プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

2013.07.15    カテゴリ:  未分類 

   冷た~い!!

夜中から、大雨です。
すると、何故か頭に冷たいものが。。。夢の中で。。水かと?。。
そう、雨漏れです。

緊急事態、跳び起きて場所を探すと、窓の上から結構な量です。
タオルを取り出し先ずは雨漏れを拭き押さえます。
窓枠を掃除して様子見。

理由はわからないのまま、雨漏れも止まった。
でも、不安があるのでキノコの入っていたトレイを窓にガムテープで貼り付けて、雨漏り受け完成。
これで、一安心です。おやすみなさい。。
その後結構な量の雨でしたが、大丈夫。やはり原因はわからず。
何か、対策を打たねばです。

朝まで雨でしたが、朝の日差しが差し込んで来て、天気回復の感じ。
samll IMG_5148

まずは、気になっていた公園を散策、隣の川で遊ぼうと思いましたが、増水して汚いので断念。。
samll IMG_5153

samll IMG_5164

samll IMG_5166

samll IMG_5185

公園の後は、水遊び。。
samll 2N2W5747

samll 2N2W5645

水遊びの後は、川の上流にある蕎麦屋さんへ。。
samll IMG_5193

後は、撤収です。
昼過ぎに現地を出て、先週も食べた石釜ピザ。。もう外せません。笑

そして、高速へ。。
渋滞になったので、SAに立寄り夕飯を食べましたが、更にひどい。。
でも、17時30分帰宅。。
やはり、暑い。。でも、我慢できる程度で良かった〜。。

雨に降られましたが、それもまた良し。
降らない時間があり楽しみました。
楽しい3連休を過ごされたみたいですね。

JOYちゃん大事無くてなにより。
でも逆言えばすごい運動能力を持っているってことですよね~(すご!!)
やっぱりまだまだ若いってことですよ。。

2日連ちゃんのお蕎麦アップ、僕的には大盛り細麺の方が好みかも(笑)

いよいよこれからが夏本番。
QちゃんJOYちゃんの夏が来るぞー!!(Go~Go~)
294おとしゃん さん
 雨でも何でも楽しみます。。笑
 
 JOYの行動には、ママ共々びっくりで、木を投げた私はママからこっ酷く怒られました。汗
 JOYの体力は8歳ですからまだまだです。10歳迄は元気◎かと。。

 蕎麦は3日連ちゃんで楽しみました。遊びに行った所はこれ迄外れも多くて、今回は外れなしです。
294おとしゃん さんも蕎麦好きですか?
我が家は、蕎麦に目がないんですよ〜。。

 そう、本番ですが、早く終盤になって欲しいのが実感なんです。
 夏は、虫、人が出て行き場と対策に苦慮するんですよ〜。。
 高速から、 294おとしゃん さん家この辺かなぁ〜なんていつも話してるんですよ。
 今度、呼びかけますね。笑

 
そうですか~、三日連ちゃんだったんですね。一日見落としてました。。
お蕎麦は大好きですよ。でもさすがに三日連ちゃんは経験ありませんが。(笑)

高速でうちの近所を通っておられるのですね。。
今度通られる際は、近江温泉病院から西に向かって呼びかけてみて下さい。
きっと大きなクシャミが出ると思いますので!!(爆)


294おとしゃん さん
 そうなんですよ。。我が家、気が付けば、3食麺ということがあるぐらいですから、昼の三連ちゃんは平気なんですよ〜

 高速は、春と秋以外は、 294おとしゃん さん家の近くをビュンと通ります。
近江温泉病院、良くわかります。。
今度、皆で叫んでみますね。笑

 






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog