プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2014.01.26    カテゴリ:  未分類 

   雪遊び

今週も雪です。
週末の天気がイマイチですが、金曜の夜から出発しました。
PAで美味しいちゃんぽんを食べ一路雪国へ。
でも早く着き過ぎるので、途中から下道で向かいました。
雪も無く、快調に到着し、車から降りると、満天の星。
星が降ってきそうです。
トレをセットしたら写真です。。
samll 2N2W9864



そして、翌朝。。まずはSKI〜♬
10本以上滑った所でてぃあ家到着。。早速下って合流です。
新年初なので挨拶し、今日の予定の相談です。
里山散策で合意して現地へGO!!

雪が少ないので道に車を停めていざ出発。。
samll 2N2W9868

林道をちょっと歩いたら、雪ならではのショートカットです。
急斜面を一気に下ります。。
samll 2N2W9874

samll 2N2W9880


雪が降ってないので、汚いのを覚悟してましたが、まずまず。。
samll 2N2W9887

橋を渡って暫く行くと、いよいよ登りです。
samll 2N2W9897

でも、12歳過ぎのQやティアラちゃんは、登りがもう苦手。。
傾斜が緩くなる様に斜面を切って歩きます。
今回は、雪が浅いのでまだ楽でした。
で、何度も登った中間地点の広場に到着です。
samll 2N2W9904

てぃあ家から頂いたクッキーが美味しい。。

さて、もう少しで目的のブナの木のある広場です。
samll 2N2W9914

samll 2N2W9925

汗をかきかき頑張り、目的地へ到着。。
ゆっくりしていると、寒〜い!!

さて、帰りです。
前からやってみたかった急斜面一気下り。。
samll 2N2W9949

samll 2N2W9962


でも、下った先に道がないと大事なので、慎重にルートを選び降りました。
いや〜、スノーシューの醍醐味です。
一気に降りた先は、知った道に出られたので、もう大丈夫。
新しいルートがインプット出来ました。。

雪山を堪能したら、お昼です。
今回もカツとお蕎麦のお店に。。
大ロースカツの蕎麦セットを初めてオーダー、裏メニューでした。
いや〜、圧巻のボリュームです。
余りの感動で写真なし。。

お腹を満たしたら、温泉で汗を流します。
ポカポカになって基地に戻り、さて、良い時間。。
ここで、ママが急にソリがしたいと言い出し渋々参加。。
でも、やると面白いんです。
samll 2N2W0012

しばし、堪能しました。一番楽しんだのは。。。
samll 2N2W0006

暗くなる前から、宴会スタートです。
samll 2N2W9987

イタリアワインのヌーボー。。いや〜旨い!!
チーズにオイルサーディンで頂きます。

次は、本命、ハリハリ鍋。。
イベリコ豚バラで頂きましたが、これが旨い!!
てぃあ家提供の広島の辛口亀齢と良く合いました。。

暗くなる頃には宴もたけなわ。。
いや〜、おいしく楽しく過ごしました。。
始まりが早いと、終わりも早い、、21時にはお休みなさ〜い!!

夜は大雨でしたが、朝には雪。。
samll IMG_6236

samll IMG_6232

samll IMG_6222

samll IMG_6219


翌日は、皆でプチ散策し昼前に解散です。

いや〜、楽しかったぁ〜。。
てぃあ家の皆さん、ありがとう御座いました。。
翌日のお昼に我が家もカツとお蕎麦食べにお店へ行きました。
もしかしたら、道の駅でバッタリあるかなぁ~なんて思いつつ(笑)

Qちゃん、まだまだ元気ですね~素晴らしい☆
ワンズの笑顔を見ればどれだけ楽しいかわかりますよね
yukamomoさん
お久しぶりです。週末に行かれてたんですね。
カツ美味しいですよね。
バッタリなら、もっと楽しかったのに。。残念!

Q、衰えましたが、まだ雪遊びが出来ていて感謝です。
多分、ワンズの顔より私の顔の方が嬉しそうかも、、
お見せ出来ないのが残念です。。。笑
今回もありがとうございました^^

まさかの温泉後のソリ遊びとっても楽しみました♪
アビなら一緒にと思いましたがやっぱり無理(;_;)
ママ&JOYちゃんのバランスの良さには脱帽です。。
次回の楽しみがまた増えた~♡♡

また遊んで下さいお願いしま~す。
てぃあまま、
お付き合い頂き有難うございました。
急斜面を降りれて、私は大満足。
ソリは最初引きましたが、面白かったですね。
ホント、ママのバランスには脱帽しました。

楽しく、美味しく。。。また、お付き合い宜しくお願いします。。
とっても楽しそうですね!
オリオン座ばっちり写ってますね。きれいです〜。
星はよく見えるのに普段は寒さのため、なかなか見なかったりして(^^;
アハハ、いけませんね。
グリーンシーズン歩けないところを歩けるのが冬の楽しみですよね。
私は森のトレーナー仲間とよく出かけますが、プラスチックの小さいそりで斜面を下ったりしてます。
スピード出ておもしろいですよ。

全国的にあったかくってパウダースノーは楽しめませんね。。
こちらも雨降って雪溶けて、凍ってパリパリ。
明日からは天気予報に雪だるまマーク並んでるので少し降るかなぁ。
まだまだ2月なのでパフパフの雪で遊びたいです。
まーちんさん
 雪三昧の毎日、拝見してますよ〜♬

 この日は、−10℃ぐらいでしたが、素晴らしい夜空でした。
元の写真は、もっと凄い星の数ですが、縮小するとこんなモノです。
我が家も、家では。。。まず出ないです。笑

 雪はホント楽しいですが、今年はホント少ないですね。
ソリもいいですよね。圧雪した斜面だとプラで充分スピードでますね。
ぐるんくん、一緒に乗ってくれるかな〜。。

 明日から冷える様ですが、週末の予報は下り坂。。
晴れに変わって、新雪が楽しめると良いのですが。
余りにダメなら、遊ぶ標高を上げねば。
ホント、パフパフを楽しみたいですね。。
 





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
