プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.06.23    カテゴリ:  未分類 

   日帰り♪お山

 今週末は、会社の大学のOB会が梅田ヒルトンであったので、日曜だけお山でした。
台風の雨での被害が気になりましたが、全然大丈夫。
ただ、治山工事が始まり、年内は工事みたいです。
日曜は休みらしく大丈夫でしたが、土曜日はどうかな。。。土日休みならいいのですが。。

 お山には80だけで出掛け、木陰にテーブル、椅子、ハンモック、そして、newコット。。
samll 2N2W5242

Qが高いコットに登れなくなったし、前のは小さかったので、パパのバイク用と兼用でポチッ!!

いや〜、寝心地がいいです。ベッドみたい。
QとJの誕生日プレゼントにしてしまおうっと。
samll 2N2W5262

samll 2N2W5192

samll 2N2W5193

 お山では、の〜んびり。
 雨で小川が出来ているので、簡単な水遊びも出来たし、プチ散策も。
samll 2N2W5215

今回はママがシマヘビに遭いました。
samll IMG_4932

お昼を食べて、の〜んびり。。。あらっ?!ママがハンモックへ。
今迄、使わなかったのに、急に。。。で、私は椅子!
やられました。
こんな事なら、もう一つコットを持って来たのに。。

 お昼寝がすむと、空が怪しい。。
片付けをしていると、ポツリポツリ。。。そして、雨。。間一髪でした。
お山を下ると、大雨。。

良い判断でした。
後は、買い物をして早めの帰宅。
やはり出掛けると、ワンズも人も気分転換できますね。 
おっ、今日はお山でしたか!
まだ暑いのは大丈夫でした?

で、治山工事が始まったのですね。。。
土曜もお休みして欲しいなぁ。。。

シマヘビもマムシじゃなくて良かったですね~
オーレの父ちゃんこんにちは。
そちらは、琵琶湖でしたか。

オーレくんのは手強いですが、KID君の完治して良かったですね。
D5を手放されたようで、驚きました。
想いいれがおありでしたから。。。。

我が家、琵琶湖も頭によぎりましたが、場所探しになるのでついついお山となりました。
来週からは週末予定無しなので、またトレで出掛ける予定です。場所は?ですが。。笑

お山、残念です。
でも、土日休みなら、道路が整備されていいのですが。。要、調査です。
そうそう、お山は、昨日だと寒くて長袖でした。
レストランで暑く感じても、戻ると寒い。
風も吹きやすいですし、木陰ですしね。ー5℃ぐらいのイメージでしょうか。
素晴らしいです。
ただ、そろそろ、虫。これは、何処でもですが。。。

そろそろ、また遊んでくださいね。




山の水、とっても透き通っていてQuenchちゃんJoyちゃん気持ち良さそうですね。。
コットの上でもの~~んびり、イイね~!!

つくしはと言いますと、この日曜日初シャンプーのために「野菜洗い桶」買って行水してました。。(笑)
最初はお湯にこわごわ足をつけてましたが、だんだん気持ちよくなってきたのかまったり顔になっていましたよ。

今度の休み、つくしと近場でお泊り出来たらって思っています。
行けるかなぁ...(汗)
294おとしゃん さん
 
 つくしちゃん、シャンプー平気って大物ですね。
 我が家、川大好きですが、シャンプーは別です。もう、固まりますもん。笑
 因みに我が家は、トロ舟です。

 初お泊まり、楽しみですね。
 落ち着いたら、ご一緒しましょう。。
 
 QJの遊んだ川は、普段は無いのですが、大雨だと出現します。
 ちゃぴちゃぴ遊ぶには丁度いいぐらいです。
日帰りなのに、美味しそうなお昼ですね〜!
うちは、ホカ弁専門なので…σ^_^;

えっ、ママさんハンモック初めてなんですか?
ハンモックでお昼寝、してみたい(^^)

ところで、写真のDVD、ありがとうございましたm(__)m
素敵な写真ばかりで勉強になります!
また、次回もどうぞよろしくお願いします^o^

こちらは涼しいところがないので、
キャンプは涼しくなるまでお預け…
あー、早く夏、終わらないかなぁ〜
って、まだまだだ(~_~;)
Anneママ さん〜♪
 美味しいレストランがあるんですよ。。
 トレが無いときは料理しませんから〜。。
 
 そう、ハンモック ずっと乗らず今頃です。でも、私よりしっかり寝てました、笑
思いのほか、快適ですよ〜。。
さなぎの中に居る感じです。

 写真、ピンぼけも多いですが 喜んで頂けて良かったです。
 今度は、違う所にも遊びに行きたいですね。。

 キャンプ、カルストが有るじゃないですか。。
 それに、川だと相当涼しいのでは?
 
 これからは、こちらも相当場所を選びますが、それでも出ます。
使い倒します。笑 230越えました、目指せ1年365日。。後3年かな〜。。

またお会い出来る日を楽しみにしていますね。
 





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
