プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

2014.03.02    カテゴリ:  未分類 

   初お山

 今週末は、天気イマイチです。
samll IMG_6303

 雪はダメ、海は雨となり、今年初めてお山での〜んびりとする事にしました。
ちょっとメンタルが弱ってもいますしね。。

 ということで、土曜の朝は4時から目が覚め、そのまま起床です。
ママもワンズも寝てるし、やれる事は、SKIの手入れです。
ママのTHE SKIのエッジの錆を落とし、滑走面を削ります。
そして、私のも含め3セットのベースワックスを掛けました。
さて、今年はまだ出来るかな。。。

 良い時間になりママを起こすと。。。。ものすごくうるさかったと怒られました。
静かに作業をしていたつもりが、結構な音を出していた様です。

 でも、起きてくれて、出動準備へ。。
ご飯を食べたら、出発です。
今日は、今年初の近くのお山です。
曇り空ですが、まあ良し。
スーパーで買い物をして現地に到着。
いや〜、ガスボンベ箱買いしてしまいました。笑

 到着すると、????車も影????
いつもの場所の行くと、オーレ家の車が。。。
ちょっと、息抜きに立ち寄られたようで、大変だった火事のことなどお話しました。
何より、オーレ家の皆さんが元気で安心しました。
アクティブなオーレ家は、その後、帰って日本海に釣りに行くとのこと。
前と変わらずアクティブです。

 我が家は、TGを設営し、焚き火〜。。
そして、温泉に入り、七輪で仙台の牛タンの炭火焼です。
samll IMG_6304

samll IMG_6305

お腹もいっぱいになり、なんとビール一缶でお休みなさい。
19時前の出来事でした。
その後、21時に目が覚めるも、1時間程で再び夢の中へ。
そして、目覚めたのは、7時過ぎ。。我ながらよく寝ました。

 夜の雨を利用して、TGと車を吹き上げたら、朝食です。
雨も止んだので、キリの中散策開始です。
samll IMG_6309

2時間ちょっと、林道のドンつきまでの往復。
samll IMG_6319

samll IMG_6320


QもJoyもよく頑張りました。
samll IMG_6327


 帰って来ると、少し青空やお日様も顔を出し、外でお決まりのトマトパスタ。
いや〜、我ながら、やはり旨い!!
samll IMG_6336

samll IMG_6335

あれだけ寝たのに、更にお昼寝をして帰宅。
のんびりしました。
また行こっと。。

 来られなかったてぃあ家の皆さん、また遊びましょう。。 
日帰りだしお天気がねーと断念しましたが
大丈夫だったようですね(≧∇≦*)
毎週末お天気と相談ばかりで思いっきり
遊べてないi-238
パーっと遊びたーい!!!

またお付き合い下さいm(_ _)m
てぃあままさん
判らない天気でしたが、朝からは大丈夫でした。
でも、散策には、万一に備えて雨具持参でした。

ワンコと暮らすと、週末は、天気予報とにらめっこばかりですね。
また、是非遊んでくださいね。。
ちょこっとでしたがお会いできて楽しかったです。
今度はゆっくり鍋でも食べながらお願いします。
暑くならないうちに。

それにしてもよく寝ましたね~
QちゃんもJOYちゃんんも大人しく寝てるのですか?
オーレもKIDもゴソゴソし出してすぐ起こされますよ(笑

オーレの父ちゃん
 こちらこそ、笑顔が見られてホッとしましたし、嬉しかったです。
ホント、虫が出る前の新緑の季節がいいですね。

 は〜い。
信じられないぐらい寝ました。。
現実逃避したかったのもあるかもです。笑
我が家は、Jが定時に起きますが、相手にしないと直ぐに寝てくれます。
Qは、我が家一の寝坊さんですので心配無しです。

 日も長くなって来たし、お山の回数が増えそうです。。
 
 
 
 
お天気が今ひとつだとテンション落ちますよねぇ。。
でも雨よりずっといい!
この季節の雨が一番イヤな私です。

いっぱい眠れるのは、疲れていても健康な証拠ですよ〜。
温泉入って、わんこと山歩きしてリフレッシュですね。

こちらも雪が締まるどころか溶けてつぼ足で
人にもわんこにもやさしくないです(苦笑)
ちょっと積もるとマシなのですが、また雨降って溶ける。
普段は3月末にならないと雨降らないんですが。。
まーちんさん
 変な冬ですが、もう終わりそうで、何だか寂しいです。笑

 ホント嫌な季節ですね。
 
 でも、今年、ぐるんくんの弾ける姿にニヤニヤしてました。
 子犬、そうだよなぁ〜なんて遠い昔を思い出しながら、拝見してます。。

 さて、微妙な3月、何をして遊ぼうかと思案中です。
 寒く無ければ、たまには風になるんですが。。。

 また、ぐるんくんの様子見に行かせて頂きますね。。
 
 
 





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog