プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2014.02.24    カテゴリ:  未分類 

   肝を求めて

 この週末は、金曜が吞み会だったので、土曜から出発です。
 出かける間際まで、SKIか海の幸かで悩んだ末に、前夜の疲れから海の幸に決めお出かけです。
通勤割引を使い10時前に現地へ到着して、早速お魚を買に出掛けました。

狙いはキンツハゲ。。ですが、ウマヅラしかありませんでしたが、いい大きさなのでGET。。。
それに、ブリ、鯛、カツオのお刺身を買い、お昼はお寿司。お決まりです。笑
1781917_415097085302458_46636651_n.jpg


 TGをセットアップし、お寿司を食べたら林道散策。。
雲一つない青空です。
場所は、前にオーレ家に教えて頂いた所です。
samll 2N2W0967

昼から歩き始め、前に来た所5.4km地点。。。ここまで来ると、日陰に先週の残雪があり驚きました。
samll 2N2W0954

更に進み車で行けない行き止まりの先2−300mで終了としました。
samll 2N2W0958

ほとんど休み無し3時間の散策でしたが、Qも歩き切りました。。

 TGに戻り、ハゲを捌くと見事な肝です。
ウマ面でも夏の4−5倍はあります。凄い!!
夕飯の準備が出来たので、お風呂に入り、夕飯。。
お刺身づくし1日目です。。
1623793_414686318676868_1087166272_n.jpg

失敗は、本マグロでした。一番高くて一番ダメ。。
そして、夜は、new たき火台L 。。
samll 2N2W1008

家から持って来た廃材を燃やしましたが、これが凄い火力。
翌日気づきましたが、余りの熱でレンズのコートがシワシワになってしまいました。。泣
でも、満天の星空の下の焚き火。。気持ちよかった〜。。

 翌日は、前日の散策疲れで遅起き〜。。
 お魚を買いに行き、今日もウマヅラハゲ、鮑、鯵、イカをゲット。。
お日様を堪能したら、早めの帰路へ。
トレと車を洗ったら、お魚を捌き、お魚メニュー2日目です。
1911687_415156111963222_122206871_n.jpg

1947480_415187378626762_599375184_n.jpg

いや〜、海の幸を堪能した2日間でした。
もう雪は終わりでしょうかね???
美味しいお刺身も魅力的なので、そちら方面もいいですね。
次の3連休はそちら方面にしようかなぁ。

Qちゃん、たくさん歩けるんですね~
オーレはそこまでは無理だろうなぁ。
少しずつ体力を元にもどしていくのに今年はもう雪遊びからハイクに移行です。
オーレの父ちゃん
大変でしたね。でも、凄く的確な判断と行動でしたね。
雪、まだありと思っていますが、今年は北方は少ないですから早く終わると思います。

海の幸、これも良かったです。
ついつい買い過ぎましたが、でも旨い!!
良いのを安く、美味しくがいいですね。
連休、いいんじゃないでしょうか。

Qは、へこたれるかと思いましたが、道草しつつも歩けました。
前日の猪肉パワーかも知れませんが、多分日陰が多くまだまだ寒いからかと思います。
暖かくなると、ダメでしょうね。

我が家も、雪とにらめっこして、そろそろお山シーズンかと思っています。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
