事を考えてくれていたのですが)、私の気持ちをお話しして・・・
“そっか~、じゃ、それでいこうか!”
と、納得して頂きました。
5月で12歳のリム・・・
余計な事して、弱らせるより、テトちん譲りの天性の強さで、頑張ってほしいと思うのです。
最後まで、リムらしく、楽しい犬生を・・・
そのために、リムもハーブ(抗腫瘍や、免疫力をあげるもの)を飲んでます(1年以上経ちました)
TIKIの皆さんの経験や知識を教えて頂いて、本当に幸せです。
獣医さんには・・・
『リムには、リムらしく生きてほしいんです。ただ、痛みとか出たりしたら、それは取り除いてほしいんです』
って、お願いしました。
ウンチは、出にくいし、ちょっと後ろ足が弱っちゃったりしてますけど、今も毎日走ってます(回数は減りましたが)
同い年のQちゃんも、パパ・ママと沢山遊んでね!
また、Qちゃん・ジョイちゃんの笑顔の写真、楽しみにしてますね♪
チャム・リム・Y さん
 お久しぶりです。まあ、歳を取れば色々と出て来ますね。
リムくんの選択、私も同じ道を選んだと思いますし、ジョイに対しての選択も同じです。

苦しみながら長く生きるのと、元気で楽しく笑顔で短くなるかも知れずも生きるのなら、
後者を間違いなく選択します。

 ジョイは元気◎で何も変わりませんが、予防だけはしっかりとして行こうと思っています。。

Qも何もなしでは有りませんが、直ぐ12歳、元気ですしこのままです。
歳で後ろ足が弱くなって来たのと、眼が悪くなってきました。

 でも、まだまだ楽しめそうですから、我が家流を楽しみ切ります。笑

 お互い、負けず、ワンコに元気をもらって楽しみ切りましょうね。

 我が家も、TIKI母さんに相談。。ありがたいです。感謝。。

リムくん、進行が遅〜くなりますように。。。
外野は何も言えませんが、
ただ只、ジョイちゃんと御家族の皆さんの幸せを祈ってます。
パパさん、ママさんのお疲れが出ませんように。
リーフーママさん
  ご心配ありがとうございます。
 見えぬ影は見えぬ影ですので、やることをやりながら 今を精一杯 楽しもうとおもっています。
 
 ず〜と、楽しんでいるかも知れませんが。。笑
我が家も同じようなメニューでの戦いになりそうです(苦笑
まだまだ元気なJOYちゃん、10歳、11歳と変わらず元気で居てくれることを信じて居ますよ!

とにかく今が元気で良かった~
オーレも同じく元気一杯なので救われています。
また相談にも乗ってくださいね~
オーレの父ちゃん
我が家がドタバタしてましたが、ブログを拝見して、ビックリしました。
時期といい内容といい。。。。お互い頑張るのみですね。
オーレ君、KID君、病気になんて負けるな!!

我が家は、やるだけやって、後は楽しむのみ。
ただ、ストレスになることは避けたいと思っています。
まあ、一番は病院なのが難点で、今日の診察からは、おやつを解禁にしました。笑
こんな事で、病院好きになるといいのですが。。

ワンコのかあさんのブログも参考になるかもです。
相談、もちろんです。こちらこそ、宜しくお願いします。

おはようございます。
ホント、お互いに頑張りましょう!(笑
オーレもKIDも病院が大嫌いというか、怖いようです(^^;)
我が家もJOYちゃんと同じような感じになると思いますよ。

ワンコのかあさんのブログ、メラノーマで検索したときに、すぐHITしました。
すごく参考になり、ハーブやオイル、クリーム等を真似させていただいてます。

ところで、お山はお泊まり?
オーレの父ちゃん
 そう、今、元気◎ですからね。
 先々を悲観をするより、今を大事にしていきたいと思っています。

 ワンコのかあさんのブログ、既にご存知でしたか。

 お山は、泊まりの予定でしたが、桜祭りで出入り困難なので、義くんのお里へ変更ですわ〜。
 
 これからは、疲れもあるといけないので、お山通いが多くなりそうです。

 今年は、近場でのんび〜りが多くなりそうです。
JOYが戦いに勝てるよう応援しています!!
心配は尽きないと思いますが、悲観して留まるよりまず一歩!の
Q家だからパパさんママさんのいっぱいの愛情と
週末のおでかけが強い味方になってくれると思います。
JOY~♪オヤツ解禁で、病院も頑張れ~♪
ブッピー さん
 ありがとう!! JOYと共に頑張りますね。
 とにかく前に進みま〜す。

 で、お出掛け〜♪します。
 
 おやつで病院が怖いのを治せれば良いのですが。。。





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
