プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

2013.09.09    カテゴリ:  未分類 

   Qが変!

 昨夜、23時過ぎからQがはぁ〜はぁ〜と息づかいが荒く、落ち着かない様子。
座ったり、寝転んだりしても直ぐに立ち上がり、別の場所で座り、ゴロン。。
数秒で立ち上がり、また別の場所に移動。。。
これの繰り返し、2−3時間。。

 トイレかと思って外へ出してみたが治まらない。。
 歩くと、左前足を少しビッコをひく感じで変。

 いや。。色々と出て来るものです。
 老いの速度の早さ、半端ありません。

 朝にはすやすやと寝てたので、様子見ですが、変化に付いて行けない私達。。
もう、はぁ〜はぁ〜はすっかり大丈夫。

さて、色々考えねばね。。
まずは、落ち着いたのでほっとしてます。
このまま良くなってくれるといいのですが。。
Qちゃん、今日は大丈夫ですか?
高齢になると、いろいろ心配ですよね。。。
こういう時だけでも、言葉が話せれば。。。と、いつも思います。
Qちゃん、早く良くなるといいですね。

オーレも老いは確実に進んでいますが、まだ遊びにも行けるレベルなので助かっています(笑
Qちゃんにもまだまだ頑張って、一緒に遊んでもらわないと!(^^)
オーレの父ちゃん 
ありがとう御座います。
 
昨夜は心配しましたが、朝から落ち着いているのでほっとしています。
暫くは、様子を見て何処て遊ぶかを考えます。

老いるのが早くて、びっくり ついて行けないですわ〜。。

オーレくんに見習いまだまだ一緒に遊んで欲しいのですが。。

そう、500越え!!凄いです。
えええーー!
Qちゃん大丈夫!!??

でも、今は落ち着いてるんですよね!?
びっこも治りました?食欲はありますか?
もう少し様子見でしょうが
どうかなんともないですように!

ぴぴは、さっき気付いたんですがお尻から血が。。
ちょっと切れてるようで。。。

明日、また病院です(T_T)
ブッピーさん
ご心配有り難うございます。
今は落ち着いているので、大事ないです。

昨夜は、焦りましたが。。。
食欲は旺盛ですし、目力も大丈夫です。
ただ、左前足が少しビッコ気味です。
急になぜか判りませんが、一過性であれはと願うばかりです。
出来れば病院は避けたいですし。

ぴぴちゃん出血とは。。。体温を測るときの外科要因なら良いのですが。
早く良くなります様に。。
Qちゃんその後はどうですか?
今週末お遊びに行けそうですか?

年追う毎に覚悟はするものの、いざ何か起こってもなかなか受け入れる事が出来ないですよね。。
自分たちが一番落ち着かなければならないのに、ただただオロオロするばかり。
先代犬しんべヱの時はまさにそうでした。確かQちゃん位の歳だったかなぁ・・・
その時は逆に僕たちが励まされているようで、なんだか涙が出たのを思い出します。

でもね、パパさんママさんのそばだったらQちゃんまだまだ元気で遊びまくりますよ!
きっとそうですよ!!


294おとしゃん
ありがとうございます。
 
 Qはお陰さまで、発作もなく落ち着いています。
 ただ、また一段と動きが落ちたような気がしますが、週末のお出かけで確認です。

 Qとは、めいっぱい遊んできたので、後悔は無いのですが、余りの変化の早さに付いていけてないのが現状です。
 まあ、先代の超特急に比べれば緩やかですが。。。

 我が家は、QとJOYの今に合わせて楽しむのみ、まだまだ遊びますよ〜。。
ちょっと留守にしていたらQちゃんが変!だというのでびっくりしました。
サニーもよく似た症状があります。
サニーの場合は、軽くですが心雑音があると言われているのでそのせいかとも思っています。
Qちゃんは言われたことないですか。

その時の我が家流の対処は、室温を下げることと空気の流れを作ること、そして水分の補給です。
場合によっては冷やす。
逆に足先が冷たかったら温めてやる。
水分は補給というほど飲まなくても、ほんの少しでも落ち着くことがあります。
部屋のすみなどに行くようだったら薄暗くしてやる。

実は、これって私の持病が動き出した時の対処法なのです(笑)

もう一つ、これは絶対に家族じゃないと効果がないこと。
「パパ(ママ)がいるから大丈夫だよ」って言ってやること。
だって、Qちゃん不安だったと思うよ。
何が起きたんだろうって。

私は、ずっと耳元で囁いています。
「母さんがいるから大丈夫だよ」って。

Qちゃんもリム君もサニーも、もう何が起きても不思議ではない年齢になってきたのですね。

なんだか勝手なこと書いてすみません。
読んでくださってありがとうございます。


ワンコのかあさん
ありがとうございます。
Qが不安だと言うの、思い当たります。
身体を撫でてやると少し落ち着きましたから。。声も掛けてやればよかったです。

こんな発作?初めてですが、色々な初めてが次々です。
心音の雑音は言われた事があり、数ヶ月前に病院に行きましたが、エコーだのレントゲンだの、半日お預かり。。。で、血液検査のみで帰りました。
みなやったら、病気でなくて検査でQが遠くに行きそうで。。。笑

まだ、12歳と言いたいですが、最近のQを見ていると、もう12歳と言う気になってきました。
サニーちゃんもリムくんもですか。。。
仕方ないのでしょうが、なんだかなぁ〜です。

でも、今を精一杯楽しむのみ、無理はさせませんがまだまだ楽しみたいと思います。。

万一今度起きたら、思い出してやってみますね。
ありがとうございました。。





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog