プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2014.03.16    カテゴリ:  未分類 

   今週もお山。3週連続

 今週は、日曜の夜に宿直なので、近場のお山へ出かけました。
 本当は、金曜の夜からの予定でしたが、突然の吞み〜で土曜に延期です。
吞みに出ると、流石に土曜は休肝日。あっ、日曜もだ。。笑

 土曜、出掛けてお山に到着。TGを切り離し終わったら、車の音!!
オーレ家の皆さんでした。
samll IMG_6354

3度目にしてタイミングが合いました。笑
ならば、林道散策です。 寒い日でしたが、前日のお酒のお陰で、体がポカポカです。
samll IMG_6345

元気なKIDくんが駆け回り、なんとQが可愛く跳ねる。。
皆、大勢で歩くとテンションが上がるようです。

 ゆっくり、林道を散策していると、あちこちに残雪があります。
ワンズは皆、雪大好きで、残り少ない雪に群がります。。
samll IMG_6344

小一時間でUターン。
のんびり楽しい散策となりました。
 
 散策の後は、丁度お昼。
オーレ家の皆さんに教えてもらったラーメン店にGO!!
混んでますが、店の中でちょっと待つだけで食べられました。。
いや〜、お・い・し・い!!
ラーメン屋までのいい道を教えてもらい勉強になりました。

 オーレ家のみなさんとはここでお別れ。。
我が家はお山に戻ります。
お山に着くと。。うとうと。。。
夕方までぐっすり寝入ってしまいました。
 
 急いで温泉に入り、夕飯。。
今宵は、ママが作り、パパは焚き火です。
samll IMG_6370

途中で味を変える鍋を頂きましたが、いや〜2種類の味を味わえていいですね。
食べたら、また焚き火。。
満月で雲一つない夜、明るくて奇麗でした。

 焚き火を終えて、早々に就寝。
すると、0時に目が覚めて、外に出ると焚き火に火種が。。
ならばと焚き火再開です。笑
 しばし火を起こしたら、おやすみなさい〜♬

 朝、起きると、また種火。。
もちろんです。
samll IMG_6404

朝食を食べたら、ママのリクエストで、焼き芋〜。
samll IMG_6405

ダッジでやりましたが、いい感じで焼けました。

 その後は、TGのスタンドが壊れたので修理し、TGのドアの下で足が砂まみれになるので
石畳を作りました。
samll IMG_6407

これで、次回からTGを停めるのが難しくなります、笑

 お昼を食べて、週末も終わり。。

 焚き火三昧の週末でしたが、楽しかったぁ〜。。
昨日はありがとうございました。
ワンズも賑やかな方が楽しいようですね。
またお願いします。

夜は風も無くなっていい感じなようでしたね~
何だか焚き火が恋しくなってきました。(笑

来週もお天気だといいのですが。。。
土曜日は、有難うございました。
風邪イマイチの様ですが、お大事に。。

ホント、Qが跳ねるなんて嬉しい姿が見れて良かったです。
ワンズも賑やかで、変化がある方が楽しいようです。

そう、今回は焚き火日和でした。風が吹くと種火が直ぐに消えますからね。
石の焚き火台で、是非今度御一緒しましょう。

来週、このままだと大丈夫でしょう。。
美味しい魚、今から楽しみです。
焼き芋美味しそう(^∇^)
ダッチ、イイですね〜
pukuさん
はい、この芋は当たりでした。
焚き火での〜んびり、ワンズを放牧してきました。
やはり、トレーラーは、いいもんですね。
焚き火、いいですよね。1/fのゆらぎだわ〜。
やっぱりわんこは雪が好きなんですよね。
オレオも日陰に残った雪の上に座り込んでましたっけ。

↓もう川遊び!嬉しそうですね♪
そういえば、わが町の酒造会社が地元のヨーグルトでお酒造ってました。飲んだ事ないけど(^^;
まーちんさん
 焚き火は、絶品です。
 雪は、悲しいかな今年は断念です。
 GWに、雪を求めるかも知れませんが。。。

 川は、雪と同じく楽しいアイテムですが、流石にまだ時期尚早です。
でも楽しい。。
 
 その内、黒姫行きますから、。その際はよろしく。。
 美味しく、楽しく。。。
 その日が来るのを楽しみにしていますね。
 
 





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
