プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.03.05    カテゴリ:  雪遊び 

   残雪を楽しむ・・・

 今日は、ティア家のお誘いもあって雪遊びに出掛けた。
丁度、前日、前前日と雪も降り、融けかけた雪の表面が覆われ凄くいい感じ。
2N2W1934.jpg


 先に到着したので、パパとワンズで近くの山に登って見る事に。。
斜面を斜めに切って、尾根を登るのだが、これが楽しい。
2N2W1950.jpg

はぁはぁと息を切らしながら登って行くと、ママの居る所がずいぶんと下に見え、下から見上げていた山が横に見えだす。
 カラフルな素敵な木にも出会え、頂上付近は結構広くて気持ちが良かった。
2N2W1943.jpg

2N2W1970.jpg

下に見える黒い筋は小川。。良く登ったなぁ~・・・そして、景色が気持ちいい~♪2N2W1973.jpg
急斜面を真っすぐ降りたかったけど、雪が固くて断念。スノーシューが滑ったら最後、滑落ですもん。命まで掛けられません。
2N2W1977.jpg


 余り時間を掛けているとティア家が到着するので、早々に切り上げたが、既に到着済み。。
青空と一緒に到着だ。

 そして、ここからは、二家族5ワンズでスノートレッキング。。
先行の方が居るので、出来るだけ違う道を選んで歩いた。
ワンズも人も、ニコニコ!!
 話をしながら、春間近の雪景色を楽しむ。。

 小一時間ほど歩き、お昼に。。スコップでテーブルを作り、カップラーメンとおにぎりを頂く。
外で皆と食べると、こんなものでも美味しい!!
 てぃあままさんからジャーキーを頂きワンズもエネルギー補給。。
テーブルの周りでワンズが遊び回る。。
2N2W2090.jpg

いや~、素敵な時間だ。
 ふと見ると、先行の方がこちらに戻って来られ、帰って行かれた。
これで、我々のみ。。
 昼食を楽しんだ後は、行き止まりまでトレッキング。
2N2W2061.jpg
2N2W2064.jpg
2N2W2113.jpg

 行きも帰りもワイワイガヤガヤだったが、流石に疲れた~。。
2N2W2116.jpg

日が傾き出したので、現地を後にした。
途中、お風呂に入り、ほっこり!! そして、多賀SAで食事。豚そばに讃岐うどんを頂いたが。これが美味しいんだな~。
 
 いや~楽しい時間を有り難うございました。。また宜しくね~。
また素敵な遊び場に連れて行って頂いてありがとうございました
広~いのでのびのび歩けるのが気持ちよかったです
とっても楽しかったですe-343

今日は「啓蟄」だそうで昨日の虫たちは春を感じたんでしょうね

次の連絡待ってますねv-290

昨日は、お疲れ様でした。
天気も良くて、ホント気持ち良かったですね。

雪の上を歩きながら、春を感じるなんて、贅沢かも(^-^)/
また、歩きましょうね。。。







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
