プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

2013.07.10    カテゴリ:  未分類 

   良くなるものですね

 手抜きを続けて11年。。。
 Qの歯と歯茎の境目が赤くなっているのに気が付いた。
黄色くなったら、友達にお願いして手に入れたケスラーで歯石取りをしていた。

しかし、Qの疲れやすさが酷いので病院に連れて行った際に、歯磨きペーストと白内障進行防止の目薬を紹介された。
これが何と、前に通販で買った事の有るもの。。
 半信半疑でまともに使わなかったが、病院から言われるとやってみるべしです。
 
 ネットで安く買い、即実施です。
すると、目は?ですが、歯茎は赤みが消えました。

一日一回の歯磨き、そして一日5回の目薬。。続けていけそうです。
Q、Joy 長生きしようね。。
samll IMG_5037
 
Quenchちゃん、シニアとは思えない初々しい写真ですね。
12歳とはとても思えないです。

うちの先代犬しんべヱは歯磨きはまるで駄目で。。
年とる毎に口臭(うちではそれを「口っぽい」と言ってました(笑))がとても気になりました。
でも目だけはいつまでも健康で、遠いところを見つめはワンワン吠えてたんですよ。(汗)
つくしには今のうちに歯磨きに慣れるよう指でトレーニング中です。。

シニアになると人間もそうですが病院のお世話になる機会が多くなりますよね。
Quenchちゃん、JOYちゃん、いつまでもパパママに甘えて自然の中で走り回っている姿見せてネ!!
  294おとしゃん さん
 歳をとると、何とも動きは老いますが、表情は逆の様なきまします。
 でも、10歳までの元気さから崖を転がり落ちるようで、ギャップに戸惑う毎日です。

 歯磨きは、ホントここ最近ですが、効果に驚きます。
 水を飲まないJOYの口臭も収まりつつありますし、Qの歯茎の赤みもとれました。
 もっと早くからと思いますが、これが出来なかった。。。
 まあ、今からでもやらないよりましですから、続けます。
 つくしちゃん、優しい子ですから、いまからすれば直ぐですよ。。

 病院は、大の苦手ですし、Qなどは行きましたがレントゲンとエコーと言われた瞬間に
もう病気も持って行かせますとお断りしました。
 仕方ない場合のみ、最低限が我が家流です。
 それでも、回数増えましたけど。。

 は〜い! 週末はまたまた。。。楽しんで来ます♪
 
Qちゃんと同い年のリムも・・・
後ろ足が弱って来て、心臓も6回に1回ほど、脈が乱れる・・・って獣医さんに言われました。
年齢的に仕方のない事なんですが・・・
Qちゃんと同じ様に、かなりハイパーなヤツだったんで・・・
衰えてきた事が、とても悲しく感じました。
今は、だいぶ受け入れていますけど(笑)

お尻の腫瘍に対しても、薬を止め・・・(ステロイドの長期服用は怖いので)
今は、本村先生のハーブのみです。
後は、本村先生に、心臓の為にはコエンザイムQ10をあげるように言われましたので、与えています。
あとは、食事で、色々調整しています。
歯磨きは、ワンコのかあさんに昔教えて貰った方法(水にティーツリーオイルを数滴入れたもの)で、夜磨いています(コットンで)
それでも完璧ではないので、歯茎に赤味が出ています。
Qちゃんが使って効果のあった歯磨きとは、なんという商品ですか?
リムにも使ってみたいので、教えて頂けませんでしょうか?
よろしくお願い致します。
チャム&リム、Yさん
歯磨きは、ビルバック犬猫用の歯磨きペースト モルトフレーバーです。http://item.rakuten.co.jp/dogworld01/s-med005/
多分、このUTLが最安値だとおもいます。

始めて、多分一週間ぐらいと思いますが、歯と歯茎の境目が赤くなっていたものが消えました。
ケスラーで歯石も取りましたが、以前も歯石除去だけではダメでしたので、歯磨きの効果だと思います。
臭かったJOYの口臭も消えたと、ママも大喜びです。

是非試してみて下さいね。
この歯磨き、病院で勧められたものです。

色々有りますが、少し手を掛けてあげるだけで、随分違うものですよね。
病気知らずできましたが、上手く付き合って、まだまだ一緒にたのしまねばです。
九州も楽しまれたようで、指をくえてみてました。笑

お互い無理せず、ワンズのように今を精一杯楽しんで行きましょう。
Qちゃん可愛い♪
ホントに子供みたい♪

ウチも同じく病院で勧められてずっとこの歯磨き使ってます。
案外歯磨きは嫌がらないのでまめにしてるんですが

なんせオヤツ率がうちは高いですからね(笑)
でも、ネットで買うと安いんですねー!知らなかった。。
ブッピーさん
お使いでしたか、我が家は効果てきめんで感動しています。
ネットでここが安かったですよ。。
もう一つの白内障予防もネットです。
病院には申し訳ありませんが、背に腹はかえられないです。。。
ご親切に、教えて下さってありがとうございます(しかも、最安値ショップまでも♪)
すぐに、ポチッ!・・・と、購入しました。
届いたら、即!この歯磨きで、ケアしてみますね。

大分出身のオヤジは・・・
良い思い出が無い・・・と、九州行きは断固拒否だったんです。
“休みもないのに、行くならアンタ一人で行き!”
って、言ってたんですよ~
『おのれ!いつか行ってやるわ~』・・・って思っていたんですが・・・
今年の2月位に、オヤジが・・・
“アンタ、リムを九州に連れて行きたいんやろ?行くなら今年しか無いな~・・・って思ったんや”
って言うんですよ。
オヤジがそう思う位、リムの衰えが顕著に現れて来たんです。
ラモリクラブには・・・平日にも関わらず、みなさん集まって下さって、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
好奇心旺盛なリムは、違う場所に連れて行くと、イキイキするんですよ~
しかも、道路もほとんど高速で、フェリーを使うと、案外楽に九州に行けるんだな~・・・って事が分かりました(オヤジがそう言いましたから)
いつもフットワーク軽いQパパが羨ましかったのですが・・・
今回は、なんとか我が家も・・・夢が実現して良かった~と、思いました。
ぜひ来年も!
リム・ハウルと九州上陸したいものですe-343

歯磨き情報、本当にありがとうございました!
また、良いモノがありましたら、教えてくださ~いe-420
チャム・リム・Yさん
是非試してみて下さいね。本当は、歯磨き粉もいらないのかも知れませんが、美味しそうでワンズも喜びますしWinWinでいいです。

オヤジさん、大分出身でしたか、大分いいですよ!
ワンズ仲間も一杯でしょうしょうし、いい旅になって良かったですね。
リムくんの衰えがキッカケとはいうものの、新しい発見を未だ未ださせてくれるリムくんは素晴らしいですね。
夢の一つが叶って良かったですね。
一つ一つが大事ですよ。。リムくんに頑張ってもらって、もっと夢を叶えましょう。。笑

新しい場所にいくと、元気になるのはQも全く同じです。
普段走りもしないし、トボトボなのに、出ると元気。後で来ますが、それでも元気が見たくて出てしまいます。
高速+フェリーなら、丁度休憩も出来て良いでしょう。
九州側も高速道路が出来てさらに快適性が上がったんでしょうね。
ちょっと行きたくなって来ました。笑。まあ、夏はやめておきますが。。

情報、お役に立って良かったです。
また良いこと有ればお知らせしますね。







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog