プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

2013.07.13    カテゴリ:  未分類 

   寒~い!!

週末の3連休。金曜の協会の仕事の飲み会もウーロン茶で済ませ、打ち上げをパスし、涼を求めいざ出発です。
目指すは、標高700-2000m越え。気温に合わせて、標高を決定します。

高速道路を快調に進み、0時の時報を聞いてICを出ます。
節約する所はしないと。。。

高速を降り、さてと窓を開けると涼しい。。
ならばと、先週の場所でP泊。
外は寒いぐらいで、窓を開けてガーゼケットで寝ましたが、朝方寒くて目が覚めました。

さて、3連休の始まりですが、天気は曇。。。まあ、涼を求めてなのでヨシとします。
天気が悪ければ、ワンズのガス抜きをして観光するまでです。
朝ドラのあまちゃんを見るため少々早目に出発し、道の駅で視たら買出しです。

今日は、キノコ鍋。。。ヘルシーで美味しいんです。この時期に鍋が良いんですよね。
仕入れが済んだら、トレーラーを以前オーレ家&てぃあら家と泊まった場所に置いて、さて。。。どうする。

地元のお気に入りのスイーツ!!を買いに山のてっぺんまでです。
雨と風が酷かったですが、目的達成。。ちょっと買い過ぎました。
お餅とアップルパイ。。素材の味で勝負の逸品は私もママも大好きなんです。
その後は、山を下りながら、蕎麦屋さんへ。。
samll IMG_5087
ザル大盛りにしましたが、久々にそばで満腹となりました。

人が満足となればワンズ。。少しハンモックで昼寝をして、川で1時間程レトリーブ。。

samll 2N2W5488

昔はエンドレスでしたが、これ位で丁度になりました。
samll 2N2W5485

ワンズを満足させたら、トレーラー戻って。お餅を頂きます。
やはり、ここのが旨い!!思わず、お餅好きの私、2個ペロリ。。
お腹が膨れたので、プチお昼寝2です。
気ままに行くのがいい。。少し寝たら、温泉です。

お目当ては、炭酸泉。シュワシュワが半端ない温泉へ。
途中から、滝の様な雨に遭いましたが、到着すると小雨となり助かりました。
そして、飲めないとありますが、飲みます。で、これが美味しいんです。

完全な冷泉なので沸かしてますが、湯船には冷泉をそのまま注ぎ、後で循環で加熱しています。
だから、注ぎ込む場所はぬるい。。
の~んびり、ゆったりと頂きました。
いや~、この温泉、最高です。

風呂を済ませたら、買い物。キノコ鍋に入れる厚揚げ、鶏肉を買ってつまみに豚バラの味付け焼肉。。
samll IMG_5089

samll IMG_5090

トレーラー戻って、雨のお陰でトレーラーの汚れを軽く落とし、夕飯です。
色合いが地味ですが美味しかった~!
地元の冷酒を買いましたが、ビールとワインになりました。。

軽く呑んで、アップルパイも。。
コーヒーと、素材の味に拘ったパイを頂き就寝。。
雨が降ったり止んだり。。。さて、明日はどうするか。。
気温22℃、夜中17℃。。。標高を上げす正解でした。
samll IMG_5093





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog