プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

2013.07.07    カテゴリ:  未分類 

   避暑へ

暑いです。週末の金曜日、湿度が高くうだるような暑さです。
こうなると、先週までのお出掛け先から、山&川に行先を変更します。
で、何処へ。。。
出掛ける前も、出掛けてからも決まらない。笑

途中、コンビニでトレ仲間の方と初対面でしたがお話しましたが、
どちらへと聞かれ長野、岐阜方面。。。。広すぎでしょう。。
でも、決まってないから、それでよしです。
結局、決まったのは、養老を過ぎてからです。

今回は、長野県に決定。。
高速道路の割引の関係で0時になって料金所を通過。
窓を開けると涼しいので、今回は標高の低い場所で停泊することにしました。

現地入り0時30分。川の隣の公園ですが、川のが増水していてゴーゴーと凄い音。
でも、すぐに夢の中です。。

翌日はのんびり目覚め、空を見ると曇り。。そして、涼しい。。
samll IMG_5064
 山では、注意は怠りません。。恐いですもん。

川で泳ぐつもりでしたが、散策に変更。
増水で色が。。samll IMG_5056

渓谷の奥のキャンプ場でUターンし、途中の散策コースを歩くことにしました。
samll IMG_4975
1.2kmの散策。綺麗な川を眺めながら、瑞々しい緑を楽しみにました。
samll IMG_4977

samll IMG_5015

QもJoyも、いい笑顔!
ハプニングは、Joyが急な鉄板の階段で、水抜きの穴に後ろ足の爪が入り抜けなくなって、悲鳴をあげたこと。
samll IMG_4986

 この穴に爪が。。

でも、慌てない慌てない、爪がハマっているのを抜いてあげて爪のチェック。
血も出ていないし、痛そうなそぶりも無いので、遠いお山へ。。飛んでいけ~。。
渓流に出たので、増水はしていますが、少し水遊び。。
samll IMG_5000

QもJoyもルンルンでレトリーブ!!少しクールダウンができました。
samll IMG_5026

samll IMG_5025

散策が終われば。。お腹が。。。

前から気になっていた蕎麦屋さんへ。
samll IMG_5045

生桜海老のかき揚げにざる大盛り。そばの香りはもう一つでしたが、かき揚げにそば湯は◎でした。
samll IMG_5043

samll IMG_5044


多分、この辺でお腹が空いたらリピ有りかも。。

トレに戻りのんびりしようとしたら、蒸し暑く雨。。
なので、地元名物スイーツの買出しと温泉に行くことにしました。
お目当てのモノは手にしましたが、一昨年に味わった味では無くて残念。
でも、珍しい岩茸をゲット!!
多分味は無い感じと思いますが、800m以上の岩場に生える大変貴重なもの。後日いただきます。。

そして、美人の湯に入り、夕飯の買い物。。
けいちゃんに茄子の煮物、味付け卵を買って今夜は質素。
ゴーゴーうるさい川の音を聞きながら、雨上がりで涼しくなったので快眠。
ワインを傾けながら、睡魔が来るのを待つばかり。。。キャンドルの灯りが時間をゆったりとしてくれます。

翌朝は5時に目が覚めて、トレと車の洗車です。昨日の雨のお陰です。
samll IMG_5046

洗車の後は、ワンズと散策です。
木の橋を渡り、町へ。田舎の小さな町。。。
鉄道の線路が、時間と距離を超えさせてくれそうです。
samll IMG_5054

途中でママが合流!Joyが嬉しくて嬉しくて大喜び〜
samll IMG_5058

トレに戻り朝食。目玉焼きとウインナー、ご飯にふりかけ。。
さて、今日は?。。。。
近くの高原へ散策に行くことにしました。
山を登っていくと、本日閉園。。。大丈夫か?
入口に車を停め、散策開始です。標高1000mでも、今日は湿度が高くQがバテ気味。。
samll IMG_5076

samll IMG_5070

途中、夏 みっけ!!
samll IMG_5072
でも、約4km歩きました。

入口に戻り、椅子を出して、しばしのーんびり。。
お昼は、ママが見つけた蕎麦屋さんへ行きましたが。。。どうも勘違いだったようで、トレに戻りお昼寝。。
昼食はカップ麺になりました。

その後は、温泉に行きサッパリしたら撤収。
帰りに立寄った道の駅で、石窯ピザを食べましたがこれが絶品!!
今度は、これ目当てで立ち寄り決定です。
通勤割引を使い、少しお得にして、今週末もおわりです。
samll IMG_5077

いや~楽しかった~。。さて来週は。。。
今回は綺麗な川で遊んだんですね~
人はまだ居ませんでしたか?
泳ぎに歩きにと、QJちゃんも大満足でしたね!

石窯ピザ、美味しかったのですか?
前から気にはなっていたんですが、次回立ち寄ってみようっと。

ミヤマクワガタ!
最近ではクワガタやカブトもあまり見かけなくなりましたね。
こういうの見ると少し興奮してしまいます(笑
オーレの父ちゃん
  川は、増水と寒くて泳ぐ人は居ませんでした。
  日曜に一番下でバーベキューの人が居たぐらいです。
  これから、多くなるのでしょうね。
  Qも何とかです。歩きに、泳ぎも量を考えないといけませんわ。。

  石釜ピザ、安くてパリパリ。。実に美味しいです。
  タバスコの手持ちが無かったのが残念。。
  焼きたてで是非食べてみて下さい。

  クワガタ、ワクワクしますよね。カッコいいです。
  お山でも見た事がありますが、今回の山もクヌギが多くて居る様でした。。
  散々雨に降られましたが、歩きのときは大丈夫で助かった週末でした。
  次週も高原です。笑
長野。いいな~~。。
去年の夏からぜんぜん行っていないんですよ。
夜は涼しいを通り越して寒いくらいですよね。

6月終わり、キャンカーで「日本一のたい焼き」(笑)を目印につくしとドッグランを偵察に行っきました。
ドッグランには入れませんでしたが、代わりにダニのおまけ付き。即ご退散でした。(笑)
7月に入り、週末はひたすら農作業に勤しんでいたため、お出かけはもっぱら近所の「しつけ教室」。おかげで水辺に行ってないのに、腕・顔だけが真っ黒になってきましたよ。(汗)

次お逢い出来る時は、つくしお利口さん出来るようこれからも頑張ります!!!
294おとしゃん さん
 出れる様になったら、連絡下さいね。
 我が家は、多分いつでもお付き合い出来ますよ〜。
 
 ラン、大変でしたね。
 ダニの洗礼は、何処かで何回か有る筈です。めげずに出掛けて下さい。
 日本一のたいやきの方面なら、我が家のテリトリーの範疇ですから、お声掛け下さいね。。

 しつけ教室、頑張って下さい。
 つくしちゃんに負けないよう我が家のワンズも。。。いやいや、だんだんパピー化してきてますからダメか〜。。笑
 今度、お会い出来るの楽しみにしていますね。。

 





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog