プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

2013.10.27    カテゴリ:  未分類 

   今週末は、台風

金曜日に送別会を予定してましたが、家が浸かるかもしれないのに、お酒なんて飲みに行けませんので、キャンセルとしました。
浸水対策もしましたが、結局大した雨も降らず、嬉しい取り越し苦労となりました。

明けて土曜日、雨も上がり吹き返しの北風です。
家のDIYの続きで、朝からクッションフロアを張替え、ひと息ついたらお出掛けです。
奥の白いのが新品、手前は5年モノ。笑
今回のは、滑りにくい、傷つきにくい、消臭加工のペット用です。
samll IMG_5750
雨の量が少なかったので、お山です。

スーパーで買い出して、お山へ。
崖崩れと増水を心配しましたが、いつも無い川が流れているものの、大丈夫そうです。
風は半端ありませんが、前の木の下はそうでも無いので今日はそちらへ。。

お昼を食べたら、お昼寝~。。
寒くて外に出れません。もう、外での食事は終わりですね。
日が傾き、ワンズと戯れたら、温泉。
何と、体重計の問題もあるかもしれませんが、70kgを少し切りました。
やりましたぁ~♪
後は、締めるだけです。笑

トレに戻ると、もうつるべ落とし。。
samll IMG_5757

samll 2N2W6983

samll 2N2W7012

暮れるのが早いです。今夜は、秋鮭でちゃんちゃん焼き!
samll IMG_5761

野菜たっぷりで中々美味しく頂きました。。
ビールにワイン&芋焼酎お湯割で。。。。。おやすみなさい。。。

いい気分で眠に入りましたが、0時に何と雨!
北風に乗って雪雲が来ていると思われます。
大丈夫とは思いながら、台風一過ですから、安全サイドでトレを移動させ、2度目のおやすみなさいとなりました。

朝起きると小雨、まあ風も無いしの~んびりするかと河原に下り朝食を取っていると、風の音。。。
いや~、昨日と同じです。
外に出ると帽子が吹き飛びそうです。

で、トレを見ると、
収納しているはずの左後ろの脚が、出ています。
あちゃー。。。見ると変形してます。
ペグハンマーで少し修正しましたがダメ。
風も強いし小雨も降っているし、撤収です。

自宅に帰り、まずは脚の修理です。
軸の頭を削り、軸を外し分解します。
前から変だったのでこの際OHを。
色んな変形したのを直しました。

これが済んだら、家の廊下のクッションフロア貼りです。
リビングから廊下まで全てスッキリ!!
80とTGを洗車し、丁度いい時間になったので、夕方からJoyのインターフェロンの注射です。(12回目)

台風に悩まされた一週間でしたが、家は綺麗になるし、80も治るし?トレも整備出来て充実した週だったかも。。
来週から、もう紅葉ですね。
samll 2N2W7021
台風は大したことなく、嬉しい取り越し苦労になって良かったですね。
今週はお山でしたか!
実は日曜にお山へ行ったんですよ。
川が出来ていたので、近くの林道にしましたが。

週末になると天気がスッキリしませんね~
でも、ずいぶん涼しくなってキャンプにいい季節になってきたかも!
お山でキャンプ、よろしくです(^^)
はい!
取り越し苦労大歓迎です。

お山、来られたんですか〜。。
風が出て来たので、トレの修理も出来たので10時過ぎには退散しました。
もう少しいればお会い出来ましたね。

お山は、今週末は寒かったですよ。
10℃、まあ、良い気温かも知れませんが、ヒーターは必須でした。

週末の天気が悪いのは、もういいですわ。。
10月は3泊。。。伸び悩みです。

焚き火キャンプ、我が家はいつでも大歓迎ですよ〜。。








トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog