プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.02.27    カテゴリ:  未分類 

   お山

 仕事で暫くドタバタが続く毎日。トレで出掛けるのも、今週末を逃すと4月まで無理そうなので、ママの居ない今週末は無理やり出掛けることにした。
金曜日の酒の席をお茶で済ませ、帰宅した10時前に遅いワンズの夕飯。ごめんな~。。そして、出掛ける準備。
出発できたのは、11時過ぎ。。行き先は、雪も考えたが最近の暖かさで、秋以来のお山にした。
到着は、12時前。真っ暗なお山。到着前に鹿達にたくさん遭った。白いお尻が可愛いんですよね。
でも、知らなかったら絶対こんな時間に来ない場所だ。
しかし、出発時は気にならなかったのに、お山は寒くて風が半端じゃなく強い。
周りの木々が轟々と唸り、トレは時折グラグラと大きく揺さぶられるのだ。
普通は、車からトレを直ぐに切り離すが、今夜は安全確保のために連結のままにした。

 風は暴風と言っていいぐらいだが、その分空は異様に近く星が奇麗。。での流石に夜空の散歩は今日は諦めた。。
早々に寝たが、夜中何度も風の音と揺れで起されることとなった。

 騒がしかった夜が明けると、雲一つない青空の朝だった。
2N2W1681.jpg

山の陰で日はなかなか当らないので、朝食の後にトレを移動。日向に出るとポカポカ~♪
車とトレを切り離し、まずは林道散策。
冬の装いの中、春を探しながらぶらぶらと歩いた。
2N2W1729.jpg
2N2W1779.jpg

皮を鹿に食べられた木、殺風景な林の中で黄緑に輝く苔などなど・・・
2N2W1714.jpg2N2W1777.jpg



 散策をしていると、予想はしていたが、やはり猟の痕が散見される。
鹿はもちろん、天然記念物のニホンカモシカも。何処でも、マナーは守りたいものです。

 小一時間ほど歩いて、更に先と思ったがこれ以上は道なき道になるので断念。
いつも思うが、こんな山奥に無数の砂防ダム。。治山事業と書かれたプレートがいっぱい。。
人が自然を治めるなんて、なんかなぁ~。。。私には考えられないな~。

 散策の後は、食材の買い出しで山を下りた。
昼は菜の花スパ、夜はスペアリブに決定。。。
菜の花スパのみ写真を撮ってみました。美味しそう?
2N2W1803.jpg


 食事の後は、しばしの~んびりし、2N2W1805.jpg
温泉へ。。で、いつものとこがお休み。。
で、初めて高~い温泉に行きました。
良いお湯でしたが、なんせ高~い。滋賀県の温泉はなんせ高過ぎです。キャンプ場も・・・笑
 
 温泉の後は、たき火と夕飯の準備。


日が暮れ、外でたき火をしながら夕飯と思っていたが、寒くて料理に十分な熱が伝わらない。
しかも、たき火をしていても寒い。。。
2N2W1912.jpg

 ってことで、結局トレの中での食事に変更。

 早々に夕飯を済ませ、就寝。。。
・・・・・・・・で、うとうとしたら目がパッチリ。
色々考えたら、更にパッチリ・・・
で、夜中。お山を後にした。
 う~ん、だんだん軟弱になって行ってる?

 でも、楽しいお山だったな~。。
土・日曜日、いいお天気でしたね~。
わたしも菜の花パスタ、ときどきします。
おいしいですよね~。
菜の花は、体にもとてもよい!ということを聞いてから
自信を持って?メニューに取り入れてます(笑)
いよいよ春ですね~。
春もまた、楽しまなくちゃですね!
ホントいい天気でしたね。菜の花、湯が来過ぎに神経を使いますが大好きです。
春は、遊びでも、食べ物でも楽しみたいですね。。
雪が無くても、我が家は林道散策かな~。
セナ・イオ家は、春は何ですか?





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。