プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.05.11    カテゴリ:  未分類 

   やっと週末

  GW明け、キツイ週でした。
なので、週末雨ですが、日曜日が晴れに変わったので、お山へ出動です。
誰もいないお山で、タープを張り雨よけ。。
samll IMG_0523

人工的な音の無い世界でのーんびり。。
至福の時間の始まりです。
まずは、ママの希望で、お気に入りのお店で腹ごしらえです。

 お腹がいっぱいになったら、お昼寝〜。。雨、止みません。。汗
samll IMG_0528

 雨音の調べでぐっすり。。3時間近く寝ちゃいました。。
samll IMG_0531

 そして、温泉。
 夜は、キャンプ初のお好み焼きです。教わった油かすを使って。。。
 失敗もありましたが、いい味でした。
 そうこうしていると雨が上がり、たき火〜 
samll IMG_0563

 濡れた木は燃え難いですが、燃え出すといい感じです。
 後は、ママとQJのアルバムをスライドショーしていたら眠くなってお休みなさい。。。
 この頃には、空にも星がちらり。。
 明日が、楽しみです。。

 翌朝、
samll IMG_0591

 真っ青な青空〜。。爽やかな朝です。
 
 さて、キャンプ地の整備開始。
 どうも、車の通路になっているので、石や木で車が通り難く陣地取りです。笑
 手を掛けたので、入って来る車は、同じ手をかけることは無いかな〜。。
 後は、車で通路の後を付けるのみ。。
 80単体なら、何処でもGO!!です。

 車の通路を作ったら完成。
 後は、誰かが入る前に陣地取りするだけです。笑 
 今年は、Qも体力が落ちたので、できるだけ通おうと思います。
 
 整備も終わったので、散策!
samll IMG_0604

 お昼が近かったので、片道1時間と決め、プチ散策です。samll IMG_0605


 いや〜、ここでも新緑が奇麗。。
samll IMG_0622

 ただただ残念なのは不法投棄。ホンマ頭に来ますね。
samll IMG_0623

 不燃ゴミで捨てれば良いのに、昔ながらなのでしょう、ゴミは川や山へ。。
 地元の人でしょうが、山に川に生かされていることなんて、考えたこと無いんだろうな〜。。
 こんな奇麗な自然だけど、ここが当たり前なら、当たり前でないことに気づかないのだろうなぁ〜。

 samll IMG_0616

 散策の帰りにハプニング。。
 Joyが沢の向こうで ピョ〜ンと大きく跳ねました。
 えっ。。何があったのかと駆け寄ると、小さなヘビ。。
samll IMG_0625

 長さ40cm程の小さなヘビが、日向ぼっこしていたのが気になりクンクンし、噛まれたようです。
 
 この大きさ、でも地味だし。。。。。。でも、万が一。。。マムシ!だったら。。。
 で、急遽 血を絞り出す処置に。。。
 噛まれた所は下顎、少し腫れ出しています。
 傷口の血が固まらないように、水で濡らしながら絞れるだけ絞り出します。 
 牙跡は4カ所ありました。2回噛まれた??
samll IMG_0643

 まあ、処置の後は腫れもほとんどなくホッ!!
 後で調べたらマムシではありませんか。。。でも、大きな腫れもなし。初期の対応が良かったのか???
 このまま、明日まで腫れなければ良いのですが。

お昼を食べ、ハンモックでの〜んびりしたら、おしまい。
samll IMG_0633

samll IMG_0641

 母の日の届け物をして休日終了です。
 
 今週末も楽しかったぁ〜♬
JOYちゃん、大丈夫ですか???
ワンコはマムシに噛まれても大丈夫だそうですが、心配ですね。。。
2回噛まれても大丈夫なのかな~?
JOYちゃん、気をつけてね~

お山でのんびり、いいですね~
特に今日はいいお天気で羨ましいです。
で、お好み焼きですか!
お外で食べると、さらに美味しいですよね~
そこにビールがあると、さらに(笑

また一緒にグビグビっとやりましょう(^^)
オーレの父ちゃん ご心配ありがとうございます。
噛まれて直ぐに毒を絞りでしたからか、未だ腫れもなく済んでいます。
春は毒も弱いとか、大事ないのが一番です。
しかし、マムシを相手にするか。。お互い気を付けましょう。

お山は新緑で綺麗です。
爽やかで、今日は最高でした。
梅雨まで、気持ちいい日が続くと良いのですが。

お好み焼き、色々と失敗しましたが、まあ、食べれて良かったです。
夫婦二人、質素なキャンプで、体重下がりました。笑
場所の整備運動。。。こんな運動ありませんね。
で、石投げ、石運びなどがきいたのかも。

は〜い、ぐびぐび、是非。。
オーレくん、サマーカットが気持ち良さそうですね。
ワンズと暮らして、夏だけが要らん季節と思う様になりました。笑。
ええええーー!!??
マ、マムシーーー\(◎o◎)/!
驚きましたよ~~
JOY~~~JOYはやってくれる奴だけど
マムシの側に寄っちゃいけないよ~~
でも、その後も大事ないようでとにかく良かったです。

それにしてもGWに引き続き、Q家はタフやなぁ~~
ウチは週末親孝行で出かけましたが
同じオデカケでもビミョーに疲れました(^^ゞ
ブッピーさん
そう、やってくれました。
ホント驚きですが、何事もなくて良かったです。

今週は、お出掛けですが、疲れをとりに出掛けただけですよ。
お昼寝いっぱいしました。
家にいると、逆に動いて疲れるんですよね〜。
お久しぶりです。
読み逃げさせて頂いてました(笑)
相変わらずフットワークが軽いようで
うらやましいです。

家は田舎なので散歩中によくマムシに遭遇します。
すぐ逃げますけど(^^;
モカが以前草むらに顔を突っ込んで蛇をくわえた事が
あったので夏の散歩は要注意です(><)

家の獣医さんには噛まれたらやはりすぐに吸い出して
連れて来てくださいって言われてるので
適切な処置に加え大型犬だったから大事に至らなかったのだと
思いますよ~~我が家の周りなんて蛇だらけ(笑)
  モカこんぶ茶 さん
 お久しぶりです。。
 モカこんぶ茶 さんのフットワークの軽さと距離感覚にはかないませんよ〜。

 マムシは、これから要注意ですね。
 やはり、秒単位で早い処置は有効なんでしょうね。
 今回のマムシは大きな手負いで、逃げることが出来なかったのだと思います。
 
 自然の中に出向きますので、これからも気お付けますね。
 特に子育てのお盆以降は、毒が強くなるとのこと、お互い気をつけましょう。。
 もちろん、人もですね。
 





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
