プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.07.21    カテゴリ:  未分類 

   高原へ

ここのところ高原ばかりの我が家、今週も行きます。
高速道路に乗るまでに行く場所を決めねば。。。で、左方向までは決定し、出発。
家を出る時に既に過ごしやすかったので、辿り着く標高をどの位にするか思案しながら、Pで美味しい食事を。

すると、もう、眠いのなんの。。
予定のPよりだいぶ手前で緊急停止して仮眠をしましたが、起きたら午前様で唖然。
まあ、いいか~。予定のPまで進み外に出ると気温15℃。もう十分の気温に行き先が決定しました。

翌朝目が覚め、高速を降りて目的の駐車場へ。。
トレーラーを切り離してしばし、の~んびり。
samll 2N2W5777

 まずは、涼しいので、散策!!
samll 2N2W5810

samll 2N2W5802

そして、高山市に買出しに行き、お昼はラーメン!!
これが、ボリューム満点の定食屋。安い、味はそこそこ量は満点。
まあ、来ることはないかな。。

夕飯を買い出しますが、満腹では買えませんね。笑
枝豆、お肉、トウモロコシ、じゃがいも。。。
ヘルシーメニューとなりました。

買い出したら、ワンズの水遊びです。新しい場所を散策しましたが、
鮎釣り師と重なってNG。結局、前に行った場所へ。。
samll IMG_5195

samll IMG_5198
川では、もう虻が出ていて夏到来を感じました。

ワンズを泳がせたら、ハンモックでお昼寝。。
そして、温泉。夕飯です。
samll IMG_5204

今回も外での夕飯。テーブルを広げ食べるのはいいもんです。
ダッチで枝豆、トウモロコシ、じゃがいもを焼き、ステーキに、惣菜。。アッサリ系で美味しかったです。
samll IMG_5205

samll IMG_5206

samll IMG_5207

ダッチはやはりいいもんですわ。。
枝豆は絶対にお勧め。。香ばしくて塩など要りません。

早々に就寝し、翌朝はいわしの缶詰でごはん。。
さて、少し陽射しもあるので、冷た~い川のあるダム湖へ。
いや~、冷たくて足が痺れます。
samll IMG_5213

滝に川に。。。とても泳げませんが、ワンズも少し遊ばせました。
samll 2N2W5853

samll IMG_5233

samll IMG_5227

コバルトブルーの水で、少し温泉成分もある水を堪能し、下山。
後は、一路蕎麦屋です。
今回は、カツと蕎麦のお店へ、お昼時で混んでましたが待ち時間ゼロでたすかりました。
毎度美味しい。。

蕎麦を堪能したら、一路帰宅です。
早目に出ましたが正解。帰宅して車のタイヤに刺さった釘の処理とパンク修理。
samll IMG_5241

トレーラーと車の洗車。。
今週末も満喫しました。
あ、やっぱりお出かけだったんですね~(笑
まずはクエンチちゃんの記念日おめでとうございます!
楽しい素敵な思い出が満載なんでしょうね~
まだまだこれからも、素敵な思い出をどんどん増やしていってくださいね~

ちなみにですが、7月20日は我が家が今のお家に引越してきた日です。
関係ないか~(笑

で、蕎麦とカツのお店地方は川で遊ぶには冷たいのですか?
雪の季節にしか行ってないので、良く分からないのですが泳がせられる川はバッチリ?
また教えてくださ~い(^^)
オーレの父ちゃん
はい!出掛けました。7月は皆勤賞?。。笑

 お祝い、ありがとう御座います。
 オーレ家にも負けないように増やしていきますね。競うものでは有りませんが。 
 7.20 引っ越しですか、新しい出会いという意味では同じ?ですね。無理が有りますか。。


 蕎麦とカツの方面というより、ダム湖に注ぐ渓流の水が冷たいだけですよ。。
もう、ホントにシビレますから。
そこは登山客多しで川などで遊ぶ人は居ません。 

 下の川は、汚くはないですし、ヤマメやイワナがいる川ですが、透明度は決して高く有りません。
余程、高山から教えて頂いた方へ行ってみようかと思ったぐらいです。
涼しさと川は、去年一緒させて頂いた方面が一番でしょう。。
 それにしても、夏休みで人が多い。。出掛ける先、考えないといけませんね。 

 ところで、お山は、土曜は入れそうでした?
 また、教えて下さいね。。  





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
