プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.07.14    カテゴリ:  未分類 

   2日目、さてと天気は?

曇り空。。少し青空です。
ダムを散策したら、昨日のキノコ鍋の残りにうどんを入れて頂きます。

食事が済んだら、プチ観光。
物産館でお目当てのとうもろこしを求めましたが、まだ早かったようです。
ヤングコーンを仕入れてから、とうもろこしのソフトを食べにいきました。これも美味しい。。
samll IMG_5093
行ったことのない峠に向かうと蕎麦屋さんが2軒、今後の為にインプットです。

峠で残雪の残る山を眺め、その先の蕎麦屋へ。。
samll IMG_5098

samll IMG_5100

NHKにも出ていた、こだわりのお店。
長い緑の回廊を進むは、趣がありギャラリーを思わせる作りで素敵です。
samll IMG_5109

samll IMG_5111

samll IMG_5113




さて、100%そば粉のお味は。。。
samll IMG_5125

ちょっと太めのゴツゴツしたお蕎麦。
いや~期待が大き過ぎて。。。美味しいのですが、そばの香りが立つお蕎麦を感じられなかったです。

上品で、センスのいいお店に店員さん。蕎麦屋と言うよりフレンチのお店という感じでした。
ここも、そば湯が別仕立てで絶品。粗挽きのそば粉で作られて実に美味しかったです。
最近、別仕立てのお店が増えましたね。。

お昼が済んだら、ワンズの水浴びです。峠の途中の滝へ行き、体を少し冷やしました。
samll IMG_5135

samll IMG_5136

ここでJOYは。。。木をレトリーブをさせようと投げたら、垂直な滝の岩肌を一気に駆け上がり…落ちました。
この仔、岩登りには抵抗がないようで、気をつけないと怪我をします。
幸い体が泥だらけになっただけで済んでよかったぁ~。
ホント、ヒヤリとしました。
samll IMG_5139


ワンズをクールダウンさせたら、次はシュワシュワの温泉です。
日中なのでママと交代で入りました。
ママは空いていていい感じだったとのことですが、私の番は最悪。
人が多くて入れない。いつも多くて4-5人なのに13人も湯船に。。。
皆体育座りでの入浴で何とか入りましたが、今日はダメでした。
次回は、時間をずらそうとおもいます。

お風呂の後は、買い物をして帰るだけです。
信州は豚肉の県、安いので今日も豚肉です。
トンテキに米茄子、ヤングコーン、アスパラ、そして枝豆。。
samll 2N2W5606

質素でヘルシーな夕飯。。でも、外で気持ちよく頂きました。
samll 2N2W5594

samll 2N2W5587

samll 2N2W5597

今宵、まだ我が家のみ。蝉の鳴き声を聴きながら、ワインを傾けます。
のーんびりの休日、いいもんですね。。。
蝋燭の揺らぎを楽しみながら、夢の中へ!!
今回のようなお天気だと川は貸切り?
ここもこれから人が出てくるんでしょうね~

そのお店も、この辺りの蕎麦屋では美味しい方ですよね。
全て行ったわけではないので、他にも美味しいとこあるかもですが。。。

JOYちゃん、怪我なくて良かったです。
無茶はしないように(笑
オーレの父ちゃん

オーレ家は、あちらだったんですね。
もしかしてと思いましたが、天気が不安定でしたから、正解ですね。
ただ、期待通り涼しかったです。

川は、貸切かと余裕でむかいましたが、そうではありませんでした。
釣りに、川遊びと2-3台は止まっていますね。
3連休の為なのでしょうね。

蕎麦屋、行かれてましたか。有名ですもんね。
お腹が空いてない時に行ったこともあり、お店の雰囲気や店員さんの接客に感動するも蕎麦そのものにはそれ程感動はありませんでした。
でも、十分美味しいです。ただ、混み具合から選ぶかは?です。
小さな蕎麦屋を2つ見つけたので、今度はそちらも探索してみちです。

Joyは変なとこで無茶します。
そういえば、岩には躊躇なく登り何度かレトリーブしてましたから、同じように登ろうとしたのでしょうが、落ちた所が小さな砂利で良かったです。
こちらが気をつけないとと、反省でした。
気持ちに余裕なく写真も無しですわ。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
