プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

2013.08.18    カテゴリ:  未分類 

   お盆休み。

暑いので行先は、高原1560mです。
夜に出発して途中のPで仮眠、0時過ぎに高速道路を降りました。
目指した駐車場に着くとお盆だからでしょうか、沢山の灯籠です。
samll IMG_5372

samll IMG_5371


子供達の素敵な絵がいっぱいでした。
夜中に心が和みます。
もう一つ驚いたのは、オーレ家のキャンカーが。
行く方面は同じでしたが、初日からお会いするとは。。

翌朝、挨拶と明後日の再会を約束してお別れです。
あまちゃんをコンビニで見て、道の駅とスーパーで買い出し、さて目的地へ。

標高1560m、陽射しは強いですが爽やかです。
samll IMG_5374

タープを張って、キャンプの準備完了。
samll IMG_5375


後はの~んびりです。
お昼寝をして、ひなびた温泉で汗を流し、プシュー!!

そして、久々のNo10。やはり濃厚で美味い。。
samll 2N2W6144

翌日、夕方待ち合わせの筈が、川に行くとオーレ家の車、そして、遅れててぃあ家も。。
samll 2N2W6163

samll 2N2W6172


川では、オーレ家と合流出来ませんでしたが、遊び終わって皆でお昼のお蕎麦を食べにGO!!
samll IMG_5390

その後は解散で、夕方合流。。
買い物をして、昨日と同じ温泉に入り、トレーラーの戻ると雲行きが怪しい。
そのうち、ポツポツ。。。ザーと雨。
片付けでお昼寝するタイミングを失いました。

夕方、皆が集まる頃には雨も上がり涼しい。。。寒い!!
samll 2N2W6213
毎度、バージョンアップのオーレ家号!!

夕食は、とうもろこしに枝豆のダッチ焼き、トンテキ、トマトとツナのサラダ、イカ刺し、レタスしゃぶしゃぶ、キノコ鍋。。
samll IMG_5392

食べ過ぎ、飲み過ぎました。

翌朝、朝食後にオーレ家とはお別れ。。
てぃあ家と川へ出掛け、蕎麦屋、買出し、温泉、ソフトクリーム。。。そして、夜の宴。
samll IMG_5413

samll IMG_5418


samll 2N2W6212

今回は、地元のジンギスカンを買いましたが当たり!!
これはリピ有りです。
涼しい夜を堪能して、早々に就寝。
夜中に起きると満天の星、流れ星も3つ見れました。

翌日てぃあ家とお別れし、我が家は鴨汁そばを求め、峠を超えて行きました。
ワンコ連れと言うと、裏のデッキテラスへ。。
少し荒れた感じがあるものの、緑の中のテーブルは我が家には最高。。
samll IMG_5438

samll IMG_5439

QとJoyと一緒に美味しい蕎麦を頂きました。
この蕎麦、オーレの父ちゃん好みやろなぁ~。。

その後、トラブル。80の左のドアミラーが外れた!
ママが気付き、緊急停止し見ると、取り付け部のプラスチックが割れて破損。
取り敢えずミラーを外して行きました。

そして、空き地の木陰に移動してお昼寝。

起きたら、一人で温泉に浸かり、ママとはまた別の温泉へ。。
いい時間になったので、高速のPに移動し夕飯。
トレーラーの中で料理をしましたが、標高が高いので涼しい。。
samll 2N2W6248

一休みしたら、ママの案で帰路に着くことに。。

。。。。。。。0時過ぎに帰宅したら、暑い。。。冗談抜きに暑い!!
ママの言うことを聞く前に天気予報を見れば良かった。。

でも、いいお盆休みでした。
 オーレ家、てぃあ家の皆さん、有難うございました。
今回もお世話になりました。
何よりお天気におは恵まれましたね!
近くで綺麗な川を発見したので、偵察にもう一度行きたいのですが、今年は無理かなぁ。。。
いつもの川ではご一緒出来なかったのが残念ですが、まだまだこっちは暑いので近場での川遊びも宜しくです。

で、自分好みの蕎麦?
また教えてくださいね!
そうそう、おすすめのピザはめちゃウマでした!
これからあちらにいったら食べて帰ると思います(笑
オーレの父ちゃん
こちらこそ、お世話になりました。
 天気は恵まれ過ぎ? 日中は涼しく行きたかったです。笑

 また、発見ですか? すご過ぎですわ〜。。

 川、てっきり近場と思いきや、前日に入られていたのですね。
またの機会、こちらこそよろしくお願いします。

 そう、リピのお店の蕎麦はオーレの父ちゃん にもおすすめかも。。
ママには、鴨南蛮かな〜。。
粗挽きの蕎麦は実に美味しいですよ。

 ピザ、でしょっ!! 値ごろ感もいいし、何より旨い。
我が家も、リピメニューです。

 また、遊んで下さいね。。
 
今年のお盆休み、天気は良かったですが異常なほど暑かったですね。。
お出かけの場所はどうでしたか?

キャンプサイトのトレーラーから顔をのぞかすQちゃんJOYちゃん、何とも愛おしい。
これだからお山キャンプやめられないんですよネ(笑)
クワァー、クワァー言って泳ぐQちゃんJOYちゃんを見つめるパパさんママさんの姿、想像できますわ(笑)

つくしお盆休みにキャンプデビューしましたヨ。
QちゃんJOYちゃんのようにまだまだ上手く泳げません(溺れてた?笑)が水辺は気持ち良かったみたいです。
いろんな経験も出来たし楽しいキャンプじゃなかったかなぁ・・・

つくしまだまだ修行が足りませんが、QちゃんJOYちゃん目指し頑張ります!!


294おとしゃんさん
 白馬キャンプも楽しく過ごされたようですね。
 ゴンドラに散策、上でもワンズの散策が出来ると興味深々です。

 我が家は、広場での野宿のようなキャンプでした。
日差しが強くて、昼は木陰でないと辛いですが、夕方からは半袖では寒く、夜はインナーダウンを羽織るぐらいでした。
一日早く帰って来たのを後悔する程暑いですね。
 
 泳ぎは、若い時のQが一番、無駄の無いスムーズな泳ぎでジョイの追従を許しませんでした。
今では逆転ですが、ジョイの力の入った泳ぎは変わりません。

 つくしちゃんの修行、毎日 愛情に包まれたブログを楽しく読まさせて頂いています。。

 秋に時間が合えば、一度キャンプをご一緒しませんか〜。。
 一度、考えておいて下さ〜い。
 





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog