プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.12.23    カテゴリ:  未分類 

   四国から予定変更!雪遊び♬

 この三連休は、四国で元気回復中のぴぴちゃんと再会する予定だったが、ぴぴ父ちゃんが風邪で39.3℃でダウンとなり急遽中止としました。
 で、大阪出張の帰りから、何処へ向かうか思案。。
富士山、海、山と想いを巡らせた結果、自宅を出て高速に乗るまでの間に雪山に決定しました。

 今回は通勤割引で行ける所まで行き、買い物をして地道で雪山へ。。
途中から吹雪になり、ヘッドライトに雪が積もり道が見えなくなり降りて5回も掃除をしました。
samll IMG_6087

完全な圧雪道路もスリリングにドライブし、23時前に目的地に到着。
我が家だけの貸し切りキャンプでした。

 早朝目が覚めると、奇麗な月夜。
昨日の吹雪は???
余りに奇麗なのでパチり。。早起きは三文の徳ですね。
samll 2N2W8253
二度寝して起きたら、スキーへ。。

今シーズン初めてですが、昔ほどの気構えなし、でも雪が降り出し見えない中の滑走。。
これは辛い。
おまけに、シーズンオフにビンディングを緩めていて、ちょっとのギャップでスキーが外れ参りました。。
ささっと1、5時間13本程滑り、ワンズの雪風呂遊びをして、昼食でおそば!!
すると、帰り道、てぃあら号発見。。

だべった後は、再びスキー!!
今回は、20本ちょっと。そして、かまくら作りにチャレンジするも途中で断念しました。
買い物から帰ったてぃあ家とお風呂に入ると夕飯です。
今宵は、てぃあ家さんが持って来て下さった鴨で鍋。
samll IMG_6093
銀世界の中、大吟醸と鴨鍋を頂き、これまた最高の週末の始まりです。

美味しいお酒。。贅沢な鴨なべ。。。
雪の降る中、盛り上がりました。
 
samll IMG_6096
2日目は、朝から鴨鍋の残りで雑炊。これがまた旨い!!
お腹が膨れたら、スノーシュー。。
samll DPP_0055

皆で散策し雪風呂を満喫。
samll DPP_0017

samll DPP_0037

太陽も顔を出し、いいコントラストでした。
samll DPP_0009


1ラウンドを終えたら、お昼は蕎麦!!これまた美味しい!
samll IMG_6124

そして、第2ラウンドは山です。
samll DPP_0184
もちろんスノーシュー。
もう、満喫!!
samll DPP_0105

夜は、我が家の定番でキムチ鍋。
samll IMG_6127

これまた、ガッツり食べて、ワイン!!
いや〜楽しい。。

そして、3日目。
5時に目覚め、iPadでwifiルーターを申し込み、そして、少し薄暗くなって来たので、
オープン前のスキー場でエアーボード。。
ジョイと一緒にスキー場を登り滑り降りる。もちろんジョイは走ります。
念願がかないました。面白い

朝食に戻り、今度はスキー。。
途中エアーボードもして全部で20本ぐらい。
いや〜、遊び切ります。

で、お昼をたべたら撤収。
でも、高速で電池が切れて、仮眠を取り、通勤割引を使い帰宅。
トレと車を洗車し、トレの中を掃除して完了。
夜は、キャンプで出せなかったピザで赤ワイン。
これがまた旨い!!

残念な出だしでしたが、それでも充分に遊びました。
もうあと一週間で冬休み。
さて。。。!! 
先日は、急な予定変更をさせてしまい
申し訳ありませんでしたm(_ _)m
父ちゃんも快復してますが、まだ咳と喉の痛みが続いています(T_T)

それにしても!
いいなーーー!!楽しそうだなーーー!!会いたかったなーー!!!
あ、あと。美味しそうだなーーー!(*^m^*)
やはりそちらは相変わらずすごい雪ですね~
年末までには治してサーフキャンプもしたいところですが
年末寒波の予報に風邪引き父ちゃんの腰が若干引けております(*^m^*)
また、春にお目にかかれることを楽しみに、ますますぴぴも
快復しときまーーす♪
春の場所なら、たとえ父ちゃん病気になってもほって行けるから
必ずぴぴと参加しますね~~(笑)
ブっピーさん
父ちゃんが、だいぶ良くなって良かったですね。
やはり、今回の中止は正解。早く全快となりますように。。

ぴぴちゃんには会いたかったですが、春までお預けです。
今回は、切り替えて雪を選択しましたが、乗らぬ気持ちで行きましたが、雪を見ると一変。
すみませんが、おもっきり楽しみました。
期待しているよりずっと大雪で正月前にここまで楽しんだのは初めてです。

静かな雪の夜、てぃあ家と賑やかに宴を開きました。
今度は、GW体調万全で楽しみましょう。。

おお!十分な雪ですね~
これで、正月休みの行き先を決めることが出来そうです。
あとはお天気のみ!(笑

鴨鍋、蕎麦、キムチ鍋!どれも自分が好きなものばかり!
いいなぁ。。。

もしお会いする事があれば、その時は宜しくです(^^)
オーレの父ちゃんこんにちは。
オーレくん、大丈夫ですか?

義君のお里に行かれたのですね。我が家も考え抜いた末に、雪となりました。
もしかしてと思いましたが。。。残念。

雪は十分で、まだ降る様ですから楽しめますよ。
鍋2連ちゃんでしたが、美味しかったです。。

正月、お会いできるの楽しみにしてます。
さて、出掛けられるように準備しなくちゃです。
うわぁ~!いきなりの雪景色ですね!
雪シーズンを思い出しました!
Qちゃんも元気そうで、楽しそうで♪
でも、いちばん楽しそうだったのは
Qパパだと思われますが・・・?(笑)
わが家もセナ、ここのところとても元気にしているので
雪も何回かは、楽しめそうです!
taa*さん
雪は年明けと思ってましたが、十分たのしめました。
Qは、夜到着すると雪の上を走り回りビックリしました。

雪は元気のもとかも。。。

セナちゃんも、きっとえって言うほど元気な姿を見せてくれるんじゃないかな。。

今年は、雪も多いようですし楽しめるかも。。

私、もちろん全開で呆れられるほど楽しみました。♬
ありがとうございましたv-411
今回もお世話になりっぱなしですみません

急遽、雪(゚д゚lll)で心構えがまだで・・・でしたが
思いっきり楽しめてやっぱ!!雪遊び最高v-218でした。
ワンズの喜び様も嬉しかったですe-266
まだ年末よね~と言いながらの雪遊びいいですね^^

また遊んで下さい。



こちらこそ有り難うございました。

そして、美味しい鴨鍋、ご馳走様でした。
雪は、どんなものか?と思ってましたが、タップリでしたね。

思いっきり楽しめました?

ワンズ、おおよろこびで、こちらも大喜び!!

また、年明けたら遊んで下さい。

ぴぴ家、父ちゃん復活の連絡を頂きました。





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
