プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.11.17    カテゴリ:  未分類 

   トラブル続出のお出掛け

 今週は、魚とパンを求めて出掛けました。
 金曜夜に出発し、P泊して翌日、現地到着です。
 早速、お魚の良いのがないかお店へ。。
 
 大きなウマヅラハゲ、水イカをゲット。。
samll IMG_5948

 そして、予約したパンを受け取り、基地に戻ります。
 夜のたき火台を作り、私とジョイは山登りへ出掛けました。
samll 2N2W7565
 200m地点から出発し、600mの頂上を目指します。
 片道1時間。
samll IMG_5890

 誰かがケガしないように、途中の階段の転がる石や枝を取り除きながら登ります。
 でも、一気に登るので、もうはぁはぁです。samll IMG_5941

samll IMG_5906
 
 今回は、古いガーミンを持って行ったので標高が判るので助かりました。

 登り切ったら、大きな岩の先から写真を。。。。。だめです。
 やはり恐い。。
samll IMG_5911
 断崖絶壁からのパノラマは、もう諦めます。笑

samll IMG_5919


 山を堪能したら、お風呂前に魚を捌きます。
samll IMG_5949

 短冊にして完了。早く、手際よく行きたいものです。
 出刃を買ったから、少しは早くなるかな。。

 お風呂に入り、夕飯。
 今夜は、刺身2皿。ハゲ、シオ、水イカです。
samll IMG_5951

samll IMG_5950

 お肉もしたかったのですが、刺身が多くて食べきれません。
 ここで、第一のトラブル。。収納扉のロックが破損。。バネがなくなり修理不可です。
 で、諦めて食事にしました。
 刺身の味。。。絶品でした。苦労の甲斐ありです。

 ご飯の後は、焚き火。今回も石台です。
samll 2N2W7604

 雰囲気抜群。。ママと火で暖まりました。
 ここまでは良かった。。
 
 10時に寝て、朝目が覚めたら3時。外は星空。。。ならば、見るしか無いでしょう。アイソン彗星。
 i-Padで情報を集め、ワンズと4時半に海岸へ車で出発です。
 海岸に着くと、目的の東の水平線に雲。。。ダメじゃん。。

 で、周りを見ると、ハイテク機器の様な光が有ります。
 これは、天体観測の方。。
 話しかけ、彗星情報を頂き、カメラをセットしパチり。。
 いや〜、肉眼ではダメでしたが、見えました。。。
samll 2N2W7622

samll 2N2W7619


 初彗星写真です。でも。結果的には三脚がショボくてシャッターでブレてました。。
 海岸で2時間ほど過ごし、トレへ戻ると。。。。
 人がトレの前で動いている。。何だぁ〜と近寄ると、ママ〜。。。
 どうしたん?と尋ねると、私が車で出た後、直ぐトイレに出て戻ったら、鍵が掛かってしまって入れなくなったとのこと。。
 。。。。。寒空の中、2時間。。。。

 ママを車に乗せ、トレの扉を開けるべく格闘の始まりです。
 ドアを外そうとしたがダメ、窓も皆鍵が掛かっている。。ドアノブも外したがダメ。。。
 色々と試し、30分後、ドアを開ける事が出来ました。はぁ〜。。
 原因は、簡単な鍵がドアを締めた際に掛かってしまったようです。
 
 もう体冷え冷え。。
 朝食を取り、干物を買って早々に温泉を目指しました。
 ヌルヌル情報を頂いて居たので、帰り道立寄ると、ほんといい湯。

 芯から暖まり、そしてお昼ご飯。
 イノシシの塩焼き、イノシシラーメン。期待してませんでしたが、旨かった〜♬

 そして、帰り道。
 滋賀県に入り、行けると思った道がことごとく林道並みに細くなり、Uターン3度。
 トレで切り返し3度には参りました。
 
 いや〜、今週は波乱の多いお出掛けでした。 
今回のお出かけはお天気だったようで良かったですね~
来週もスッキリした良い天気だと良いのですが。

で、今回はトラブル続きで大変でしたね。
勝手にロックって。。。
今後、何か対策が必要ですね。
ママさんも寒空の中大変でしたね。
雪国での出来事じゃなくて良かった。

イノシシの塩焼き?ラーメン?是非教えてくださいね~
オーレの父ちゃん
 
 天気は久々に◎でした。週末だけでも続くと良いのですが。。
 KIDくんかっこいいウェットスーツですね。冬も行けますね。
 
 そう、今回は色々トラブルでした。
 ドアは使い方と、最後の手が判りましたので気をつけたいと思います。
 参りました。。
 雪だと本当大変です。笑い事ではないですもん。

 
 イノシシの塩焼き?ラーメン? は〜い!情報流しますね。
 こんなレストランでなんで?といいたいですが、美味しい嬉しい誤算でした。
 他のメニューは?ですよ。。

 週末よろしくお願いします。
 
いよいよ秋も深まってきましたね。

Qパパ、おさかな、上手にさばきますね~。
そして、おいしそう!

冬は、空気が澄んで
写真がきれいに撮れそうで
(Qパパは、いつもきれいだけど、わたしはね^^;)
好きな季節です。。。
taaさん、ホント秋も深まりましたね。

今回は、早くもダウンを来て星を見ました。
魚、未だ未だです。
外用の出刃が届いたので、頑張ります。
魚、美味しいのがいっぱいで、楽しさ倍増です。

ホント、これからはいい季節。
良いのが撮れると良いのですが。。。

セナちゃん、安定して来てる様ですね。
Qも涼しくなって元気が出て来ました。。雪遊びも少しは出来そうです。
ご無沙汰しています。
いつも読み逃げばかりでごめんなさい。

Qちゃんその後は体調いいみたいでよかったですネ。。

今回トラブル続きで大変でしたね。
うちもキャンカーの年数結構経ってきていますので要注意です(汗)
なにせ、足周りがギシギシいいかけてますもんで(笑)

ところで、今度の休みにかけてお里で行われる手作りごはんセミナーに参加してきます。
つくしの同胎犬が多く参加されると聞き今から大変楽しみです。

またブログで報告しますね~!!


294おとしゃんさん
こちらこそ、読み逃げばかりで失礼しています。
セミナーに行かれるんですね。多分ハチミツ工房でしょうか。
TIKIかあさん、生の成長したつくしちゃんを見て喜ばれるでしょう。。
どれ位の日程か?ですが、九州も楽しめるといいですね。

キャンカーの足廻り、車より酷使する事になっているでしょうから
手をいれるのもいいかもです。
足廻りをOHすると新車の乗り心地に戻りますから。。
まあ、ショックとブッシュぐらいでしょうが。。。
我が家の80もショックのOH時期で、いつ出すか思案中なんですよ。
古いのばかりで手が掛かります。。それも良いのですが。。

九州、お気を付けて。。
TIKI母さんに宜しくお伝え下さいね。


今回のセミナーは宇佐市の文化会館で開催されます。
日程は土曜日早朝に出発して火曜日の夕方までに帰る予定です。

ゆっくり九州を楽しめる事が出来ればいいのですが、今回は参加される方とおしゃべりしたり犬と遊んだりがメインになるのでは。。。(笑)

ただ皆と遊べる翌日の天気がいまいちなんでどうかなぁと心配なところです。。

今回のようにつくしの兄弟がたくさん集まる機会はこれからもそうないと思いますので、思いっきり楽しんできますネ(笑)
294おとしゃんさん
場所が今回違うんですね。
つくしちゃんの兄弟や親戚にいっぱい会って、楽しんで来て下さいね。
案外、近くにも沢山いますが、集る機会が少なくなりました。
最初の時は、大津で全国規模で100匹近く集りましたが。。。

天気予報が良くなるといいですね。
お気を付けて、存分に楽しんで来て下さい。♪

俺も昔、勝手にロックかかってしまいパニクった事がありました。
車屋さんに来てもらい、開けてもらいましたが
ドアを開けた状態で、ドアの鍵がしまりインロックになったんですよ
俺の場合は、夏でしたけど
でも、直ぐに空いて良かったでしたね
pakuさん
 車で昔有りましたが、トレでは初めてでした。
 なんせ古いので、今回の鍵も棒をスライドさせるオーソドックスなもの。
 それゆえ、開かないんですね。
 
 ドアを外そうとしたり、窓の鍵を開けようとしたり、諦めて帰る事も考えましたが、
なんせトレがトレなんでママに一言で冗談みたいな方法で開けました。
セキュリティーの問題が有るので、お会いした時に笑い話でお話しますね。

 また、これで一つ賢くなりました。笑





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
