プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

2013.06.16    カテゴリ:  未分類 

   川〜♪ 海の幸〜♪ パン〜♪

 週末は、吞みの予定でしたが、帰る間際に追加の仕事。。
ドタキャンして仕事のイメージを作って帰宅。
お酒も飲んでないので、お出かけとした。
 最近、お山ばかりたったので、久々〜。。
samll 2N2W5033


 寒いぐらいに涼しい中いつもの場所でP泊して、早朝に現地到着です。
 すると、キーロックで困った方が携帯を借りに。。。
 直ぐママさんに連絡がついて問題解消です。公衆電話がなくなったのも善し悪しなのかも。。

木陰にトレを停めてと思いきや、ジャッキが壊れました。
格安で譲ってもらった物ですが、製造中止の製品なので、ここで終わりかな。。今迄良く活躍してくれました。
 でも、慌てることはありません。80のジャッキはびゅ〜んと伸びるので急遽代役で登場です。
 無事切り離すと、ワンズを泳がします。
 
 もう、Qもやる気満々、最近老化が激しいのでの〜んびり水遊びです。
samll 2N2W4925

samll 2N2W5103

1時間程で終了。
samll 2N2W5042


それにしても、空梅雨で水が有るか心配しましたが、たっぷり。。
台風の影響で結構降ったようです。
 キラキラで透明の川、奇麗過ぎて魚影も少ない。。宝石箱ですね。

 ワンズのガス抜きの後は、パン屋さんへ。
食パンも買いたかったのですが、開店前に予約で既に完売でした。笑
でも、美味しいパンはGET!!
お昼にしっかり頂きました。
samll 2N2W5030

samll 2N2W5173


 木陰で、ハンモックでお昼寝していると、お姉さんがこちらを向いてこんにちわ〜と声を掛けてきたので、ワンズ一直線。。汗
何でも、関盲のキャリアチェンジ ワルツちゃんと別荘でお暮らしとのこと、
指を咥えてお聞きしました。笑
 でも、シーズンオフに行く良い所を聞けたかも。。。
 
 ポツポツと雨が降り始め、夜まで雨。。
 カーナビのTVをトレに付けたら、ダメですね…見ちゃいます。笑
夕飯は、新鮮なブリ、カンパチ、鯛の刺身にお寿司、それに豚の塩麹ハンバーグ。。ビール、日本酒、ワインと少しづつですがいい気分になりました。
 
 鳥のさえずりで目覚め、私も川デビュー。
samll 2N2W5164

 もう一度、お寿司を食べて、お肉を買って、お昼寝をしての〜んびり帰宅。
帰宅後は、壊れたジャッキを前のに戻して修理完了。
 ただ、アメリカからお取り寄せも抜かり無くポチッと。。
 いや〜、楽しい週末でした。
 今度からは、もう高原かな〜。。。
写真を見てますと、「もう夏!!」という感じですよね。。
これからの時期、ワンちゃんにとって水場は最高の遊び場。つくしも早くデビューしなくては(笑)
Quenchちゃん、例のコットで気持ち良さそう。まったり具合がなんともいいです。。
家といえば、今回の休みお百姓で大忙し。。(汗)特に日曜日は暑かったから、きれいな水辺はよだれものですゎ(笑)
 
早くキャンカーでのつくしとのお出かけしたいよ~~
水量はたっぷりでしたか!
コチラは雨不足なので、てっきり水量は少ないだろうと思ってましたが。
日曜に用がなければなぁ。。。
残念です。

で、ジャッキはご臨終?
作れるものならお手伝いしますよ~
294おとしゃん さん
 はい、夏到来です。ただし、この週末は涼しい方でした。
 水場、いいですよ〜。レトは、お水大好きでスイスイ。。TIKI系もお水大好きですから、つくしちゃんも大好きになる筈です。
 
 あのコット、良いのですが、大人用にすればと後悔です。
 
 ブログで麦の収穫を拝見しました。
 暑い中、大変ですが、終わってつくしちゃんと川遊びなんて最高ですよ。。
 奇麗な川は、アブとブヨにご注意くださいね、外遊び、色々気を付けないと大変なことが色々有ります。。
 
 キャンカーの出動楽しみにしていますね。
オーレの父ちゃん

ジャッキ、折角譲り受けたのに済みません。作って頂いたパーツは、ヨーロピアンジャッキ用に大事にしておきます。

 ただ、最近 腕が上がりボールに結構ピッタリですし、バックも自信がついて来たので時期的には良かったです。
 
 水量は危惧してましたが、なんのいい感じでした。
 途中の水なし川にも水が有りましたから。。
 あそこは、川風があるので思っているより涼しいですが、次は秋?かもです。
 
 これから、本来の梅雨のようですが、タイミングが会えば、是非遊んでくださいね。
 
先日はありがとうございましたm(_ _)m
どれも良い写真ばかりで!いつもいつも撮っていただいてスミマセン。

それにしても川デビュー早いですねーー!!
ウチもこの間父ちゃんは入ってましたが夕方だったもんで
その後かなり身体が冷えたようです(*^m^*)
海はもう全然平気なんですけどね~~

ウチも来週からは川キャンにも行ってみようかなぁと思っています
ブッピー さん
  こちらこそ、ありがとうございました。
 写真、整理もせず済みませんでした。
 でも、気に入ってもらって良かったです。
 
 川、いい天気に奇麗な川で、デビューしました。笑
 まあ、少しですが。。

 これから暑くなるので、我が家も涼を求めるようになりそうです。。
 
 また、楽しい日記楽しみにしています。。
 
 





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog