プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

2014.03.09    カテゴリ:  未分類 

   パパとワンズでお山に

今週は、ママが母親の退院で東京へ帰ったのでワンズとパパだけ。
金曜に雪にするか、お山にするか思案しましたが、雪は全然降ってないようなので今回もお山に決定。

土曜の朝から支度して、24時間の西友で買い物。
見切品の干物、秋刀魚、アジ、鯖にその他諸々で1800円。安い!!
去年の支出を計算すると、とんでもない事になっていたので、これから〆ます。笑

買い物が済んだら、お山へGO!!
samll 2N2W1086

薄っすら雪化粧のお山、鹿が2頭お出迎えしてくれました。

TGを切離して、先ずは遅い朝食です。
ワンズが先で、次に私。
買って来た干物に、漬物、味噌汁、水菜のサラダ。。
samll IMG_0730

十分な朝食です。
で、お腹がいっぱいになると、睡魔が。。。
起きたら、2時前です。ダラダラも良いもんですね。
石で焚き火台を作りました。これ、なかなか良くてお気に入りです。
ワンズを出して、温泉に行き、いきなり夕飯モード。
プシューとドライ500を開け、仕込んでおいた豚バラの塩豚で一人鍋。
samll IMG_0736

鶏ガラスープにお醤油で味付け、いい感じです。
samll IMG_0737

食べる時に粗びき黒胡椒をふって食べましたが、美味しかった~
料理、楽しいですよね。
鍋が終わり、ひとやすみ。。
でも、まだ明るいし、呑みは第二ステージに!!
干物とにごり酒を頂きます。
この鮎の開きの干し物、最高です。
samll IMG_0741

ヨーグルトの様な濁り酒。。旨し!!
samll IMG_0739


焚き火が良いのですが、風が強くて今日は断念とおもっていると風の音が消えました。

ならば、作った石の焚き火台で焚き火あるのみ。。
雪のせいで、日がなかなか付きませんでしたが、杉の枯葉を持ってくると一発!
杉、凄いぞ!

寒いですが、焚き火の威力は絶大。
samll 2N2W1095

ポカポカになりました。
今回は、メガネは大丈夫です。。

焚き火も楽しんだし、おやすみなさい。。

朝は二度寝して起きるともう7時。
ワンズをトイレに出したら、昨日の焚き火の残骸で再び焚き火です。
焚き火が先で、飯があと。。
火を付けると、ついついね。

朝ごはんは、塩豚鍋の出汁で稲庭風うどんとアジの干物。。
しっかり、食べたら、ワンズの散歩です。

オーレ家が来るかもと珈琲を入れたが、気配なしなので先週とは違う林道散策へ。。
歩いて直ぐ今まで行ったことのない林道を進むと残雪。そして、赤黄色い跡。。血です。
この季節、狩猟ですね。
先で、車に積む跡がありました。

直ぐに行き止まりになり、戻ってまた歩く。。
道が濡れていてワンズのお腹がドロドロ。
川に降りて川に木を投げると、JOYがノリノリ。。
泳がせませんでしたが、プチ川遊びです。
samll 2N2W1129

samll 2N2W1159

散策を終えてお山に戻ると、車の影。。
オーレ家の皆さんが来てくださってました。
なんと渋滞で遅くなったと。。
もう少しの~んびりしてれば良かった。

お話していると直ぐにお昼。。
義ままさんがなんと手作り弁当を作って来てくださってました。
腹ペコで帰って来て何を作ろうかと思っていたので凄く助かりました。
で、美味いんだな~。
義ままさんの料理は手際も味も最高。。だから。。。。。

寒空の下、車談議をして天気が崩れる前にお見送り~。
我が家は、プチ昼寝をして帰宅。。
今日は、トレごと二度目の縦列駐車の成功。
トレと車を洗い、トイレを流し、下水マスの掃除をして、ガスタンクを交換し、荷物を降ろし片付け完了。

夕飯は、塩豚とゴボウのペペロンチーノ。。
samll IMG_0749

バゲットを焼いてチーズを載せて頂きましたが、美味しい。。
赤が良く合いました。

と、ピンポーン…宅配便でみかんが届きました。。
美味しそうなのがいっぱい。早速頂きましたが、甘くて美味しい。
ぴぴ家の皆さん、有難う御座いました。。

一人満喫の週末でした。
来週も、お山で遊ぼうっと。。
渋滞にはまらなければもっと早く到着できたのですが。。。
今度は一緒に歩きましょう!
もちろん夜は呑みで!

お出かけすると支出が多くなりますね~
一番大きいのは交通費ですけど。
でも楽しいのでやめられません(笑
オーレの父ちゃん
 待ちきれずに済みませんでした。。
そして、美味しいお弁当、義ママさんにありがとう御座いましたとお伝え下さい。

 歩き、我が家もトボトボですが、お付き合いよろしくです。 
 夜の飲み、大歓迎です。
 
 支出、ちょっとありまして、倹約でも楽しむとモットウに今年は行ってみます。
落ち着いたら、戻るかも。。笑

 でも、楽しむは普遍ですが。
 焚き火台も出来てるし、是非キャンプやりましょう。
Qパパさん、よく食べよく寝てよく遊び・・・Good!ですね~^^*
taa*さん
ホント、よく寝るんです。
最後のSKIか迷いましたが、お山でもしっかり遊びました。。
お金を掛けずに遊ぶには最高の場所です。。ワン!





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog