プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.08.04    カテゴリ:  未分類 

   温泉三昧

  久しぶりに平湯へ。。
気温14℃。実に快適に眠れました。
因みに、昼間は21℃。日向は暑く感じますが、風は冷え冷えです。

買い物も現地でするので、早朝に到着。
samll 2N2W6006

朝食後に早速 朝風呂です。
samll IMG_5292

samll IMG_5290

いや~、最高!
風呂を堪能したら、ワンズを川へ。。
教えてもらった川です。samll 2N2W6064


花崗岩系の渓流の水は綺麗だが、少し雨で濁り気味なのが残念。。
でも、川底の石に苔も無くいい川でした。
私もと思いましたが、足まで。。

1時間程遊んだら、お昼時。
ママが見つけたテント営業の蕎麦屋さん。
samll IMG_5297

samll IMG_5295

おばちゃん2人の営業で期待してませんでしたが、いや~旨い。
余りに美味しいので聞いて見ると、地元で種蒔きから収穫、天日干ししたら氷室で保管と、凝り方が半端でない。
美味い筈です。。。納得。

スーパーで食材を購入、牛の頬肉を見つけたので衝動買い。久々に焼肉に決定です。
トレーラーに戻り、昼寝。。。

そして、温泉街散策。
ママと足湯をして、温泉卵を食べて、ひと風呂。。
samll IMG_5300

samll IMG_5306

熱いお湯と渓流の冷たい水で温めたり冷やしたりをしながら、の~んびり温泉を満喫。。

トレーラーに戻り、明るい時間から七輪で焼肉。
samll IMG_5307

samll IMG_5310

samll IMG_5311


頬肉は、筋だらけでさばくのに苦労しましたが、歯ごたえがあって深い味で美味しく頂きました。
いや~、ワインに良く合う。。

焚き火をしていたら、暗くなり、気付けば満天の星。。

翌朝は、勿論 朝風呂。
先ずは平湯温泉。。そして、朝食後は初めて福地温泉に行きました。
samll IMG_5343

五平餅のお店と併設するお風呂のため、お店が準備中だったのでお風呂は一人貸し切り。。
samll IMG_5342

samll IMG_5340

ラドン泉の単純泉ですが、温度が絶妙での~んびり、ゆったり入浴。
いや~、温泉三昧!!
samll IMG_5348


後はの~んびりと帰ります。
いい旅でした。こういうのもいいなぁ~。。。
今回はのんびり温泉三昧ですか!
いいなぁ~
蕎麦も美味しそうだし、気温も涼しくて、またまたいい旅でしたね~

当たり前ですが、いつもの場所はクーラーなしでは寝れませんでしたよ(笑
今度は涼しい場所でご一緒できればいいなぁ~
はい!!
涼みに行きましたが、温泉を思い出し 三昧して来ました。

蕎麦は天気のいい土日のみの営業だそうです。
機会あらは、お試し下さいね。

いつもの所は9月以降に出掛けますね。
来週は仕事と車のメンテで、お盆に備えます。
さて、方面は決まりましたが、場所は最後迄決まらないかも知れません。
何処かで遭えるのを楽しみにしていますね。。

 
平湯温泉に行っておられたんですネ。。
涼しいだろうな~~
以前は、平湯のキャンプ場や奥飛騨温泉郷の道の駅でよくお泊りしてましたが最近はご無沙汰です。
いい所ですよね。上高地も新穂高も目の前だし。

うちも盆休みに入ってすぐにつくし連れて白馬に行く予定です。
つくし初キャンプでどうなる事かわかりませんがとても楽しみです。
もちキャンプ場ですが!(笑)
また報告しますネね。

QちゃんJOYちゃんも盆休みいろんな所にいくんだろうな~
思いっきり楽しんできて下さいネ。。


294おとしゃん さん
 はい、最高に涼しかったです。
 林間の平湯、良いですよね。
 
 たくさん温泉が有るので、私は楽しみ倍増でした。
 
 ワンコの温泉も有るので、つくしちゃんも如何ですか〜。。

 お盆は、白馬ですか、
 初キャンプ、楽しみですね。
 
 我が家も、高原へGO!!です。
 自転車でヒルクライムもやって見たいのですが、自転車を車の天井に積むか思案中です。
 汚れますから。。。
 
 お互い、いいお盆となりますように。。
 ブログ、楽しみにしていますね。
美味しそうなお蕎麦ですね~♪
テント営業ですかぁ??興味大!!
平湯なら我が家の行動範囲!!食べてみたいなっ

そして川もいい感じですね。
ももが若かったら、私も行ってみたいですが。。。笑
あのあたり食も遊び場も探すといっぱい素敵なところがありそうですね。
yukamomo さん
 お蕎麦、素朴でしたが美味しかったです。
 普通なら入りませんが、入って正解でした。
 平湯からはそこそこ有りますが、 yukamomo さんなら大丈夫!!

 川もいい感じでした。
 もう少し晴れなら、もっと奇麗だと思いました。
 
 中々散策まで行きませんが、少しずつ探してみたいですね。。
 また、行かねば。。。今は、天国ですもん。。笑





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
