プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.07.20    カテゴリ:  未分類 

   ようこそ記念日!!

今日、7/20はクゥエンチが我が家に来てくれた日。
そう思うだけで、目頭が熱くなります。歳やなぁ~。
11年前、ママとハイラックスサーフで、宮崎から京都の関盲まで迎えに行きました。

先代のベルを亡くし1ヶ月、会社の駐車場で偶然散歩中のラブを見かけお話をした際、キャリアチェンジのボランティアを知ったのがキッカケでした。

ボール1つでこぼれんばかりの大きな目を見開き、指示を聴くQの姿に感動し、と同時に反省の想いが交錯した日でもあります。
迎えた日から、環境の変化で27時間もトイレをしなかったこと、習慣が狂い食糞をしたこと、留守番でクッションをバラバラにしたこと。。。
ああ、、懐かしい。

そして、泳ぎを覚え、雪遊び、キャンプ、ドライブ、カヌー。。。
我が家の中心となって一緒に過ごした日々。。
その一コマを残したくて始めたカメラ。
キャンドルナイトのフォトコンでは、Qとロウソクの灯りの一枚が、坂本龍一さんの目に留まり入賞を頂いたこと。

samll IMG_9874

また、写真を気に入って頂いたワンコの母さんやtiki母さんに、カレンダーに使って頂いたことなど。
Qの一コマが、大きな記念と思い出になりました。

元気◎で電池が切れることがあるのか、とずっと思ってましたが、
流石に12歳となり、Qにも老いが凄いスピードで来ているのを感じる毎日です。

それゆえ時間が作れれば、皆でお出掛け。
後、どれだけかは?ですが、Qが我が家に来てくれたことに感謝しつつ、めいいっぱい我が家流でQとの日々を大切に重ねて行こうとおもいます。。

ありがとうQ、ありがとうごさいます皆様。。。
ハイラックスサーフというだけで、懐かしい気がします・笑

「環境の変化で27時間もトイレをしなかったの??食糞も??留守番でクッションバラバラ??」今のQちゃんからは想像もできないですね(笑)

10才過ぎたあたりから確かに体力の衰え、特に後ろ足の衰えは目に見えて下降ですね。
あっでもQちゃんは週末お出かけで、そのスピードはかなり抑えられていると思いますよ。
ホント時間は流れているからこそ、わんこと日々楽しく過ごしたいですね。

今日もお出かけ日和ですね~♪涼しい所にお出かけかな?楽しい週末お過ごしくださいね。
暑い日だったんですね。。。

わが家は、寒い日・・というか年末、クリスマスイヴイヴイヴ^^
キャリアチェンジする時期は、夏(お盆)休み前、お正月休み前、GW前が多いように感じるのは
気のせいかしら?(笑)

Qちゃんも、いろいろがんばったんですね、最初!
もちろん、セナなんかものすごくがんばらはりました(笑)
キャリアチェンジ犬の方と話していると、ほとんどの方がそう話されますね。
そりゃ、キャリアチェンジしてくるほう(犬)も一大事ですもんね、、、
ここは、どんなお家~? このひと、どんなひと~?って。。。

その頃を思い出すと、ホント懐かしいですね。
Qちゃんが居て、今があるQ家。セナが居て、今があるわが家です。

あと何年、、、って考えると、とてつもなく淋しいので
1日1日、悔いなく、楽しく積み上げる・・・そのとおりですね♪
記念日|おめでとうございます^^

元気で一緒に遊べる日々を大切にしようと
思いますよね~v-398

ゆっくりのんびり遊んでくれたらイイのですが
はりきってくれませからねi-237
これからは、無茶させないように遊ばせるのが
私たちの指名でしょうか?

これからもお出かけを楽しんでください。
記念日おめでとうございます♪

誕生日以外に、家にやってきた日の事・家族になった日のことは
きっとどの家でも記念日ですよね~
Q家の写真に吸い寄せられたウチも
Qちゃんに感謝です!

どれだけ一緒にいられるかは本当に?で一分一秒と願いますが
どれだけ一緒に楽しい時間を共有するかは老いても病んだ時も
コチラ次第!欠かせないなぁと思います。

そして、Q家は今週も涼しい場所へオデカケでしょうか!?
やっぱ山の涼しさは魅力ですねー♪

yukamomo さん
ありがとう御座います。

 サーフ、懐かしい?笑

 まあ、思い返せば色々とあるものですが、全〜部含めていい想いでです。
 Qには衰えなど無縁と勝手に思ってましたが、どどっと押し寄せて来た感じです。
 それも含めて一日一日、我が家流にたのしみたいと思います。

 は〜い。高〜いお山を目指しました。
 で、涼しくて、高くは登りませんでした。笑

 
sena*iona さん

  暑い夏でした。
  キャリアチェンジ時期、そんな法則が有るのですか。。まあ、そういう時期の方が向かい入れやすいですね。
  どこも、最初は頑張りますよね、お互いにね。
  Qが家族の一員になったとふと実感したのは、来てから半年後でした。
  どちらも、緊張してますもんね。

  後何年。。。複雑。。
  一緒に楽しみたくて、今年は無理しても週末は出動です。
  QとJのとびきりの笑顔を求めて、また出掛けます。。笑
  
てぃあまま さん
 ありがとうございます!!
 
 の〜んびり、少し意識して来ました。
 つい無理しますから、こちらがコントロールしないといけませんが、変化について行けないのが現状です。
 
 また、涼しーく遊んで下さいね。。 
ブッピー さん
 ありがとうございます。
 
 ”どれだけ一緒に楽しい時間を共有するかは老いても病んだ時も コチラ次第!”
 まさにまさに。。
 で、今週も出掛けてしまいました。
 
 山は、涼しいというか、寒かったので少し標高を下げました。笑
 これから夏本番、どんどん標高を上げて行きます。
 
 お互い、日々充実させて行きましょうね。。
遅くなりましたが、記念日おめでとうございます!!!

Qちゃんとは、パピーを受け入れる事とまた違った特別な思い出が詰まっているのですね。
これまでのいろんな出来事は、今となっては懐かしい事なのでは。。

今までQちゃんと共に過ごされた時間や、パパさんママさんがQちゃんに注がれている愛情はQちゃん自身が何よりも感謝していると思いますよ。

これからも変わらず週末お出かけしているQちゃんネタ楽しみにしておきますネ!!



私も、万感胸に迫る思いです。
Qちゃんの繋いでくれた輪が大きく大きく繋がりましたものね。
一番は、親戚ワンコのオフ会第1回です。
Qちゃんがいなかったら実現していなかったかもしれません。

カレンダーもそうでした。
チャリティーカレンダーはあの時が一番楽しかった。
今でも、私の中では秘蔵の「もう1枚」(覚えていらっしゃいますか?岩登りの)が忘れられません。

Qちゃんもリム君もサニーもあとどれくらい一緒にいてくれるかわかりませんが、今からが家族としての醍醐味と思っています。

秋、本当にシニアわんこのオフ会出来たら良いですね。
294おとしゃん さん

 ありがとうございます。
 Qには、ワンに対する考え方、姿勢、親戚ワン&人などなど我が家流の今を作ってくれました。

 濃厚な11年、更に濃厚な瞬を積み上げていきたい。。

 そんな想いが、この異常な出動かも知れません。
 まあ、されど、焦らず、の〜んびりと時間を一緒に楽しんで行きたいと思っています。
 
 我が家の一コマ、楽しんで頂けたらと思います。
ワンコのかあさん

コメント、ありがとうございます。
 Qが縁といいつつ、TIKIかあさんが親戚の様につき合ってくださり、そこから広がる親戚の輪。
Iさん、ワンコのかあさんのつながり、ワンコのかあさんの音頭で広がった1回目の親戚オフミ。。
あんな盛大なオフミ、経験ないです。。笑
 誰一人欠けても出来なかったでしょうね。

 カレンダー、岩登りは、先日の滝登りで鮮明に思い出し、やはりJOYだと思った次第です。
めっぽう岩には強く恐怖心も無い様ですので気をつけます。笑

 12歳。我が家も家族の醍醐味を味わいたいと思います。

 もう既に、旅立った仔も居ますが、気候の良い時にゆるりとしたオフ会考えてみましょう。。
また、相談しますね。
 

 





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
