プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2014.02.11    カテゴリ:  未分類 

   やっとお出かけ

 天気がイマイチで、日帰りながら雪遊びに出かけました。
 
目指すは、北の地。。。
情報では、週末のベタベタ雪の後30cm程のサラサラの新雪の筈でしたが、雪質はイマイチ。
でも、天気が良いのでOKです。。
 
現地に到着すると、先行の二台。。
一台は、軽トラなので猟師さん、もう一台は白のスペースギア。
よく見るとワンコ連れ。黒子で毛が長い。。フラットちゃんです。
ならば。。。窓を開け車を止める前に挨拶です。
お尋ねすると、オーレ家をご存知のアスティ家でした。我が家のこともご存知だったとか。。
歩かれないとのことで早々にお別れして、我が家は先へ。。
samll 2N2W0245


天気が良いと気持ちいい。。
シャッターを押すのも楽しい。。♬
samll 2N2W0240

samll 2N2W0266

samll 2N2W0385

北風が強くて早く流れる雲の下、雪の原っぱを進みます。
猟師さんの足跡から違う方向へ進み、また戻る。。
でも、猟師さん達が山の中に足跡が消え、もう足跡無し。

気持ちよく進み、休憩。。。そしてお昼です。
いつもの様に雪のテーブルに椅子。
samll 2N2W0417

青空の下は気持ちいい!!
samll 2N2W0480

パーン!!銃声一回。

お昼を済ませ、帰り道。猟師さんの入った山からドロの足跡と血。。
samll 2N2W0504

さっきの一発で仕留められたようです。凄い!!

暫く歩くと、足跡がいっぱい。。
しかもスノーシューです。
歩いて行くと、人影が。。でも向こうも歩いているよう。

出発地点の近づくと、子供達の遊ぶ姿に、猟師さん。。
賑やか。。。
車に戻ると、何か見たことのある車が。。パール家の皆さんでした。
ほぼ1年ぶり、、しかも、会った場所です。笑

しばしお話して、我が家はお魚を目当てにお買い物。。
福井名物の油揚げとオーレ家から教わった干物。。〆鯖にお刺身を仕込んだら、石釜パン工房でパンを。。
なんか、何処かのお宅のパターン。笑
で、温泉に入ってびゅっーと帰宅し本日終了。
家では、魚で日本酒を頂きいい気分です。笑

今日も楽しかった〜。。
でも、雪、少ないんですよね。
なるほど、そちら方面でしたか!
今年はオーレの具合に合わせてなので、なかなかそちらへはいけません。
白のスペースギアでわかりました(笑
アスティ家と会われたのですね。
もう随分会ってませんが、お元気でしたか?

で、またまた敦賀ですか!
干物も味見できるので美味しくいただけるでしょ?
福井方面も遊べる場所をしってますから、またご一緒しましょう!
オーレの父ちゃん
はい、トトロ方面と迷って今回の場所にしました。
魚も買えますしね。
今回は、干物狙いです。笑
近いし、魚が美味しいから、いいパターンです。
また、是非おいしいの教えて下さいね。
福井、遠いイメージでしたが、近いものですね。


そう、アスティ家、男の子ですが優しい子達ですね。
挨拶程度でしたが、素敵なご家族でした。。
一緒に歩けるとよかったですが。。残念

オーレ家は、あちらだったんですね。
チェーンソーが壊れてなかったらバッタリでした。
今年は、雪が少なく週末の天気が悪いので、中途半端。。
遊び方、考えないと行けません。

また、是非ご一緒してください。










トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
