プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.11.24    カテゴリ:  未分類 

   日本海へ

 初めての場所にオーレ家さんから誘っていただき出掛けてきました。
 海岸のキャンプ場で、この時期天気を気にしましたが、土日は晴れ!!
 結果的に、凄くの〜んびり快適なキャンプでした。
 オーレ家の皆さん、ありがとうございました。

 さて、金曜はちょっと早目に仕事を切り上げ、17時前に自宅を出発しました。
samll IMG_5957
夕暮れの高速を楽しみながら進み、どんどん真っ暗に。。。
夕飯に時間となったのですが、お店が無い。。。
で、飛び込みで温泉に行き、そこで食事をする事にしました。

結果、大当たり。。食事も美味しくて、お風呂もの〜んびり!!
ここで、2時間も費やしました、笑

 温泉にも入り、お腹がふくれると、もう後は寝るだけ。。
 現地まで、快調に進み22時45分到着です。
 波の音を楽しみながら、お休みなさいとなりました。
 
 翌朝、朝ご飯も食べたし、さて散策に〜と思いきや、横にオーレ家のキャンカー。。
絶妙なタイミングです。
挨拶を済ませ、場所を決めたら、オーレ家にリビシェルを出して頂き、設営。。
samll 2N2W7701
基地が出来たら、夕飯の買い出しです。
お魚センターで蟹やら魚やらと迷っていると、地元のキツネダラで鍋をと言う事になりかけましたが、隣のおばちゃんに買われて断念。。
 他のあちこちお店で、買い出しをして基地に戻りました。
 流石、海が近いだけあって、スーパーの寿司もおいしかったです。
 
 お腹がふくれ、お話をしたら、何かをしたがる私。。
今回もオーレの父ちゃんに手伝ってもらいながら、石のたき火台を作成。。
そして、流木を集めたら、昼から焚き火です。
samll 2N2W7772

基地周りに散乱するゴミを燃やし、スッキリ!!
 丁度いい時間となり、温泉へ。
 塩化物泉で良い温泉でした。
 
 夕暮れ前に基地に戻り夕飯の準備。
samll 2N2W7815

 まずは、レンコンの焼き物。。オーレ家が頂かれた佐賀のものを頂きましたが、旨い!!
TVで紹介されていましたが、まさかここで食べられるとは。。もっちりして甘くて最高でした。
 次は、イカ、タコの刺身にドロエビ。。生と焼きで頂きました。
samll IMG_5960

samll IMG_5964
 それにサザエ。。美味しい芋焼酎も頂き、もう絶好調です。
samll 2N2W7828

 前菜が終わったら、次は鍋。義ままさんの手際いい料理で水菜と豚肉のハリハリ鍋!!
samll IMG_5966

これが、あっさりしてまた美味しい。。
もう満腹、食べられません!!

 ならば、良い時間だし焚き火へ。。
 強い風もなく、暖かい火を囲んでポカポカ談義。。
samll IMG_5974

 やはり、火はいいですね。
 
 体も、心もポカポカで、眠りにつきました。
 日曜もの〜んびり起き、晴れ!!
朝ご飯は、昨日食べれなかった、鍋にうどん!!
samll IMG_5989
おにぎりもありましたが、またしてもうどんのみで満腹!!笑
九条ネギ専門店のネギをたっぷりかけて頂き、もう、これまた絶品でした。

お日様が気持ちよくて、リビシェルから、テーブルと椅子を出して、オープンでの〜んびり。。
samll 2N2W7992

青空のもと、ポカポカで最高!!
もうすぐ12月とは思えません。。

楽しい時間は、あっと言う間。
11時過ぎには現地を撤収して、帰路に着きました。
もう少し近ければなぁ〜。。でも、リピありです。。
帰りは最短コースで、少々スリリングな道を帰りました。。

オーレ家の皆様、またよろしくお願いします。。   
今回もお世話になりました。
ありがとうございました。

ホントに暖かで、もうすぐ12月とは思えないお天気でしたね。
我が家もリピありで考えていますが、ちょこっとだけ遠いんですよね~
でも帰りは休憩なしなら3時間てとこでしょうか。
帰り道、玉子屋越えたとこで停まってましたよね?
クラクション鳴らしたのですが、わかりました?(笑

お風呂もご飯も大満足で、焚き火も楽しいし、今回も充実した休日を過ごすことが出来ました。
またヨロシクお願いしますね!

そうそう、ネコではなくキツネですよ(笑
こちらこそ、お世話になりました。
毎回、義ままさんの手際の良さと、美味しい味付けに感動です。。

いい天気で最高の2日間でしたね。
途中抜かされていたとは気づきませんでした。
裏道が返って裏目だったかなぁ〜。。

我が家、15時30分前に到着でした。高速を降りてからもう少し近いともっと良いのですが。。
開通が楽しみです。
 
ネコでなくキツネでしたか。。笑 勉強になります。





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
