プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2014.01.12    カテゴリ:  未分類 

   大寒波…の筈が!!

 3連休、天気予報では大寒波とのこと。
 そんな中、天気予報と道路状況とにらめっこした結果、雪遊びに出掛ける事にした。
でも、現地まで雪らしい雪の無く順調に到着。
折角付けたフォグランプの効果確認は出来ませんでした。。
samll 2N2W9158

雪は。。。。。少ない!! 
 でも、新雪が少し積もりそうなので、サッサとトレを切り離し、停泊準備を完了させ、明日に期待して夢の中へ。。

 翌朝、さほどでないが新雪が積もり、天気もまずまず。
samll 2N2W9146
でも、ママが少し風邪気味とのこと。
なので、まずは、ski〜♬ 

34年前のTHE SKIをチューンナップし、壊れたビンディングを交換して持ち込んだのに乗りました。。
いや〜、まだまだ大丈夫です。
というか、私には、古いSKIが向いている。
カービングは、どうも曲がり過ぎで私のリズム感覚と合わないようです。。。言い訳ですけど。。下手なだけ。。笑

 何本か滑っていると、ちょっと年配の方が私を意識しているような。。。
数本、ほとんど一緒に滑るような感じになって、私が上がり駐車場まで滑り降りるとると、その人も。。
挨拶をして、開口一番。
”THE SKI”ですよね〜懐かしい。。と。。
ご存知なのにも驚きましたが、車のシートもレカロ。。もちろん腰痛対策。
車もパジェロ4台目。。先のは40万キロ乗ったとか。。
いや〜、いらっしゃるんですね。。類が。。

 柚子茶を飲んだら、ワンズタイム。。お待たせ〜♬
samll 2N2W9162

スノーシューを履いて散策スタートです。ママは留守番!!
雪が降る中、私の後にJOY、Qと続く。。
急斜面の雑木林の中を下ると、気持ちいい〜♬スノーシューの醍醐味ですね
JOYは、何か匂いがするようで、一人放浪の旅へ。。笑
samll 2N2W9049
でも、呼んだら戻ってきます。。


どんどん進み、ふかふかだけど浅めの雪の中、ぐるっと一周。。。
samll 2N2W9119

samll 2N2W9252

samll 2N2W9410

Qも一緒に歩けてよかった〜。。

 さて、良い時間です。
 お蕎麦屋さんへ。時間が遅かったのでお客さんは2組。
お店のご主人、奥様と話しをました。
山奥のこの地では、ニホンカモシカって人を怖がらないようで、自宅に来て記念撮影されてました。
なんか、もののけ姫の世界のようです。
いいお話をありがとうございました。

 美味しく頂いたら、プチッとSKIをして、ヌルヌル温泉に入り夕飯。
今宵は、仕込んだ塩豚でポトフ。
そして、天然酵母のバケットをスキレットで温め、スライスチーズを溶かしてのせて頂きました。
いや〜、質素でも旨い!!赤ワイン3杯で早々に沈でした。

 翌日は、ママの風邪気味もあって、予定変更で撤収です。
ワンズを雪で遊ばせたら、早々に出発。
山を下ると大雨!
で、徳光SAで目的の蟹を買いに行きました。

昼は、寒ブリの刺身定食。ブリはもちろんですが、付いていた生の本マグロの刺身が絶品。。
見掛けショボイ喫茶店風のお店ですが、魚は旨かった〜♬
今度行くまであったらいいなぁ〜。。

 そして、お目当ての蟹〜。
呼び込みも凄くて、何処のお店で買うか悩みますが、前回買ったお店で購入しました。
2ハイ+甘エビで5000円。キズものですが充分です。
そして、本マグロの切り落とし。。700円

 一路高速、燃料がギリギリでしたが、何とか帰りつきました。
 夜は、海鮮づくしで、もう贅沢の極み。。
samll IMG_0483

滋賀の笑四季 大吟醸の飲み比べで頂きました。。
samll IMG_0484

たま〜には、いいもんです。
素敵な週末でしたね〜。
カニおいしそうです♪

大寒波、こちらも寒さは来てるけど雪はあまり降りません。
土曜日になーんだ、上越に買い物に出かけよう〜と行ったら
大きい雪がわっさわっさ降っていて、道はぐちゃぐちゃのぼこぼこ。
除雪もされてなくて、どの車もボンボン跳ねながら走ってました(^^;
かなりきつかったです。
海側だけ大雪だったようですー。
まーちんさん
 う〜ん!!ふかふか雪風呂を期待したので雪は、イマイチでした。
 でも、食べ物はもういう事無しでした。。♬

 そちらも、そうでしたか。。
 日曜などは、金沢などは大雨で驚きました。
 
 今年は、大雪との話でしたが、私の行く所ではそうでも有りません。
 ぐるんくん元気◎で、にこにこしながら拝見してます。
 写真でも、まーちんさんの声が聞こえて来そうです。
 
 まだまだ冬の始まり。。楽しまなくちゃですね。





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
