プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2014.01.03    カテゴリ:  未分類 

   年末年始は真白な世界へ‼︎

30日、実家の掃除と餅つきを済ませ、夜から出発!!
高速料金節約のために0時過ぎに着くように行き、雪降る中目的地に到着。
わが家だけの貸し切りです。
気温は、マイナスですが暖かい。。準備をして爆睡モードへ。。
samll IMG_6136


31日、朝起きるとなんと、大きなトレーラーが。。
samll 2N2W8744

早速ご挨拶。。。なんとウィペット2、ジャック、ボーダーの4頭飼い。
いや〜、賑やかです。

挨拶の後は、ワンズを遊ばせてから、今日は先ずSKIを。でも、雪降る中、前が見えない。。
眼鏡に雪が付き最悪です。
トレーラーで休憩したら、ご挨拶したシュレックさんとski。。

お昼になったので蕎麦屋さんへ。。。
でも、31-1日は全て休みのようで残念でした。年越しそばは、乾麺決定です。笑

昼寝をしたらいい時間となり、早目に温泉へ出掛けました。
サウナで汗を流し、の〜んびり。。
スーパーで買い物をして、トレーラーでものーんびりです。

そばを茹で、つけ汁で鴨そばに。
samll IMG_6148

お酒は、熱燗としました。
食事の後は、ビリージョエルの日本公演ライブを見ておやすみなさい。。

1日は雪、雪、雪。。。こんな日はの〜んびり。。
合間を見てワンズと散策をし、お昼は牛蒡のパスタ。。おやつにぜんざいを食べて。。
夜は、近江牛のヒレステーキとスキレットでピザ。。
samll IMG_6151

ピザは、心配しましたがgood。
samll IMG_6152

赤のワインと良く合います。

2日、出だしは雪で今日もskiは取り止め。。

スノーシューで散策したら、お昼はシュレック家の皆さんとお蕎麦!!
そして、お宅探訪。
いや〜、凄く広い。自宅のリビングのようです。
ゆっくりさせていただいたら、いい時間。

お風呂に入り、今宵は近江牛のしゃぶしゃぶ。。
食事の後は、星空の写真をパチリ、
samll 2N2W8771

samll 2N2W8754

そして、2013年の写真をママと見ながら夢の中へ。

3日は、最終日。天気も良く、最低気温マイナス14℃。
朝から日の出前の写真を撮ろうと起きましたが、霧で断念。
写真はダメでしたが、いい天気になりski一番乗り。。
samll IMG_6143


samll IMG_6172

samll IMG_6169

samll IMG_6142

2時間ちょっと滑ったら、ワンズをとスノーシュー。
いい天気のもと、写真をパチリ。。
samll 2N2W8777

samll 2N2W8918

samll 2N2W8859

samll 2N2W8877

samll 2N2W8783

samll 2N2W8905

で、暫く進むとJOYが、来た道をオモチャを咥えて、帰り出します。
そして、Qもそれに続く。。
満足したようで、スノーシューも終了です。

天気も良く、終われ良ければ全て良し‼︎
違う店でお蕎麦を食べて高速でピューッと帰りました。

帰宅後は、トレーラーとクルマを洗車し、片付けて雪遊び終了です。

2014も、メリハリ付けて仕事も遊びも全開で頑張るぞ〜。
新年おめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願いします。

いやいや残念!
予定通りであれば3日にはお会いできていたかも。
我が家、ちょっと予想外の出来事でお正月のお出かけはナシでした。
美味しい蕎麦、楽しみにしていたのに~

今シーズンご一緒しましょ~って言ってたところも微妙になりました。
遊びに行けるとこも限られそうです(^_^;)
そうそう、我が家のブログ、パスワードをかけてしまったので、宜しければフェイスブックでメッセージを送ったのを見てください。
















オーレの父ちゃん
 明けましておめでとうございます。
 こちらこそ、本年もよろしくお願い致します。
 
 出先でもしやと思いつついましたが、残念です。
 今回は、天気もイマイチでの〜んびりとした雪遊びでした。

 今シーズン、微妙とのこと。
 こちらも残念ですが、少しでも良い方向に行くのを願っています。
 
 フェイスブックでメッセージの件、フェイスブックで確認出来ないので
 メールを頂けるとありがたいです。
 
Qパパさん

おかえりなさい!
いい年末年始でしたね。
それにしてもグルメ~♪なお正月^^
思わずゴックンしました(笑)

白銀の世界もメッチャきれい~!
Q&Jちゃんの笑顔もいっぱいで
これで元気にことしも初められそうですね!

わが家もセナ、元気そうなので、この冬も楽しめそう♪
本年もどうぞよろしくおねがいしますっ!
taa*さん
 ただいま〜♬
 
 はい、写真ではですね。 
 実のところは、雪の日が多くての〜んびりでした。
 グルメという程ではありませんが、これ以上食べると。。。。

 スキレットでピザが出来る方法が判ったのは、収穫大でした。
 狭い小さなトレですが、キャンプ料理が楽しい!!です

 最終日の半日は最高でした。
 キツツキも見れたし、日本カモシカも。。良い事あるかも。
 
 セナちゃん、元気になって良かった〜。
 前のようにウサギのようにとは行かないでしょうが、雪遊びで若返るのは嬉しいですね。
 Qももう新雪の中では、キツそうですが、後をついて来てくれています。
 
 楽しめる時に命いっぱい楽しむべしですね。
 こちらこそ、今年も、よろしくお願いいたします//

 
 
あけましておめでとうございます〜。

とっても贅沢な年越しでしたね。
本当の楽しみ方をされてるようで素晴らしい〜。
そしてママさんと仲良いのがまた微笑ましいです♪
最後は青空にわんこの笑顔、かわいいですね。
まーちんさん
明けましておめでとうございます。

はい、予定を立てないの〜んビリと贅沢な休みとなりました。
暖かくて、雪質はイマイチでしたが、沢山の雪で十分楽しめました。

最後の日がいい天気のに恵まれ、いい写真日和で、皆で散策出来たのが良かったです。

まーちん家は、出掛けなくてもいいのが羨ましいです。
ぐるんくんもスクスクと元気に成長していてブログを拝見していて楽しいですね。

冬も始まったばかり、お互い存分にワンズと雪を楽しみましょう。
あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いします
シュレックさんきてはっだんですね。(^∇^)
ワンズ達も楽しそうデスね〜
しかしすごい雪の量
おいらは、雪降りのトレ引っ張っての走行は、苦手です
運転下手くそですから〜怖い怖い(>_<)
そして料理も美味しそう〜ステーキにピザ、ワインを飲みながらオシャレですね。(^∇^)
俺も行きたくなって来ましたわ〜今週末にでも出勤でもするかなぁ〜(^∇^)
pakuさん
明けましておめでとうございます。
そうなんです。朝起きると大きいのが隣に。。。
流石、大きいと家ですね。
あんなに快適だと外に出られないですわ〜。

一緒に飲めなかったのが残念でしたが、仲のいいご夫婦で素敵でした。
シュレック家のワンズにもまみれたかったですわ。。

ワンズ、雪大好きですし足も汚れないのでいいですね。
我が家は、これから雪遊び一色です。

料理、もう少し広いスペースが欲しいですね。
でも、外で食べるのは楽しいです。
週末連休ですし、お出掛け日和になるといいですね。

本年もよろしくお願いします。





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
