プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

2014.02.16    カテゴリ:  未分類 

   雪の中へ

 関東は大雪で大変ですが、こちら滋賀は雪の後は雨。。
週末の雪が期待出来ないので、標高を上げて金曜から雪遊びに出かけました。

 出掛け時は、既に雨。。。ずっと雨が続き、もう直ぐ目的地となる標高1000m近くでやっと雪に変わりました。
samll IMG_6240

ほっとし、PAでシンデレラ時間まで待とうと入ると、入り口から進めない。
暫くしてもダメ。。後ろは、渋滞です。
車を降り、前の様子を見に行くと、トラックが場所が無い様で入り口の先で停車しているでは有りませんか。
 私も前のトラックの運ちゃんと文句を言いに行き、皆で啖呵をきって文句を言い、やっと動き出しました。

PAで待つこと1.5時間。持って来たPCで仕事を済ませてスッキリ!!
これで、思う存分遊べるってもんです。
シンデレラ時間が来て、出発し、現地到着。。ふかふかの雪。
samll IMG_6247
除雪していない駐車場の奥にTGを切り離し、停泊準備完了。そして、おやすみなさい。。

 翌日は、微妙。。
samll IMG_6248

 SKIをするには天気がイマイチ。で、皆でスノーシューハイクに出かけました。
すると、途中の坂道で停まっている車。。登れない様です。
最近は通り過ぎていて、何だか後味が悪い想いをしていたので、今回はレスキューをする事に。
軽の1BOX,牽引するフックが???
今のは、後でねじ込むタイプも有るんですね。
で、牽引ロープを取り出し、さて牽引と思ったら、80が進まない。
いや〜、過信でした。

今から思えば、引っ張る方向なども考えると行けたかもと思いますが、そのときは思いつかなかった。。
多分TGより軽の方が軽いでしょうから、よく考えないとトレを引っ張っているとスタックなんてことにもなりかねません。
気を付けねば。。
軽は、登るのではなく下ってもらいました。。

 その後、我が家は、目的のスノーシューハイクへ。
samll IMG_6256

てぃあ家と登った山の中腹を目指して登り、斜面を降りる。
samll IMG_6272

ただ、雪が深くてキツいキツい。
でも、目的の地に辿り着き、斜面を滑り降りました。。気持ちよかったぁ〜。

 雪遊びの後は、美味しい蕎麦。
板蕎麦3人前。いつも旨〜い♬
お腹がいっぱいになったら、TGに戻ってお昼寝タイム。
まあ、吹雪いてますから。。

温泉に入って、早い夕飯。。今夜は、二つの味が味わえる鍋。。
中々美味しかったぁ〜。。ワインも1杯分を残し飲んでしまいダウン。。

キャンドルの灯りとJAZZを聞きながら夢の中へ。。
 翌日は、びゅうびゅうの風。。
samll 2N2W0662

でも、青空〜。。鍋の残りをリゾットにして頂き、SKI〜♬
今回は、なんか昔を思い出した感じで乗れました。
楽しい。。でも2時間弱で終了。
休憩無しで20本程度滑りましたからOKです。
最後は、上から下までほぼ直滑降。。アホです。。
 
 天気もいいし、TGに戻り、皆でスノーシューハイク。。
samll 2N2W0843

太陽が高くなり、影が短い。
いっぱい写真を取り、ハイク終了。
samll 2N2W0697

さて、帰りです。
 日本海の海の幸を求めて行きましたが、途中事故渋滞。
焦りましたが、ロス20分で済みました。

そして、海の幸を求めましたが、今回は外れ、、
蟹も冷凍で、年明けのと大違い。
まあ、こんなときもあるかな〜。。
 
 雪を堪能しましたが、滋賀に入るとかすんで春の夕日。。
未だ二月なのに、変な冬です。。
でも楽しんだ週末でした。

 トレと車の洗車もして終了。
SKI,またしたいなぁ〜。。 
うふふ(*^m^*)
QパパすっかりSKIに夢中ですね~
どっぷりハマってますね~~
いつかは海での横乗りも楽しいですよーー

我が家も週末1年以上ぶりに雪遊びに行ってきました!
この冬は無理かなぁと思っていたんですが
ぴぴの体調が良さそうだったので♪
短い時間でしたが楽しめました♪
海もいいけど、ワンは雪景色も似合いますねー♪
今週も(!笑)おつかれさまでした~。
楽しめたようでよかったですね!

SKI、たのしぃですよね~。
わたしは、ヘタなので
今年は、クラスレッスンを受けました。
そしたらなんと生徒は、わたしヒトリ♪。・。・♪、。♪
プライベートレッスンとなり、超ラッキー☆
この歳にしてSKIが楽しい~!
雪質とコース、限定ですけどネ(笑)
ブッピーさん
見るたびに感動的な回復に驚きと喜びでいっぱいです。
良くぞ!です。
まさか、走るなんて、それに雪遊び。。楽しみは何よりの薬ですね。

skiは、毎回2時間休憩なしの滑りっぱなしで楽しんでます。
なんせ、私だけですので、一日とは行きません。
余りのブランクで元に戻りませんが、今回はいい感じでした。
雪質も良かったですしね。
この感じだどはまれるかも。。
まだ、冬ですし、いけるかなぁ〜。。

taa*さん
SKI楽しいですよね。ママにも再開を勧めるのですが。。。
今回、少し開眼でした。
雪も良かったですが、楽しかった〜。
やはり、スピード狂かも。。

個人レッスンとは、凄いですね。
私も、基本動作を練習してみようかな。
昔には戻らなくとも、それなりには滑りたいですからね。
最近、バブリーな世代のSKI復活が増えているようですが、確かにそんな気がしますね。
割引もあるし、お安く楽しめるのは実にいいです。

後何回行けるかなぁ〜。。

先日の大雪、日本海側は全然降ってなかったんですよねぇ。。
県境越えて妙高に入ると雪はあまりなく
黒姫も普通の大雪でした。

スタックした車を助けてあげたのですね。
きっと感謝感謝の気持ちでいっぱいだと思います。
雪山で止まってるとガソリンなくなるとホント、危ないですもの。

翌日はきれいなブルーの空、美しい写真が撮れてよかったですね。
まーちんさん
 読み逃げで失礼してます。。
 オレオくんの笑顔!!やっぱりいい顔してる〜。

 大雪は南だけで、驚きました。
 そちらもいい意味でほどほどで良かったですね。
 
 我が家は、大雪を求めましたが、期待とは程遠いものでした。
 でも、新雪にいい天気と十分に楽しめました。
 
 レスキュー、いやはや、恥ずかしくレスキューになりませんでした。
ランクルだからと思い込んだのが間違い。
冷静に色々考えると、色んな手がまだあったなと思います。今度に活かそう!!です。
下手すると、牽引される側がPのままだったかも。。。笑

 さて、今年の雪は何時まで楽しめるか。。。
 SKI 少し戻って来た感覚がホントか確かめたいような、恐いような。。。

 

 





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog