プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.06.30    カテゴリ:  未分類 

   風邪ひきさん

ここ何年も寝込むような風邪はひいていませんが、寝る時の薄着でやってしまいました。。
まあ、症状は軽いのですが、喉が痛いんです。
という訳で、仕事にケリを付けて、金曜日は半ドンとし、歯医者に行って、お出掛け。。
家でのんびりできるといいのですが、どうも何かしてしまいますから。。

目指すは、お魚とパンとお寿司。。でも、出発が早い今回は、美味しいうなぎ屋で夕飯です。
パリッ、フワの焼き加減で、美味しい。。。
samll IMG_4936

上のうな丼、1680円。優しい値段がまた魅力です。

さて、一路高速を進み、現地でお風呂に入って後はまったり。。
ワインを一杯。。後はお休みです。
予報通り雨がポツポツ。。

涼しくも寒いぐらいの夜だったので、快眠。
でも、朝起きると喉が痛い!!
まずはうがい、そしてまたうがい。。これが一番です。
朝食をすませ、日陰の定位置にトレを停めたら、パン屋さんにGO!!
samll IMG_4937

少し待って、一番乗りでパンをGET!
そして、お魚。。夕飯のお刺身と、トンテキ用のお肉をGET!

停泊場所に戻ったら、なんと、もう一台のTG。
 遭いそうで遭わなかったナナボア家の皆さんでした。
samll 2N2W5476

相変わらず綺麗なTG。。最後に一緒に並べましたが、わが家のは黄色い。。。いや、Gold?

なんとも偶然です。
わが家は、ワンズを遊ばせてから、少しお話。。
samll IMG_4939

samll 2N2W5357

samll 2N2W5354

samll 2N2W5305

samll 2N2W5274

風邪ひきなので、お昼を食べたらハンモックでお昼寝。。
samll IMG_4945


samll IMG_4947



ホント、よく眠りました。
温泉に早目に入り、夕飯。トンテキ、塩麹ハンバーグ、お刺身、お寿司。。赤ワインで、ほろ酔い。。
samll IMG_4967

samll IMG_4950

samll IMG_4958


食事の後、ナナボア家と焚き火でまったりお話です。
アウトドアで活発なナナボア家、話の中にアクティブさがでますが、みな凄い。。
ワンズの話題から、川、カヌー、スキー、スノーシュー。。。
 判っていましたが、わが家と行動パターンがよく似てます。ただ、レベルが凄い。。

THE SKIをご存知なのには驚きました。
楽しい夜はあっと言う間でした。今度はお酒も用意して、またご一緒させて頂けたらと思います。。

今夜も涼しく快眠。。
samll IMG_4970

翌朝、喉の痛みがなくなった。やはり、出て来て良かった~。
さて、朝から活動と思いきや、雨が。。。
川にも入れず、気になる場所を車で散策し、お昼のお寿司を買ったらTGに戻ります。

で、場所を移動させた時。。ママがやってくれました〜。
ベッドの上にコーヒーをこぼし大騒動。
カバーを外し、川で水洗い。
いや~、何かあるもんです。笑

最後は、ナナボア家のTGとツーショット。
samll 2N2W5481

楽しい週末になりました。
ナナボア家の皆様、今後とも宜しくお願いします。。

で、帰宅後、New ジャッキとキャスターの取り付け穴が合わないので、ジャッキをグラインダーで切断。
これで、使い勝手が良くなります。
 ただ、もう1セット届いたんですよね〜トホホ。。
ホントに今年の夏は涼しいですね~
どこで遊ぼうか毎週悩みます(笑

土曜はお天気だったのですか?
予報では晴れではなかったので、琵琶湖にしたのですが、晴れてたのなら日帰りでも行けば良かったなぁ。。。

オーレの父ちゃん

土曜日は、9時まで雨でその後はいい天気でしたよ〜♬

風邪で無ければ、泳いでましたが。流石に無理はできませんでした。
水量十分で水は最高に綺麗でした。

それにしても涼しいです。予報の気温を見て動きましたが、夜は長袖が必要でした。
お陰で快眠できましたが。。

しかし、よく分からない天気ですね。まあ、梅雨明けに向けて予報しずらい時期ですが、
来週も予報とにらめっこ。
何処に行くか、我が家も悩みます。笑


やっとお会いできましたね、2年ぶり?3年ぶり?
夜の焚き火を囲んでのおしゃべり、楽しかったです♪
そしてイロイロと情報交換もできて有意義なキャンプとなりました。
次回はどこでお会いできるか楽しみです。そして深酒覚悟しておきます(笑)
ナナボアと~ちゃん
 ホントやっとでした。
 髭が凄くいい感じで、優しくも芯のあるイメージとママが申しておりました。
 
 アクティブな ナナボア家のお話に脱帽ですが、我が家も負け時と頑張ります。。
 
 教えて頂いた川、夏に遊びに行ってみたいです。。
 遊び方、また相談させて下さい。

 次回は、示し合わせましょう。
 お酒は、私 強く有りませんから。。。

 美味しい食べ物で美味しく飲む。。
 ワンズ、キャンプ、車、バイク、カヌー、スキー、スノーシュー。。共通の話題にはこと欠きませんね。笑

 次回も楽しみにしております。
 
Qパパさん、風邪はよくなりましたか?
むむむ、風邪っぴきなのにその食欲と行動力には感嘆します〜(笑)

川遊びの季節になりましたね。
我が家はオレオがいないと野尻湖にまったく行かないですね(^^;
一緒に寝てる姿がかわいいですね。
オレオはカヌーや乗り物には乗るくせに、椅子やコットとかには乗らない犬だったので
次のコは絶対コットに乗れるようにしたいです〜。
涼しいし、汚れないし、ダニの心配もないですもんね。
まーちん さん
 ははは、アホと思って頂いて結構です。
 治ったので、ホント思いました。笑

 そう、川遊びです。
 オレオくんが居る生活といない生活では全く違うでしょう。。
 多分、我が家も同じだと思います。
 
 ワンズが居るからこの歳で川を楽しみ、季節それぞれを楽しみます。
 今は、居ない生活を楽しみ、時期が来たらまたワンズとの生活を楽しむ。
 
 これでいいかと思いますね。。
 オレオくんがコット嫌いだったとは。。涼しいし、汚れないし、ダニの心配もないと言う意味では必須ですね。。
やっぱり綺麗v-291
迷わずココですねi-201

うなぎからお刺身お寿司・・・食べ過ぎじゃないですかi-229
TGオーナーさん楽しそうな夜の宴ですね^^

なかなか連休で遊べませんi-240
用事が一段落着いたらまた遊んでください。。
てぃあまま〜♪

 は〜い。でも、今度はもう秋でしょう。。
 
 うなぎ、寿司、。。。美味しいは大好きです。
 ただ、体調不良が無ければ。。。健全にお話ししてました。
 
 これからは、遠いですが高原ですわ〜。。
 落ち着いたら是非。。大分、間空きましたね。

 風邪が治ったと思ったら、また風邪。。
 大きな口内炎がキツいこの頃です。

 でも、週末は。。。もちろん出ます。笑
 





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
