プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

2013.11.10    カテゴリ:  未分類 

   食いそびれる週!

  面白い週でした。お昼ご飯の弁当、そして金曜日の懇親会と、2回も食いそびれました。
お弁当が食べられていたり、出席で出したはずの名簿に名前がなかったり。。
本当なら怒るのですが、結果オーライ。

特に金曜は、吞みより紅葉が気になって居たので逆にラッキーでした。
ママに即、出掛ける旨を伝え、速攻で帰宅です。
いや~、何時もより早い時間で帰宅できました。
テキパキ準備し、出発!!

お気に入りのPAでちゃんぽんを食べ、目指すは紅葉の地。
P泊予定の地に到着すると気温4℃。。。。寒過ぎです。

トレで朝を迎えたら、紅葉散策の地向かってGO!!
今年は、10月が暖かく紅葉は未だかと思いましたが、もう終わりかけ。。。
先週が見頃だった様です。
それでも、赤、黄、青、茶と秋の色彩を存分に満喫しました。
samll 2N2W7444

samll 2N2W7465

samll 2N2W7491


samll 2N2W7398

続いて、膝の調子イマイチのママを残して、ワンズとパパで林道散策。。
samll IMG_5839
2時間、タップリ楽しみましたが、登りのQの足どりの遅いこと。
行きは大丈夫かと心配になりました。
でも、結局は付き合ってくれましたし、下りはへっちゃら。。
samll IMG_5821

探りながら楽しまねばです。

散策の後は、お目当ての新蕎麦とトンカツです。
samll IMG_5875
この、緑色がかった蕎麦、これが旨いんですよね。。

samll IMG_5877

いや~やはり旨い!!
食べたら、温泉に入り、の~んびり。

トレのリベットのキャップが劣化してボロボロだったので交換です。
1個と思い始めましたが、良くみると結局5つ。。。笑
修理の後は早めの夕飯です。

今日は鶏ちゃん。タップリ野菜で上手く作れたかな。。
ワインを頂き、スライドショーを見て静かな夜を楽しみました。
と。。。翌日の天気予報を見ると、朝から雨。。。しかも、強雨。。
ならばと早速、撤収準備をして寝ました。

 朝からポツポツと雨。。
ワンズの朝食とトイレを済ませたら撤収です。
通勤割引時間までは下道を走り、100km以下の距離となったので、高速に乗りました。
少しでも節約です。

 そして、目指すは湯の山温泉。
 10時に着きましたが、すでに車多し!!
トレを端に停めて、パン屋さんで買い物を。。そして、お風呂。
いや〜、モダンで良い所です。ただ、人が多い。。。

 温泉を楽しんだら、ラジエーター交換の効果がATにもあるか峠を超えましたが、これはダメでした。
エンジンを弄っているからATが負けてしまうのかなぁ〜。。
 帰りに実家に寄って、80のオイル交換をし、帰宅後に洗車。
 
samll IMG_5879

 買ってきたバケットで残りのワインを頂きました。。旨い!!
 吞みでは残念でしたが、お陰で凄く満足な週末となりました。
そうそう、何事も発想の転換で、アンラッキーのラッキーに♪

お山の紅葉、存分に楽しまれましたね〜。
今年は気温が変だったせいか、きれいに見える期間が短かったような気がしますね。
新蕎麦、産地にいるのにまだ食べてない、です(^^;
紅葉綺麗デスね〜

ワンちゃん楽しそう(^∇^)

おそばも美味しそうやし

パンも美味しそう〜

いい穴場また教えて下さいね(^∇^)
まーちんさん
 いい縁がきっとありますよ〜。楽しみにしていますね。

 今年の紅葉は、行った場所はちょっと遅かったようです。
 でも、今年も充分楽しみました。
 そちらは、また、格別でしょうね。

 蕎麦は今が旬、香り立つのを是非。。
 そろそろ、そちらは雪頼りですね。
pakuさん
 は〜い、毎年恒例ですが、今年も出掛けました。
 
 ワンズは、気温が下がり元気復活と言った所です。
 まあ、ばあちゃんズですから、元気もほどほどですが。

 旨いもんは、pakuさんのブログの方がよだれもんですが、こちらこそ情報交換ぜひ!!

 





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog